新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

王女の男 6話


王女6-1


父王文宗の臨終に訪れる首陽大君に激しい憎悪を向ける敬恵公主。
いやぁ~スヒョンさん、見事過ぎる演技です♫


王女6-2


そしてこの敬恵公主の夫、チョン・ジョン。
このドラマを見ていく上で、このチョン・ジョンという人物の今後を知っていたほうが、
より切ない度が増していいかなと思い、敢えてここに記します。
彼は王女の夫となった後、首陽大君の翻意により大きく運命が変わり、
陵遲處斬(ヌンジチョチャム)という最も残酷な死刑方法により
非業の死を遂げることになる。
スンユたちとの友情、飄々とした風情、そして王女への思い、
そういったものが、彼を待つ運命を知って見ると尚更に切ないよね。。。

さて、ついに文宗崩御、
その時、スンユは、セリョンは、そしてジョンソと首陽大君は?




王女6-3 

王女6-4


やはりこの二人に尽きるねぇ、このドラマ^_^;
アンピョン大君が文宗の王命を読み上げ、
そこにジョンソ登場というシーンは鳥肌もんだった\(^o^)/


王女6-5


とにかくだな、この文宗が弱々しいのだよ。
そして強烈な弟、首陽大君を前に、
ほとんど無防備な世子と王女を遺して死んでしまう。
もうそのシーン、シフ君には申し訳ないけどほとんどあっしは王女目線で、
爆泣して見てしまった。
スンユならまだしも、ただ名門だというだけの没落貴族の夫を迎えた王女の思いはいかばかりだろうと。。。


王女6-6


そんな大人の事情は知らんと、寺で抱きあう二人。。。
う~ん、、、この時点では、この二人の思いはあまり切なくないなぁ。。。



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/969-040373d6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。