新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お茶漬けならこれ♫


金目鯛の生茶漬け



最近、我が家でブーム「金目鯛の生茶漬」
東海地区限定でキヨスクや東名のSAに置いてるみたい。

うちはたまたまダンナが静岡に行った時に、
キヨスクで買ってきて食べたのが最初で、
そのあまりの美味しさに、今回、お取り寄せ&大人買いしてしまった(^_^;)
早速義父と母に送料をかけてまでも送ってしまったよ(苦笑)
いや、それくらい価値がある。

まず、しっかり食べごたえのある金目鯛が入っていて、
その身が、醤油と酒、塩味でコーティングされてて、
ぴりっとしたわさびの味も効いている。

私はこれをスプーン大盛り一杯、
熱々のご飯の中に埋めるように入れて、
三つ葉とネギ、そしてタラっとだし醤油をかけ、
そして最後にお茶をかけて食べる。
半生になった魚と塩味が解け出したお茶漬けはもう、
ホントに夢のように幸せな味(笑)
だし醤油をかけなくても十分おいしいけど、
そこはお好みで、わさびを足してもいいかも。

昔からお茶漬けが好きだったってこともあって、
料理無精の私でも、時々醤油漬けの鯛を作り、
それを熱いご飯に埋めてお茶漬けを作ってたんだけど、
この金目鯛のお茶漬けは、私がテキトーに作る鯛茶漬けより、
味がまろやかで、とってもおいしい\(^o^)/

夏場、食欲がない朝からでも、
お昼ごはんにでも、そして夜、お酒の後でも、
ホントに楽しめるよ。
賞味期限は冷蔵で2ヶ月(開封後もきれいなスプーンで取れば2ヶ月もつそうです)。

ご興味のある方はカネヨ商店 TEL0120252428まで。。。

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 金目鯛って、韓国ネタかと一瞬思いました(^^;;

なわけないじゃないですか、私は好き嫌い多いのに(苦笑)

これ、ぜひかめさん機会があったら食べてみてください。
とってもおいしいですよ♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.06/07 02:01分 
  • [編集]

 

金目鯛って、韓国ネタかと一瞬思いました(^^;;
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2012.06/06 00:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/991-b5acbcfd

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

