新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

王女の男 4話まで


王女4-1


いやはや、まだ序盤なのに、大変なことになった(泣)
これね、思いっきりベタな悲恋ドラマなんだけど、
ここまで素直だと逆にハマってみたくなる。
冬ソナにはハマらなかった管理人だけど、
この王道とも言うべき悲恋ドラマに、
早くもどっぷりな感じです(^_^;)




王女02


一緒に勉強して、一緒に馬に乗って、一緒に市場に出かけて、
そして一緒に危険な目にも遭って…
そんな一杯「一緒な」時間を過ごしたスンユとセリョン。。。
そして将来は夫婦、と思い込んでいる二人…
まあ、普通に恋愛感情が芽生えるよね。

しかし。。。
大人の事情はそういうわけにはいかなかった。
王女と結ばれなければならない右議政の息子、
王女と結ばせたくない首陽大君(王の弟)派。

忠臣である右議政の息子を陥れるため、
王女と逢瀬していたとの罪で、スンユを投獄する首陽大君。
本当に逢っていたのは自分の娘なのに…


王女04


そしてこの王女がまたいい(*^^)v
セリョンに思いを寄せているスンユが気になる王女。
それは乙女心なのか、王女としてのプライドなのか。。。
そのあたりの微妙な心の揺れをスヒョンさんがとてもうまく演じている。


王女05 王女06



首陽大君の娘であると明かさないセリョン、
死罪になるかもしれないのに、王女と偽って自分と会ったと言わないスンユ、
そしてこの二人が思い合っていると知らない右議政と首陽大君、、、

歴史の史実とフィクションが見事に融和している気がする。
シフ君ファンにはたまらないドラマになりそう。。。

  • [No Tag]

*Comment

たまぞーさんへ 

> いいないいなぁーーー。
> 私もどこかで放送してくれないかなーーーって思ってるドラマの1つです。
> (でもBSのどこかでの放送が決まって嬉しい)

なんかNHKでするみたいだよ、6月から。

> 韓国史劇ってなかなかいい作品が多くていいですよね。
> 私は衛星劇場で放送されている「ペク・ドンス」が私の見れる環境で放送されないかなぁーと思っています。。。

私もそれ、楽しみにしてる♫

昨日、メールしたよ~

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/23 19:16分 
  • [編集]

わぁー 

いいないいなぁーーー。
私もどこかで放送してくれないかなーーーって思ってるドラマの1つです。
(でもBSのどこかでの放送が決まって嬉しい)

韓国史劇ってなかなかいい作品が多くていいですよね。
私は衛星劇場で放送されている「ペク・ドンス」が私の見れる環境で放送されないかなぁーと思っています。。。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2012.04/21 22:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/966-e5c6672c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

