新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

王女の男


王女の男00b


ついについに見始めた。
友達に頼んで録画してもらったんだけど、
とにかくある程度揃うまでは、見始めないでおこうとストックしていた作品。
先日、その友達からそろそろ最終話まで揃うから見始めるよ、というメールをもらって、
ついに私も禁断の封を切った(*^^)v

それくらい満を持して見始めた作品。
1話見て、、、溜めただけのことはある。
パク・シフ君の史劇姿、もうため息が出る。
あのイルジメでぜひまた彼の畳紙のようなお姿をと書いてから、早4年。。。
本当に待ち望んだ姿だった。

朝鮮王朝6代王の統治下でおきたクーデターにより引き裂かれる恋を描く朝鮮版「ロミオとジュリエット」だそうだ。
そしてそのロミオ役に。。。




王女の男01


我らのシフ君がキャスティング(*^^)v
右議政キム・ジョンソの3男キム・スンユを演じている。
彼の役どころは成均館の博士で宗学の講師。
そこで敬惠公主の講師を担当することになるが、
公主のいとこ、セリョンが入れ替わって授業をうけることとなり、
二人は運命的な出会いをすることに、、、


王女の男03


そのジュリエット役、イ・セリョン(ムン・チェウォン)
首陽大君(スヤンテグン)の長女。
今後、父が企てるクーデターにより、彼女自身の運命も大きく変わっていく。


王女の男04


文宗の娘、敬惠公主( ホン・スヒョン)
6代端宗の姉に当たる。セリョンとはいとこ関係。
彼女もまた、首陽の叛意により王女としての運命から大きく人生が変遷していく。




ロミオとジュリエットのそれぞれの親であるキム・ジョンソ(左)と首陽大君(右)

首陽大君は文宗の弟で、ヒロインセリョンの父。
文宗の息子で幼い甥から王権を奪取し、朝廷の重臣・兄弟を殺戮し、のちの世祖となる。

一方、キム・ジョンソは朝鮮の重臣で、ひたすら王に尽くす忠臣。
そのため首陽大君の排除対象となり、非業の死を遂げることになる。


王女の男02


シン・ミョン(ソン・ジョンホ)
幼い王を裏切り首陽に加担し、現代でも裏切り者の代名詞とされているシン・スクジュの末の息子。
スンユとジョンとは無二の親友。また、セリョンに恋心を抱くことにも。


王女の男05


チョン・ジョン(イ・ミヌ)
スンユ・ミョンの無二の親友で敬惠公主の夫となる。

とまあ、こういうドラマ。
朝鮮王朝では有名な「癸酉靖難」という事件をベースにしているけれど、
実際の史実には、スンユのこともほとんど文書に残されてないし、
セリョンに関してはその存在さえ確認されてないという。
なので、フィクションと言っていい作品かもしれなけれど、
キム・ジョンソ、首陽大君が存在していたことは間違いないわけで、
彼らが対立していて大きな事件を引き起こし、
その結果、歴史が大きく変わったわけだから、
それぞれの子供がもし恋愛関係にあったら、、という設定は、
なかなか興味深い。

ということで、楽しみに見ていこうと思う。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/964-242a6ecd

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。