新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ポセイドン 全16話


ポセイドン1



チェ・シウォン   海洋警察捜査9課捜査員 キム・ソヌ
イ・シヨン     海洋警察捜査9課捜査員 イ・スヨン
イ・ソンジェ    海洋警察捜査9課課長 クォン・ジョンリュル
ユンホ       本庁海警特攻隊班長 カン・ウンチョル

評価    ★★★★

いやぁ~面白かったよぉ~
ちょっと前に見終わってたんだけど、
管理人の環境が色々あってアップしてなかった作品。
それこそ寝食忘れるほどじゃないにしても、
一気見の部類じゃないかなぁ、、、
それもね、この地味~なメンツでこれだけ視聴意欲が湧くってのは、
やっぱりドラマって俳優じゃないんだよね(笑)

さて終始、ヒゴンって誰???だったこのドラマ、、、
ヒゴンに関してはネタバレないよ♪

    


ポセイドン3


「ひとこと」にも書いたんだけど、
とにかく申し訳ないんだけど、彼のビジュアルがあっしは苦手で(^_^;)
そこに慣れるまでに随分エネルギーがいった(苦笑)
でもね、それを忘れさせてくれる人がいた


ポセイドン2


イ・ソンジェ氏。
闇の犯罪組織「黒蛇会」に妻を殺され、その復讐と摘発に命をかけた熱い男。
判断力と行動力に優れ、彼の始動のもと、「ポセイドン」作戦が遂行される。
冷静な表面に中に沸々と妻への思慕や、殺された無念が押し込められていて、
とにかくセクシーでとてもステキだった♪

さて、ここまではいいことを書いたけど…?

冒頭にも書いたように、とにかく「ヒゴンって誰?」
これがあったから次々に見てしまったのは否めない。
ストーリーがすばらしかったというより、
火サスや推理小説と同じで、やっぱり犯人を知りたい欲求って
感動作やヒューマンドラマの感動とはちょっと違う気がする。
だから多少荒い展開や穴が多いエピにも、
結構寛大に見れた気がする。

それでもだな、、、

とにかくソヌ(チェ・シウォン)の単独行動が多すぎる。
それはこの子もそう。

ポセイドン4


9課紅一点で、父を黒蛇会に殺された女性捜査員スヨン。
この若者たちのあまりにマイペースというか、
社会人としてはあるまじき行為(苦笑)に、
特に後半は腹が立ってたまらなかった。
しかも仕方ないとはいえ、秘密裏の行動が多すぎて、
その結果危険な目に遭う、という人間もでてきて、
ソヌやスヨンとは絶対一緒に働きたくないなって思った(苦笑)
同僚のミニョクやチュンシクが気の毒だったもん(^_^;)

それでも「ヒゴン」に関してはなかなか面白かった。
そしてラストの「ヒゴン」もどう考える?(笑)
これを見た人とぜひ話してみたい、
そんな素材のドラマだ。

これから見る人のために、
誰が内通者でであるか、一切書かないでおくよ。
そういう面ではとても楽しめるドラマです。

「ソウル1945」でも他の色々なドラマでも取り上げられているように、
幸せを実現するための「方法」、
そこに、多少の犠牲は仕方ないと「数の論理」を持ってくる人間と、
善や悪の入り混じる世の中でも、周りの小さい愛を大切に考える人間との、
これは永遠のテーマなのかもしれない。

決して感動作じゃないんだけれど、
何層にもなった闇の組織のからくりなど、
とても面白かった。
何度も言うけど、このメンツでだよ(笑)
それだけでもすごい作品です♪


  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 決して面白くなかったわけではないんですが・・・
> 『チェ・ヒゴン』は誰なの?っていう謎だけで、完走したようなもんです(^^;

まあこういうドラマってそういう面はありますもんね。

> キャストは私も『地味』だと思いました。
> (好みの問題か?)
> あ、それと主役2人のラブ路線はよかったのに、不完全燃焼なラストはどうなの?
> あれはやっぱりv-207しなくちゃダメでしょ(笑)

どんなラブ路線だったか、全く記憶に無いです(笑)
元々好きな俳優じゃないんで、そっち方面は全く期待せずに見ていました。

> ドラマ撮影中アクシデント続出で、海での撮影ができない状況になってしまった等々、すったもんだで、韓国ではあまり視聴率が伸びなかったらしいですね。
> 16話にしてはスケール壮大な始まりだったのに、ちょっと尻すぼみだったのには、そういう理由があったんですね。

そうなんですか?
私は基本韓国の視聴率はあまり気にならないんですが、
とにかく主役が彼じゃなかったらいいなと思いながら見ていました(^_^;)

> あ、でも久々にみたイ・ソンジェ氏は大人の魅力で、素敵でしたぁv-10

ですよね。このドラマはソンジェ氏の魅力だけ?かな(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/20 22:02分 
  • [編集]

観ました♪ 

ピックさんが★4つでしたので、期待してみたのがいけなかったのか?

