新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

最後の蜜月(笑)

今年のゴールデンウイークは最悪だった。

いつものように名古屋経由で、義父の様子を見に行く予定で、
行きは京都、帰りは大阪の船場や心斎橋で遊ぶ、
という計画まで立ててたんだけど、
なんと今回はおさむがインフルエンザになってしまった。

いくら若いとはいえ、インフルに侵された息子を見殺しにはできず(苦笑)、
看病ステイになってしまった連休。
90を超えた義父に万が一でもうつしては命取りになるからと、
今回は大阪行きを断念した。

インフルおさむは、私が名古屋に行った頃には、かなり回復してたんだけど、
それでも39度を超えた時には、さすがに病院に行ったようで、
マンションからほんの200メートルにも満たない
内科の診察に行くのに、パーカーのフードを目深にかぶって、
トボトボと怪しげに歩いて行く間に、
二人の人に声をかけられたと。。。

大丈夫ですか?。。。


その話を聞いてたった200メートルで二人と爆笑しながらも、
いやぁ~この街、いい街だわ~と関心した。
私だったら若い男、しかも平日にパーカーのフードを目深にかぶって
トボトボ歩いてたら声かけないもん(苦笑)

というわけで、毎日おさむの看病で数日、ただひたすら、
おさむとビデオを見たりして、引きこもりの日々を過ごしたんだけど、
考えてみると、
あと一ヶ月で結婚するおさむとの、最後の蜜月だったのかもしれないね(笑)

  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

> おさむくんが結婚したら、どんな感じになるんでしょうね?
> ちょっと想像がつきません。(また教えてください)

物理的にはあまり変わらないんですが、
やっぱり長男の時とは違って、少し寂しいですね。
まあこれもずっと結婚しなかったら困るし、
どっちになっても母親って因果な立場だよね(苦笑)

> ちなみに、ひまひまのGWはず~っと仕事で、休みは中で1日だけだったので、楽しいことなぞ何もありませんでした。(涙)
> 息子ももう2ヶ月位帰って来ませんv-409

忙しいんだよね、きっと。
うちはゴールデンウィーク中に近所の病院の手伝いにちょこっと来たみたいだけど、
私は会えませんでした。

お互い、頼りがないのが元気な証拠って思うことにしようね(笑)v-205v-205
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/20 23:58分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ところで私も、最悪のGWだったんですよ(T-T)

日記の方、読ませて頂きました。
色々大変でしたね。
でも何となく読んでいて、お母様がうらやましく、少し涙が出ちゃいました。
また後日伺いますね。

> ま、でもちょびっと明るい話題もありましたので、徐々に浮上しつつあるかなぁ~。

そちらも良かったですねぇ~
きっとお母様のお導きですよ。
今度は夏、お会いできるといいけどなぁ~
何としても時間を作りますから、また遊んでくださいまし。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/20 23:54分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 確かに普通は怖くて声かけられないかも(^^;; アメリカ人だったら、防犯目的で怪しい人にこそ声かけるから、アメリカンな街なのかも。

アハハ~そうなのかな?

> 最後の蜜月、後ろハグの絶好のチャンスですね(爆)

ウィスルで弱っていたので、寝起きを襲おうかと思いましたが、
ものすごい敏捷さで交わされてしまいました(泣)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/19 01:56分 
  • [編集]

No title 

おぉ~!それは羨ましい限りです。

そういう機会が、どうしてひまひまにはないのでしょうか?(笑)

おさむくんが結婚したら、どんな感じになるんでしょうね?
ちょっと想像がつきません。(また教えてください)

ちなみに、ひまひまのGWはず~っと仕事で、休みは中で1日だけだったので、楽しいことなぞ何もありませんでした。(涙)
息子ももう2ヶ月位帰って来ませんv-409
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2012.05/18 00:10分 
  • [編集]

お疲れ様でした。 

おさむくん、インフルだったんですか。大変でしたね。
最後とは言わずとも、こんな機会は今後そうそうないですもんね。
ほんと、有難く思わなくっちゃねぇ(笑)←なぁんて病気で苦しんでる人を前にしては絶対言えませんけれど。


ところで私も、最悪のGWだったんですよ(T-T)

職場は9連休だというのに、ずっと引き籠っていました。
(その理由は某日記のほうで)

ま、でもちょびっと明るい話題もありましたので、徐々に浮上しつつあるかなぁ~。



  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2012.05/17 23:27分 
  • [編集]

 

確かに普通は怖くて声かけられないかも(^^;; アメリカ人だったら、防犯目的で怪しい人にこそ声かけるから、アメリカンな街なのかも。

最後の蜜月、後ろハグの絶好のチャンスですね(爆)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2012.05/17 06:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/983-42f0356b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

