新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

前から後ろから(笑)


二軍


いやぁ~二軍もまた面白かった。
一軍も二軍も名古屋メンバーも、私は幸せだなぁ~って思う。
どのメンバーもいつも楽しいもん、帰りたくないもん♫

お店は前回一軍で行ったところ。新宿です。
画像は壁の位置が違うけれど、こんな感じの部屋で飲みました

このメンバー、なんと調べてみると
初めてお会いしたのが2006年の12月12日(旧囲炉裏のここ、、、
HRさんの言葉を借りれば、思いっきり「上っつらな会話」をしたのが最初なんだけど、
PさんDさんやAちゃんとはもうちょっと前に会ってるのかな?
いずれにしても、6年以上前からの付き合いってことになる。

その間にDさんやK子さんのお子さんは大人になって、
K氏の姪子ちゃん、Pさんのお孫さんと、
新しい話題も増えてきた。

そんな二軍(なぜに二軍なのかわからないけど(苦笑)
恐らくどちらかと言うと、一軍より大人しくて、
一軍より飲まなくて、一軍よりエロくない(^_^;)
そんなだから二軍(命名byK氏)てことになったんだろうけど、
いやいや、とんでもはっぷん(←死語)な二軍の一面を今日は発見した。

前から後ろから!!!

って最初、誰が言ったの?(笑)
ペ・ヨンジュンの「スキャンダル」にそういう場面があるらしい(^_^;)
で、後半は誰かが横から!!!なんて言ってたよね(笑)

今更エロを語るのも何だけど、
このメンバーと飲んで会話してて思ったのは、
エロをいかに高尚に話せるかが、会話のウイットかなと思う。
それほどすごいことじゃないんだけど、
このメンバーと話していると、下ネタもお茶の間のみかんや煎餅のよう
それがとにかく心地よくて、エロ部門では一軍昇格かと思ってしまった(笑)

K子さんに「何言ってるの、あんたは?」ってタメで突っ込むK氏。
二人はホント同級生って感じでいいなぁ~♫
プロテクターフェチだというHRさん、
名古屋のCさんと戦わせてみたい(笑)
絶対言いそうにない下ネタを結構言ってたPさん、
長い時間お付き合い下さり嬉しかったですよ
そしてエロの嵐に汚染されそうなAちゃん、
ホントはまだ聞かせたくないことを今日は聞かせてしまい、
変態会長としてはちょっと後悔してるんだけど、
結構飲めるね、一軍来る?(笑)

最後はナムギルへの愛を語りながら、某私鉄の駅で別れたDさん、
ツボのポイントがとっても似てるDさんだから、
早速「赤と黒」見ますよぉ~

一軍も二軍も名古屋支部もそうだけど、
長い年月を共有するっていいなぁ~って思う。
天ぷら&榮太郎、神楽坂のニンニク、銀座のえん、
新大久保の刺身屋、KTさんが来た新宿、
Cさんたちが来た新宿高層ビル、
他になんか漏れてる?
そんな歴史(って言うと大げさかもしれなけれど)
人生ではそういう積み重ねがとっても大切なのかもしれないって思う。

また遊びましょう

  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

> ほんと、皆様お疲れ様でした。
> 覚えの悪い私に、何度も解説くださってありがとう。
> それに、お先に失礼してごめんなさいね。

いえいえ、二次会まで来て下さったの、ピンさん初めてじゃないかな?

> みんなが、どうして年をとらないのが、分かった気がします。
> 負けずに、わかがえろうっと。

ピンさんが一番充実されてますよ、仕事に趣味に。
おおいに見習わなきゃといつも思ってます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/23 22:11分 
  • [編集]

かよこさんへ 

お疲れ様でした。いつもムードメーカーになってくれてありがとうv-275

> Aちゃん、タイトルの話題はね、今 BSで放送されてる「トンイ」でチャンヒビン役の女優さんから話題が始まったのよ。この女優さんが、ヨン様の「スキャンダル」に出てたって話で、ラブシーンがどうの、こうの…前からどうの…(キャー)
> 私は「スキャンダル」を見てる人が何人かいたのが嬉しいやらビックリでした。
> さすがに韓ドラの会です

