新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

幸せな女 1~4





キャァ~~フィソンだぁ~~\(^o^)/
クムスンのフィソンだよねぇ~
ほんの1,2年で大きくなったねぇ~ちゃんと台詞も言ってるし。
ヤダ、ドラマよりフィソン見てウルウルしちゃったよ。
なんたってチビ白菜だもん♪かわいいよねぇ(*^_^*)

このところ見始めた「19の純情」や「幸せな女」が、
やたらクムスンを思い出させるパーツが多くて、
またクムスンをすごく見たい気分になってるよ。
フィソンが出るだけで涙ぐんじゃうってやっぱりすごいドラマだったんだなぁ。。。

さて、肝心のこのドラマは。。。



まずね、ヒロインのユン・ジョンヒさん、
かわいい女優さんだとは思うんだけど、活舌がさ、妙に男っぽいんだよ。
はっきりしてるというか、、、
ちょうどチェギョン弟@宮のようなしゃべり方なんだよなぁ~
私は、決して嫌いじゃないんだけど、それが女性の場合はどうよ、
なんか「選手宣誓!」みたいな感じじゃない?(笑)

婚期を逸した長女ジソン、借金まみれの夫で苦労してる次女ジスク、
そして金持ちの家の次男に嫁ぎ、つりあわないと始終姑からいびられてる三女、ジヨン。
この三人の娘たちが中心になって話が進んでいくようだけど、
4話まではまだ比較的ゆっくりとしたペースなので、
面白くなるのかどうかわからない。
ただ先を見てる人たちのレビューに、今一番面白いとか、
ハマってるとか書いてあるので、もうちょっと見ると化けるのだろうか?

ジヨンとその夫ジュノ、今のところはラブラブな新婚みたいだけど、
ジヨンは、スリとまちがえた刑事と、
ジュノは初恋の相手であるハヨンとほにゃらほにゃらとなりそう^^;
っつうことはW不倫のドロドロ系でしょうか?
それはそれで面白そうだけど。。。

ジュノの相手ハヨンを演じてるのは、ミイネ@ソウルメイト。
ソウルメイトでは抜群のセクシービーム女王だったんだけど、
今回は髪型がいかんのか、なんかレトロな雰囲気。
これでジュノが火遊びしちゃう相手には到底見えないんだけどな~

で、ジヨンの相手になりそうな刑事テソプ。
ハンサムではないんだけど、物語が進めば感情移入しやすそうな顔ではあるよね(ってどんな顔?^^;)
殉職した先輩の子セジョン(フィソン@クムスン)を自分の親に預けるんだけど、
その父親が継父で、どうやらジヨンの実父ってことみたい。
このテソプにも昔別れた女がいて、また舞い戻って来てるし、
確かにあちこち火種が仕込んである話にはなりそうだよ。

三姉妹の母役がヘギョン母のドゥシムさん、
祖母役がボミ祖母@ありがとうございます、
テソプ継父&ジヨン実父役がクムスン教授、
ジュノ父役が、「花より」のダメ亭主、
っと脇を固めるのはいつものベテラン俳優さんだけどね(^^)v

ジュノ、テソプが比較的地味ではあるけど、
先に見てる人たちの評判を頼りに、見ていこうと思う。
どうか当たりますように♪

  • [No Tag]

*Comment

よしぞーさんへ 

ハヨンにはかなりムカつきますよ(苦笑)
でもジュノがだんだん、魅力的に見えてきて、
私は彼の存在で随分楽しんで見る事が出来ました。
ヒロインのジヨンも、私は結構イラつきながら見ちゃったかも。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/27 23:38分 
  • [編集]

 

スイマセン・・・(*ノωノ)
先ほどのコメント怒りポッポヽ(`Д´)ノの状態で書いてしまったので
かなり誤字脱字があり、見苦しい文章になっていましたil||li _| ̄|○ il||l

スイマセン<(_ _ )>
その上名乗ってもいませんでした<(_ _ )>
  • posted by よしぞー 
  • URL 
  • 2008.06/25 05:24分 
  • [編集]

 

1~4話まで見てハヨンに異常なるむかつき感を感じヽ(`Д´)ノ
『なんでこの不細工が高校時代のアイドルなの?ヽ(`Д´)ノキィ~』
となりネットで調べてたらここにたどり着きました。これから先むかついて見れないかもと不安になりましたが・・・・il||li _| ̄|○ il||l

ずっと先までご覧になった方たちの感想が「面白い!」ってのを救われ、これから
頑張ってみて行きたいと思います。


  • posted by  
  • URL 
  • 2008.06/25 05:19分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ジュノって、ナムジンに似てません?

