新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ミニ吠え・7/28

なんかバタバタしてて、ちょっとたまっちゃったので、簡単に、、、

<パパとムスメの7日間 4>↑

やっぱり今これが一番面白い。
入れ替わったパパと小梅が、姿かたちは逆なのに、
中にはそれぞれがいるんだって見えるところがすごい。
そこに説得力があるから、こんな突飛な設定でも楽しめるんだろうな。
こういうドラマを見ると、リアリティーとフィクションのバランスって
すごく大事なんだなって思うもん。

特に笑えたのが会議室のパソコンが自動で卓上に上がってくるシーン。
(まるで電動マージャンのようだったけど、今ってみんなあんななの?)
それを見た中身小梅パパ

どんだけ~~~!!

アハハ\(^o^)/まさにこういうシーンの時にある言葉なんだろうな。
担任の教師と小梅の追いかけっこは、ちょっとやりすぎな感じはしたけど(笑)

<花ざかりの君たちへ 4>→

PEACH/HEART(DVD付) PEACH/HEART(DVD付)
大塚愛 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

今、二番目に楽しみなドラマ。
相変わらずイベント満載で、いらない(笑)シーン一杯あるんだけど、
なんたってあっしの今の旬は中津役の生田 斗真く~ん
かわゆいねぇ~何かアホっぽいところが(ミアネ)
もうオグっちがカッコいいのはガッテン承知なんだけど、
この斗真君が意外にいいんだよなぁ~

落ち着けオレ!!

なんて自分がホモじゃないと言い聞かせてるところなんか
ホント傑作だった。
でも瑞稀、襲われてたね、どうなるんだろ?すごく気になる。

<ホタルノヒカリ 3>↓

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)
ひうら さとる (2005/02/10)
講談社

この商品の詳細を見る

で、先週まですごく楽しんで見てたこのドラマ、
今回はイマイチトーンダウン、、、(-_-;)
まあ毎週面白いってのも大変かもね。
携帯動画でドジョウすくいの練習とか、
山田ねえさんの後ろに隠れて要が見えないとか、
心のシャッターがショッカーだったりとか、
小ネタは気が効いてるとは思うけど(笑)

しかし、山田ねえさんってどうしていつもあんなに裸みたいな格好なの?^^;

<ファーストキス 3>↓

こころ こころ
小田和正 (2007/08/15)
fun house(BMG)(M)

この商品の詳細を見る

面白くねぇ~(-_-;)美緒に全然感情移入できない。
あまりに可愛げがないんだもん。
唯一最後の、兄の背中をぶちながら泣くシーンも、
なんかインパクトが弱いんだよね。ぐわっ!と来ない。。。
松雪さん、伊藤君、アベチャン、劇団ひとり(なぜか敬称なし(笑))と、好きな役者が一杯で、残念なんだけど、
リタイアさせてもらいま~す(-_-;)

<山田太郎ものがたり 3、4>↓

山田太郎ものがたり (第1巻) 山田太郎ものがたり (第1巻)
森永 あい (1996/04)
角川書店

この商品の詳細を見る

これもなぁ。。。
どうしようかな、リタイアしようかな、、、(-_-;)
ヒロインの隆子がなぁ。。。残念ながらあまりCuteじゃない。
父親役の松岡君ももう一杯一杯な気がしたし…
慎吾や加藤と共演したなんだっけ?あのドラマ。
あの時はカッコよかったんだけどなぁ~。。。

オープニングのエアギターが一番カッコよくて楽しいよ♪

<女帝 2,3>↑

これ、見てるってこと自体恥ずかしい。
まして面白いと感じてる自分はもっと恥ずかしい^^;
松田君の棒読みのような台詞回しも、加藤ローサも
こっちが照れてしまうほど、ホントにヘタッピ^^;

2話でミナミの妖怪に抱かれてしまった彩香。
このへんもキレイごとじゃなくて、まあありかなとも思えるし、
逆にホントに好きあってる直人と彩香は、
お互い成功するまではそういう関係にならないってのも
なかなか面白い。

そして、昼ドラカラー全開の小沢真珠(笑)
「エレガンス」を追い出されたと根に持ち、
彩香に硫酸をぶっかけようとして、自分の顔に!!
ギャァァァァ~ですよ、真珠の叫び(爆)

徹底的に劇画チックに演出してるところがある意味、潔いのかも(笑)
それにしても中島知子ってグラマーなんだね、驚いた\(◎o◎)/!

  • [No Tag]

*Comment

干物女テストさんへ 

初めまして。
テストやってみましたよ(笑)
辛うじて大丈夫でした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/31 01:32分 
  • [編集]

 

ホタルノヒカリ、楽しいですよね。
  • posted by 干物女テスト 
  • URL 
  • 2007.07/29 17:20分 
  • [編集]

アビーさんへ 

やっぱりあっち方面の話ばかりですか?(苦笑)
息子達に初対面の女性だったらやっぱり胸を見るの?
と聞いたら、「当然」と答えました(-_-;)
ただ、それが主要な判断基準にはならないと言っていたので、少しホッとしていますよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/29 15:59分 
  • [編集]

関係ないけど 

「山&壁」
あいかわらず、ダンナは喜んで見てます。
このドラマって、オトコには面白く作られてんの?
単純なオトコには
あのネタだけでも、飽くことがないんだろうねぇ~。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/29 09:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/96-613d8a03

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。