見たかったのに、どうやら家にはないようです。
私、多分ミニョン好きの近所チングと映画見に行ったんだと思う。
かよこさんv-52今度貸して、じっくり検証するから(笑)

> 〇〇い、イメージが定着してしまったので、ここいらで(古っ)イメチェンしますわ… 年齢は十分大人すぎるので雰囲気もシットリと…
> Dさんがワインが似合うと誉めてくださるように努力します
> 次回 ご期待!(なーんちゃって)

しっとりK子さんも見てみたいです。
しっとり言い間違えるのかな?(笑)
また遊ぼうね♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/23 22:09分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

> こんばんは~
> 土曜日はとってもとっても楽しかったです
> 久しぶりなのに久しぶりに感じない皆様との爆笑あり本音ありのトーク楽しすぎて幸せすぎて飲み過ぎました(笑)

いやぁ~面白かったねぇ~
一番最年少のあやちゃんがお料理とか色々気を使ってくれてありがとう。
助かりました。

> もちろんタイトルの言い出しっぺは女王K子さん、でしたよね?
> なんでスキャンダルの話題になったのかは覚えてないのですが…
> そしてイケメン店員をじっくり見られなかったのが悔やまれますぅ(笑)

あれ?あやちゃん見なかったの?
近すぎたからかな(笑)
座って欲しかったよね。
今度はあっとか言ってハンカチでも落としてみようか(古い手(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/23 22:05分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

> 2年間のブランクがあったとは思えないほど、
> いつもどーーーーーりの楽しい会でしたi-194
> 見てるドラマも違うし感じ方も違うのに、毎回大盛り上がり
> できるのはなぜなんでしょう?私にとってもすごーく
> 有難い会だなと感じています。

ホント楽しいねぇ~
多分、皆さんの持ってるひょうきんな部分が、
このメンバー相性がいいんだと思います。
引き出されるというか、、、

今度はファニの会、しましょv-275
また日程決めようね♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/22 17:26分 
  • [編集]

かめさんへ 

> トップ写真、屏風があってその向こうに布団でも敷いてあるように見えません?(^^;) 中学生も読んでいると聞いて、カキコにも緊張しているワタクシです。

アハハ~お代官様と町娘~ですかぁ~

> 昨夜はお酒控え気味かな(DさんとAちゃん除く)と思っていたけど、なかなかの本音トークになりましたね。人に歴史ありです(笑)

私はいつもより飲んでましたね(^_^;)
ある程度飲むと頭が痛くなるのでそうなったらセーブするんですが、
土曜日はほとんど痛くなりませんでした。
なので、つい口が調子こきましたぜ!!!(^_^;)

> このメンバーって役割分担ができて来ましたね。大雑把な話題をばらまくK子さん、それをきっちり解説してiPadでマメに調べてるHRさん、誰がどの料理を食べたか把握してお皿をマメに片付けてくれるAちゃん、あとはその他(笑)

アハハ、確かにそういう構図がありましたね(笑)

> この後本当に海外支部が誕生したら笑いますが、囲炉裏コミュニティはまだまだこれからですね。

え?かめさん以外に誰が海外?
私はPさんと密談(笑)をしていたので聞き逃しちゃった。。。(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/22 17:23分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> 思い起こせば今の仕事を始めて6年たったから
> もっと前ですね
> 馬場のジェラートのお店にも来てくださいましたね

そうですそうです、今の前のお仕事の時にもお会いしてますよね。
馬場や新大久保、それに神楽坂でも何回かランチしましたね。

> ピックさんとは
> 美日々についての感想が、まったく同じでうれしかったこと
> バリ出来のOSTをわざわざ送ってくださったこと
> 思い出します

全然覚えてないですよ。OST送ったんですか?(@_@)
私は馬場の喫茶店でお三人と「豆腐」の話をしたことを思い出します(笑)

> そしてこのメンバーとの出会い
> 久々に会うのにそれを感じさせないほど盛り上がってしまうe-12
> 幸せですe-266
> あまり酔わない私が、帰りの道千鳥足でした(笑)

