新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オマーンに快勝(^^)v


オマーン戦


いよいよ、W杯アジア最終予選、始まりました。
いやぁ~緊張したよ、だってドーハばっかり流すからさ、、、
なんせあれを深夜リアルで見てた私、
「ウソ?!!!」って食べてたパン、落としたから
(あの頃はじゃなくてパン食べてたのね(苦笑)

で、代表復帰の本田が、まずゴールってのが良かったのではないかなって思う。

あとね、本田がゴール決めてから後の前半は、
何となくポゼッションはいいのに、ゴールに繋がらないって局面が多かったこと、
確かにどうしたんだろ?って思う部分もあったんだけど
これ、選手だけの問題ではないような気がする…

というのも、ものすごく素人な意見なんだけど、
テレビで1時間も前から、ガンガンハイライト的な画面を見せるでしょ?
サッカーの場合はどうしてもシュートシーンがほとんど。
ディフェンスのハイライトってあんまりやらないもん。。。
そういうシーンをさんざん見た後、1時間半の試合を見たら、
何となく物足りなくなるのは当然なのでは?
サッカーてシュートに繋がるまでは意外に地味なスポーツだもん。

盛り上げるって意味では、過去の試合を振り返る場面を流すのはいいと思うし、
楽しませてもらえるけれど、それでも今日のはちょっとやり過ぎな気がした。
メキシコ杯まで流してたでしょ?(苦笑)

8日のヨルダン戦はおさむ(次男)の結婚式前夜で、
名古屋のホテルに泊まってるので、ゆっくり見れるかどうか。。。(^_^;)
前日なので、母もホテルに泊まるんだけど、

おばあちゃんに(お嫁さんと一緒に)挨拶に行くよ、
でもヨルダン戦見れるかなぁ~終わってから行くか…
 とおさむ。

おばあちゃん、寝ちゃってます(苦笑)
まあ、ヨルダン戦はお互いニュースで楽しむしかないね(^_^;)

そして…


オマーン戦02


長谷部、相変わらず、いい仕事するよね
ステキです

  • [No Tag]

*Comment

と~きっくさんへ 

> お久しぶりです
> ロム専で申し訳ないです

ホントお久しぶりです。お元気でしたか?

> 日本代表、結果的には3得点もゲットして良かったですね
> 本田のボレーは本人狙っていたって言ってたけど狙って出来るもんじゃないですよ、アレは。。~
> あたしも試合中「打て、打て打て!」とずっと叫んでましたよ

すごかったですよねぇ~
香川のシュートを皆が待ち望んでいましたが、
私はまず本田が決めてくれたことが嬉しかったです。

> DFの仕事ってほんとジミだけど見る人見たらカットやクリアでキラりと光るええ仕事してるのがわかります
> 長谷部いいですよね~
> 個人的にはうっちゃんもチョアヨ クククッ

オマーンがちっともシュートを打たなかったと報じてましたが、
日本のディフェンダーがシュートを打たせない鉄壁の守りをしてくれたのかもしれません。
私も内田好きですよ。
見た目はフォワードですよね(笑)

> ヨルダン戦の翌日にご次男のご結婚式ですか?
> どなた様もチュッカヘヨ~となります様にお祈りしておきマスミダ

ありがとうございます。
何だか気分的に慌ただしいんですが、
そんな中でもスポーツニュースはしっかりチェックしようと思います♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.06/07 01:59分 
  • [編集]

No title 

お久しぶりです
ロム専で申し訳ないです

日本代表、結果的には3得点もゲットして良かったですね
本田のボレーは本人狙っていたって言ってたけど狙って出来るもんじゃないですよ、アレは。。~
あたしも試合中「打て、打て打て!」とずっと叫んでましたよ
決定力不足なんだからもっともっと貪欲にシュートを狙ってほしい
DFの仕事ってほんとジミだけど見る人見たらカットやクリアでキラりと光るええ仕事してるのがわかります

長谷部いいですよね~
個人的にはうっちゃんもチョアヨ クククッ

ヨルダン戦の翌日にご次男のご結婚式ですか?
どなた様もチュッカヘヨ~となります様にお祈りしておきマスミダ



Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/990-37e027cd

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

