新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

テルマエ・ロマエ


テルマエ


監督 武内英樹
出演 阿部寛、上戸彩、北村一輝、市村正親 
2012年 日本


評価  ★★★

阿部ちゃん好きなのでオマケで…3未満かな(^_^;)

ジョニー・デップ好きの友人が「ダーク・シャドウ」を見たのと同じ感想だったんだけど、
ジョニーだからいいかなと。
私も阿部ちゃんだからいいかなと思いながら見た。
でもレディースデーじゃなかったら、ちょっと不満だったかも(苦笑)

古代ローマ人がお風呂限定で現代の日本にタイムスリップするという、
荒唐無稽のストーリーは十分面白いんだけど、
後半無理やり感動をつめ込もうとするところがちょっと違和感だったかな、、、

それにしても阿部ちゃんをはじめ、市村氏といい北村氏といい、ホントに濃い(笑)
市村氏なんてローマの民衆の前で誰よりもローマ人らしい皇帝だった\(^o^)/

そして阿部ちゃん、ほとんど裸でご苦労様でした。
見事な肉体美でしたよ\(^o^)/
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 忙しいこともあるけど、ちょっと躊躇も。漫画に入れ込んでいると、映画は期待はずれになることが多いですからねえ。

かめさん、漫画読みました?
じゃ、ネタバレってことにはならないかも。
至極素直に描いてますよ。
ただ、逆に原作にない部分が、、、(^_^;)

> そうか、徐々にネタをバラしていって観客動員を煽るというワザがあるんですね。何か脅しみたいだなあ。

どうしても見たいって人には、CMが流れるたびに目を伏せなきゃならなくなるので、
早く行かなきゃっていう心理的効果があるんだそうです。
映画関係者からちょいと聞きました(苦笑)
ホント脅しですよね(^_^;)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.06/04 02:20分 
  • [編集]

No title 

これ絶対観たいと言いつつ、まだ観に行けていません(>_<)

忙しいこともあるけど、ちょっと躊躇も。漫画に入れ込んでいると、映画は期待はずれになることが多いですからねえ。

そうか、徐々にネタをバラしていって観客動員を煽るというワザがあるんですね。何か脅しみたいだなあ。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2012.06/03 17:37分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> >最近、映画にしろイベントにしろ、テレビのCMで一番面白いシーンを
> 流しすぎじゃないかな???
> 全く同感です。
> 私は普段からCMを見ないので、爆笑しながら観れたけど、先にイイトコ見せられちゃったら、感動も薄れるってもんです。

私はコミックを読んでいたので、ああいうシーンがあるのはわかってましたが、
何も知らずに見たほうが絶対面白いですもんね。
もう少し控えめに宣伝して欲しいですよね。

> 同じ理由で、旬くんも、映画の番宣であちこちのバラエティに出ていましたが、私は録画だけして一切観ず、真っさらな状態で、映画を見終えてから、改めて『徹子の部屋』を見たら、案の定、クライマックスシーンが流れました。
> 「ああ、先に観なくてよかったぁ」って、しみじみ思いましたですv-390

「宇宙兄弟」ですよね?
岡田君も好きなので、ちょっと気にはなってるんですが^^;
旬くんの映画で「楊貴妃」も見てみたいです(これはまだなのかな?)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.06/01 00:45分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> ピックさん すっごいタイムリー!!
> 今 見て帰ったところ。。
> 二軍爆裂の翌日 主人と見に行くのがキャンセルになり
> 今日、行ったのだけど、感想はピックさんと同じだよ。

すごい偶然だねぇ~
やっぱりかよこさんとは何か繋がってるんだわんv-238(笑)

> 最近、映画にしろイベントにしろ、テレビのCMで一番面白いシーンを
> 流しすぎじゃないかな???
> 銭湯や家庭のお風呂から登場するところなんか、映画で初めて
> みたら大爆笑だったのに、頭に刷り込まれてるからね、30%減
> って感じでした。

見に行く人にとっては早く見に行かないと
ネタバレに近くなるからわざとそうしてるってことらしいよ。
封切られて時間が経てばたつほど、露出シーンも増えるでしょ?
でもホント、せっかくの面白さが残念だよね。

> まぁ、アベちゃんの裸体は美味しかったけどね(笑)

そう、これはホントに美しかったよね。
それでよしとするかな(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.06/01 00:38分 
  • [編集]

No title 


Kさんのおっしゃるとおり・・・

>最近、映画にしろイベントにしろ、テレビのCMで一番面白いシーンを
流しすぎじゃないかな???

全く同感です。

私は普段からCMを見ないので、爆笑しながら観れたけど、先にイイトコ見せられちゃったら、感動も薄れるってもんです。

同じ理由で、旬くんも、映画の番宣であちこちのバラエティに出ていましたが、私は録画だけして一切観ず、真っさらな状態で、映画を見終えてから、改めて『徹子の部屋』を見たら、案の定、クライマックスシーンが流れました。

「ああ、先に観なくてよかったぁ」って、しみじみ思いましたですv-390

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2012.05/31 18:46分 
  • [編集]

きゃーー!! 


ピックさん すっごいタイムリー!!

今 見て帰ったところ。。
二軍爆裂の翌日 主人と見に行くのがキャンセルになり
今日、行ったのだけど、感想はピックさんと同じだよ。

最近、映画にしろイベントにしろ、テレビのCMで一番面白いシーンを
流しすぎじゃないかな???
銭湯や家庭のお風呂から登場するところなんか、映画で初めて
みたら大爆笑だったのに、頭に刷り込まれてるからね、30%減
って感じでした。

まぁ、アベちゃんの裸体は美味しかったけどね(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.05/30 19:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/987-92d3fe3e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