ドナルドさんもKさんに負けず、酔うと色っぽいですよ♫
また遊びましょうv-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/22 17:17分 
  • [編集]

No title 

ほんと、皆様お疲れ様でした。
覚えの悪い私に、何度も解説くださってありがとう。
それに、お先に失礼してごめんなさいね。

みんなが、どうして年をとらないのが、分かった気がします。
負けずに、わかがえろうっと。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2012.05/22 12:30分 
  • [編集]

 

二軍の皆様 お疲れ様でした。
久しぶりでしたが、みなさん、相変わらず若くてお美しいです 歳をとるのを忘れてしまったようで…(ヨイショッと)

Aちゃん、タイトルの話題はね、今 BSで放送されてる「トンイ」でチャンヒビン役の女優さんから話題が始まったのよ。この女優さんが、ヨン様の「スキャンダル」に出てたって話で、ラブシーンがどうの、こうの…前からどうの…(キャー)
私は「スキャンダル」を見てる人が何人かいたのが嬉しいやらビックリでした。
さすがに韓ドラの会です

〇〇い、イメージが定着してしまったので、ここいらで(古っ)イメチェンしますわ… 年齢は十分大人すぎるので雰囲気もシットリと…
Dさんがワインが似合うと誉めてくださるように努力します
次回 ご期待!(なーんちゃって)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.05/22 11:20分 
  • [編集]

飲み過ぎました[i:63915] 

こんばんは~
土曜日はとってもとっても楽しかったです
久しぶりなのに久しぶりに感じない皆様との爆笑あり本音ありのトーク楽しすぎて幸せすぎて飲み過ぎました(笑)
また遊んでください

もちろんタイトルの言い出しっぺは女王K子さん、でしたよね?
なんでスキャンダルの話題になったのかは覚えてないのですが…
そしてイケメン店員をじっくり見られなかったのが悔やまれますぅ(笑)
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2012.05/21 20:51分 
  • [編集]

No title 

2年間のブランクがあったとは思えないほど、
いつもどーーーーーりの楽しい会でしたi-194
見てるドラマも違うし感じ方も違うのに、毎回大盛り上がり
できるのはなぜなんでしょう?私にとってもすごーく
有難い会だなと感じています。
珍しくほろ酔いだったDさんオススメの赤と黒、必ず見るように
しますのでまた語りましょうねi-237
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2012.05/20 21:36分 
  • [編集]

No title 

トップ写真、屏風があってその向こうに布団でも敷いてあるように見えません?(^^;) 中学生も読んでいると聞いて、カキコにも緊張しているワタクシです。

あれは2006年だったか~♪
あの時は緊張感が満載で、とても下ネタの雰囲気では無かったですね。あれから皆さんは全く変化していないけれど、お子さんが成長し、お孫さんが誕生したりして、時間の流れを感じます。

昨夜はお酒控え気味かな(DさんとAちゃん除く)と思っていたけど、なかなかの本音トークになりましたね。人に歴史ありです(笑)

このメンバーって役割分担ができて来ましたね。大雑把な話題をばらまくK子さん、それをきっちり解説してiPadでマメに調べてるHRさん、誰がどの料理を食べたか把握してお皿をマメに片付けてくれるAちゃん、あとはその他(笑)

この後本当に海外支部が誕生したら笑いますが、囲炉裏コミュニティはまだまだこれからですね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2012.05/20 12:02分 
  • [編集]

いやあ楽しかった♪ 

へえ~
6年前からのお付き合いですか?

思い起こせば今の仕事を始めて6年たったから
もっと前ですね
馬場のジェラートのお店にも来てくださいましたね

ピックさんとは
美日々についての感想が、まったく同じでうれしかったこと
バリ出来のOSTをわざわざ送ってくださったこと
思い出します
そしてこのメンバーとの出会い
久々に会うのにそれを感じさせないほど盛り上がってしまうe-12
幸せですe-266

あまり酔わない私が、帰りの道千鳥足でした(笑)
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2012.05/20 08:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/984-c0bd5014

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