背は高いですが、ナムの方が不細工ですよ(笑)
確かに主人公達がイマイチ魅力に欠けますね。
でも、なぜだか色々なサイトで好評のドラマのようです。
長いですが、激ハマリするドラマの合間に気楽に見れるドラマかもしれませんね。

>「愛情の条件」のような匂いがするのよね~。

私もそんな匂いを感じます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:38分 
  • [編集]

形容しがたい・・・ 

ホントだッ!
フィソンにはびっくり。
子役の成長も楽しみの一つになっちゃうなんて
もしかして韓ドラ通?

>脇を固めるのはいつものベテラン俳優さんだけどね(^^)v

ハッキリ言って、脇役陣しか魅力を感じません。
メインの男女が、あまり好みではないんだよなぁ~。
長女ジソンの見合い相手はパッカ@HTでしたよね。
彼、あの1シーンだけとは思えんのですが。


テソプの母親って、吉沢京子(ピックさん知ってる?)とか
薬師丸ひろ子が母親役やってるみたいな印象。
テソプの弟は可愛いよね。

借金だ、女親の姑根性だ、
ドラマを親目線で見る今日この頃ですが
これまた、タイムリーと言うか、苦笑いしながら見てますよ。


ジュノって、ナムジンに似てません?
私には微妙な違いでも
好きな人から見たら、大いなる差があるのかな?

「冬ソナ」を真似て、人夫(ひとおっと)にキスしたハヨンには
呆れました。
別れた男に未練たらたらな女が、二人も出てきて
何とも、気分悪い滑り出しですが
ずっと先までご覧になった方たちの感想が「面白い!」
ってのが救いですね。
58話ものだって初めて知りました(驚)
今後、どういう展開になるんでやんしょ?
W不倫で、ハチャメチャになるのかな。
「愛情の条件」のような匂いがするのよね~。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/15 14:19分 
  • [編集]

かおるこさんへ 

>そこまでのお話はピックさんのレビューでおいつこうかなと思ってます。

ちゃんとしたあらすじレビューじゃないので、わかりにくいと思いますが、続き、頑張って見ますね♪

>案外おもしろいです(笑)

らしいですよね。ご覧になってる皆さん、結構評判いいし、、、
楽しみに見ていこうと思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/07 13:22分 
  • [編集]

途中から見てます 

最近ケーブルテレビに加入したら、KBSWORLDが基本チャンネルなので、この「幸せな女」を見てみました。
いまは24話なので、????だらけなところが多いのですが、そこまでのお話はピックさんのレビューでおいつこうかなと思ってます。番宣みたいな番組であらすじをしていたのをみたせいか、すんなり24話からみても、1時間見ちゃいました。案外おもしろいです(笑)
刑事さんの顔、決してハンサムじゃないけど、1時間で
なれちゃいました(笑)
  • posted by かおるこ 
  • URL 
  • 2007.08/06 21:26分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

私、「神様」見てないんだよね。面白かった?

「悪い女ー」は録画しています。これもドロドロ系なの?(笑)
じゃ、楽しみにしま~す♪
あと「悲しみよ、さようなら」も録ってるよ。
これも面白いんだっけ?

>「幸せな女」も先に期待して見てみます

昨日偶然リアルタイムをちらっと見たら、
何かすんごい展開になってるみたいだよ。
やっぱりこれ、面白いかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/01 13:31分 
  • [編集]

まったり・・・ 

ひまひまもまだ4話なのですが、このドラマはまったり感がありますよね~

というせいか、始まった頃に4話を見て以来とまってます。すこしずつ見ようかなぁ・・・

このヒロインのユン・ジョンヒさんは「神様、お願い」の時は妙に、女・女していましたがこのドラマではちょっと違った感じがしました。(しかし、あのドラマはこの人やパク・ヘミさんワン・ビンナさんとちょっと異色ナヒとが沢山出ていましたね~)

「幸せな女」も先に期待して見てみます。(「悪い女 善い女」見てますか?これもドロドロ系のホームドラマでなかなか面白いですよ!)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/31 14:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/97-a73f425f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

