新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

王女の男 5話





いやぁ~この曲、中毒になる。
こんな感情、イルジメ以来だろうか。。。
(最後まで見ると若干ネタバレあるかも…)


王女5-4


とにかくこのおっさん首陽大君がものすごく悪い。
このしたたかさはヨンチョルさんならでは、すばらしいです
そしてもう一人…


王女5-3


キム・ジョンソ役のスンジェ氏。
病弱な王となんの後ろ盾もない世子にただひたすら尽くす忠臣。
この重厚感も只者じゃない。

それぞれの子供がほんの出来心でしでかしたこの事件、
それが大きな政争へと繋がっていく、、、
それはあまりにそれぞれが切ない結果へと…



王女5



王女とセリョンのシーン、すごかった。
父王と弟の世子のため、右議政の息子との婚姻は、
今の王家には必須だった。
そしてまた自分の心もスンユに向かっている王女には尚更。
しかしそれが一番憎い相手である首陽大君の娘セリョンに阻まれてしまう。
玉座と男の心、その両方を奪われようとしているのだ。
このプライドと激しい憎悪でわなわな震える演技のスヒョンさん、すばらしかった(*^_^*)


王女5-1


そしてこの男も切ない。
スンユの友、シン・ミョン。
父が首陽大君の傘下に入り、スンユ父とは政敵となる。
しかも、スンユの心を知りながらセリョンに惹かれ始めている。
友と愛する女性との間で揺れながらも、
恐らく今後、スンユと闘う方向へと向かうんだろうな。。。


王女5-2


そしてもう会わない、とお互いが思っていた二人、、、
そりゃ、会うでしょ、主人公とヒロインだからね(笑)
若干、チェウォンさんの演技が弱い気はするけど、
今後に期待しよう。

決して毎回レビューを書くつもり、ないんだけどな(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

はうんさんへ 

> キム・ヨンチョルさんとイ・スンジェさん、どちらもベテラン俳優二人の存在感、演技の重厚感にはやられました。

そうなんですよね。この二人が出ると俄然画面が引き締まるというか…

> キム・ヨンチョルさん、僕は基本的に悪役でしか見てないんですけど、この首陽大君の悪役っぷりもかなりものかと思います。

冷静さの中に何が何でも権力を手にしようとする欲望が垣間見えて、
見ていてゾクゾクしますよ。

> ホン・スヒョンさんって、実は初めて見るくらいなんですけど、すごく印象に残る女優さんでした~
> スンユの活躍はまだまだこれからですね~

私もスヒョンさん、初めてかも?
いいですよねぇ~これからジョンとどういう夫婦になっていくのか、
できれば彼女のシーンもたくさん見たいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/18 01:11分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> 首陽大君、どのドラマよりも悪く描かれてるのに
> 私にとってはどのドラマよりも憎めないヤツでした^^
> 手段を選ばない非情な政治家の顔と、娘を思う父の顔、
> この両極端の顔を見事に演じ分けるヨンチョルさんの魅力、かな~

そうなんですよねぇ~彼は結構目が優しいですから(笑)
「人生は美しい」(チャンウィさんの同性愛ドラマで注目の)では、
のどかなお父さん役でしたよ。

> スヒョンさんの演技も素晴らしいですよね!

私はどちらかと言うと、彼女目線で今は見ています。
チェウォンさんが何となくイマイチ覇気がない感じがするんですよね。

ラストあたり若干がっかり感があるみたいですが、
それでも毎日が楽しみですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/18 01:08分 
  • [編集]

ベテラン対決から 

こんにちは~ピックさん。

キム・ヨンチョルさんとイ・スンジェさん、どちらもベテラン俳優二人の存在感、演技の重厚感にはやられました。
キム・ヨンチョルさん、僕は基本的に悪役でしか見てないんですけど、この首陽大君の悪役っぷりもかなりものかと思います。

ホン・スヒョンさんって、実は初めて見るくらいなんですけど、すごく印象に残る女優さんでした~
スンユの活躍はまだまだこれからですね~
  • posted by はうん 
  • URL 
  • 2012.04/17 14:49分 
  • [編集]

私も 

ピックさん、こんにちは~♪

「王女の男」ご覧になってるんですね。
私も大ハマリしましたよ~

首陽大君、どのドラマよりも悪く描かれてるのに
私にとってはどのドラマよりも憎めないヤツでした^^
手段を選ばない非情な政治家の顔と、娘を思う父の顔、
この両極端の顔を見事に演じ分けるヨンチョルさんの魅力、かな~

スヒョンさんの演技も素晴らしいですよね!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/968-7870d18b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

