新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

リーガル・ハイ




いやぁ~ホントおもしろい\(^o^)/
「トリック」のような独自の世界観で魅せる「ATARU」とはまた違って
この「リーガルハイ」は役者が牽引するドラマだね。
堺氏とガッキー(新垣結衣)、そして里見浩太朗氏の演技と役割分担が秀逸
ホントに面白いです。

8話の天才子役と母親の確執に、
古美門(堺雅人)親子を絡ませたストーリーもとても良かった。
二人三脚で子供の成功を夢見る親、
そんな親を喜ばせ、失望させたくない子供。
それぞれがそれぞれの思いを傷つけたくなくて、
それが結果的に強迫観念になっていくんだよね。
そんな親子の一番深いところに気がついた古美門がステキだった。

そしてまたそんな息子をホントは心配してて、
服部(里見浩太朗)を側につけてたっていう親心も、、、

大和田伸也氏、伊吹吾郎氏が出た回のあの「水戸黄門」のテーマソングも笑えたけど、
今回もまた、古美門パパ(中村敦夫)の着信音、笑えたね(爆)

♫ど~こかで~だ~れかが~きっと待っていてくれるぅ~♫

木枯し紋次郎のテーマ曲だったね(笑)


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/992-1e7304e6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