私にはそれ程でもなかったかなぁ~。


決して面白くなかったわけではないんですが・・・
『チェ・ヒゴン』は誰なの?っていう謎だけで、完走したようなもんです(^^;

キャストは私も『地味』だと思いました。
(好みの問題か?)
あ、それと主役2人のラブ路線はよかったのに、不完全燃焼なラストはどうなの?
あれはやっぱりv-207しなくちゃダメでしょ(笑)

それと、大きな謎も残して・・・
これって、続編作る予定でこのようなラストにしたんでしょうかねぇ?

ドラマ撮影中アクシデント続出で、海での撮影ができない状況になってしまった等々、すったもんだで、韓国ではあまり視聴率が伸びなかったらしいですね。
16話にしてはスケール壮大な始まりだったのに、ちょっと尻すぼみだったのには、そういう理由があったんですね。

あ、でも久々にみたイ・ソンジェ氏は大人の魅力で、素敵でしたぁv-10



  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2012.07/17 18:46分 
  • [編集]

minoさんへ 

> スーパー・ジュニアという韓国の人気アイドル・グループのシオン君とイ・ソンジェさんをどう格ずけるかですが・・私は韓国では割と豪華キャストということではなかったかなあと想像するのですが・・・私的には例えば草なぎ・スマップと内野聖陽の組み合わせくらいの感じなんですが・・・どこからか、マウスが飛んできそうですが・・(笑)お許しを・・

アハハ、なるほど~いい例えかもしれませんね。

> しかし、いずれにせよ、ひいき目にみても、私にはあまり面白くなかったです。シオン君は中国映画「墨攻」に映画初出演したのを見て、まだスーパー・ジュニアが日本になかなか来なかった時、外国までわざわざ見に行ったほどファンだったんですが(馬鹿ですよねぇ~~)、その後出演するもの出演するもの皆ダメで・・・一体作品に恵まれなかったのか?それとも彼が大根なのか?と首をひねっています。まあ、この作品に対しても、シオン君のファンであるがゆえに、期待値と違い、点数を辛くつけてるのかもしれませんが・・・

そうだったんですか、、、シウォン君ファンだったとは!!
私はとにかく彼のようなビジュアルは苦手で、
オーマイレディーもそれで見るのを断念したんです(^_^;)
ちょっと日本の古きスター、小林旭のような風貌ですよね(←古(^_^;)

> 私も同感です!! イ・ソンジェさんいい役者ですよね。大好きです。彼がいたから、なんとかこのドラマいいものになったんじゃないでしょうか・・・

逆にソンジェさんは前から好きな俳優さんなので、彼の渋さがとてもセクシーでした。
ストーリーもまあまあ私は楽しめましたよ♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/06 00:23分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> あたしゃ、ピックさんがいうほど
> このメンツっていうほどじゃないな~(笑)

やっぱりシウォンとあとヒロインのシヨンさんに華がないな~って感じちゃったのよ(苦笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/06 00:19分 
  • [編集]

No title 

ピック様

ピックさんがこれをご覧になり、わざわざ記事にとりあげるとは意外でした。

>何度も言うけど、このメンツでだよ(笑)
それだけでもすごい作品です♪

スーパー・ジュニアという韓国の人気アイドル・グループのシオン君とイ・ソンジェさんをどう格ずけるかですが・・私は韓国では割と豪華キャストということではなかったかなあと想像するのですが・・・私的には例えば草なぎ・スマップと内野聖陽の組み合わせくらいの感じなんですが・・・どこからか、マウスが飛んできそうですが・・(笑)お許しを・・

しかし、いずれにせよ、ひいき目にみても、私にはあまり面白くなかったです。シオン君は中国映画「墨攻」に映画初出演したのを見て、まだスーパー・ジュニアが日本になかなか来なかった時、外国までわざわざ見に行ったほどファンだったんですが(馬鹿ですよねぇ~~)、その後出演するもの出演するもの皆ダメで・・・一体作品に恵まれなかったのか?それとも彼が大根なのか?と首をひねっています。まあ、この作品に対しても、シオン君のファンであるがゆえに、期待値と違い、点数を辛くつけてるのかもしれませんが・・・

それから、視聴率がすべてではなく、低くとも良い作品もありますが、これは平均7,88%とかで韓国的にはあまりぱっとしなかったようですね・・・

>でもね、それを忘れさせてくれる人がいた

私も同感です!! イ・ソンジェさんいい役者ですよね。大好きです。彼がいたから、なんとかこのドラマいいものになったんじゃないでしょうか・・・

  • posted by mino 
  • URL 
  • 2012.06/30 01:25分 
  • [編集]

No title 

これは、面白かったよね~

あたしゃ、ピックさんがいうほど
このメンツっていうほどじゃないな~(笑)

そもそもシウォンも嫌いじゃないしね~

テンポも良いし、ヒゴン探しで引っ張られたのは
いなめないけど、主人公ふたりの自分勝手な行動も
まぁいいかと思えるほどの面白さだったことは
まちがいないよね!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2012.06/29 14:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/960-53f00739

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

