新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ボスを守れ


ボス


チソン       Cグループオーナーの息子 チャ・ジホン
チェ・ガンヒ    ジホン秘書
キム・ジェジュン  Cグループ本部長でジホンの従兄弟 チャ・ムウォン
ワン・ジヘ     財閥令嬢 ソ・ナユン


評価   リタイア

いやぁ~チソンファンの方、すまんです(^_^;)
というかちょっと言い訳を言わせてもらえると、
チソンはとってもかわいかったし、
へぇ~こんなチソンもアリだなって思えるほど、
彼の芸域を広げた作品だったとは思う。
だって最初の数話はもう、彼に釘付けになってしまうほど、
かわいくてたまらなかったんだよね、、、(^_^;)

ただ、、、


10話あたりまでは何となく見てたんだけど、
登場人物全員がとても愛嬌があり、敵ですら、
あるいは金持ちのお嬢様ですら、なんだか憎めない。
それは見ていてほのぼのとはするんだけど、
逆の意味でこれほど緊張感がないドラマも珍しくて、
だから先を見たいという欲求がなくなってしまった(苦笑)

だって10話あたりでもう、ヒロインを二人の御曹司が取り合う設定が
永遠と続いて、それを阻むであろうライバルのお嬢様も、
御曹司の親たちも、そんなに悪どくなくて、
で、二人も思い合っていて、、、、
という筋書きだともう先を見る意欲?って普通、わく?(苦笑)

もちろんその過程で主人公ジホンが越えなければならない障害があったり、
彼が成長していくという流れはあるものの、
あまりにみんながいい人、という設定が、
まあ、もういいや、とリタイアにつながる結果になってしまった(^_^;)

私はチソン氏の作品とは相性がいいので、
これはばっちり!!と最初思ったんだけどね(^_^;)
でもまだ「ロイヤルファミリー」も見てないので、
また別の作品に期待したい。

ってことで決してつまらない作品ではないんだけど、
リタイアさせていただきます、ミアネヨm(__)m


  • [No Tag]

*Comment

たまぞーさんへ 

たまぞーさんのブログにも書いてたけど、
ホント、チソンってこんな役もできるんだと最初は感動したんだけどね。
かわいくてかわいくて、今更にファンになりそうだった(笑)

> いつもなら恋敵は救いようもないくらいに憎たらしい設定なのに全然嫌味じゃないし、アボジもハルモニのチョサンベも楽しかったんですがとにかくテンポがイマイチでしたね。。。

ドラマって難しいよね。芯からの悪人がいないっていうのは、
とってもほのぼのとしてて癒されるんだけど、
それがずっと続くと緊張感がなくなっちゃうんだよね(苦笑)

> 今1位の根の深い木、私も結構好きです^^

結構地味だけど、いいよね。
さすがハン・ソッキュ、重厚なのにおっさんくさくなくて、
すごく素敵な王様だと思う。
もうちょっとジュンギ君見ていたかったけど…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/05 01:16分 
  • [編集]

ふふふ 

わかりますよー。
私も最初は意気込んでみていたのですが途中から一向に進まない展開に「うーん・・・?」で。
いつもなら恋敵は救いようもないくらいに憎たらしい設定なのに全然嫌味じゃないし、アボジもハルモニのチョサンベも楽しかったんですがとにかくテンポがイマイチでしたね。。。

今1位の根の深い木、私も結構好きです^^
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2012.04/03 22:10分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> あらら・・リタイヤですか?
> ランキングに出たりしたので、あわえて一挙放送を録画して
> 見始めたのですが・・・

最初は抜群に面白いですよ。
あとチソンファンの方とかは、楽しんでご覧になってるみたいですから、
かわいいチソンを見る、という意味ではとても満足できる作品ですよ。

> 今は早く続きをは「キラキラ光る」ですね~

「キラキラ」やっぱり見ようかなぁ~
イ・ユリさんが「大胆な彼女」でとても素敵な女性を演じていたので、
そのイメージを崩したくなくて、つい見るのに二の足踏んじゃったんです。

> ケベクも時間がなく消去したんですよ・・

「ケベク」は評判がイマイチみたいですが、
イ・ソジン氏が好きなので、いつか見ようと録画しています♪

> わりとランキングで決めたりしてたので・・
> 昔から考えると、贅沢な悩みになりました(笑)

あまり参考にならないランキングですみません(^_^;)
特に最近は日本のドラマの方がランクインが多いですしね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/31 01:33分 
  • [編集]

なんと????? 

あらら・・リタイヤですか?
ランキングに出たりしたので、あわえて一挙放送を録画して
見始めたのですが・・・
そうなんですね????
私もみんなが彼女を好きだし、本人同士も好きなんで
後は、チソンの病気と父親の反対をどう克服するのかな?
ぐらいの感じで早く続きがみたいってところではなかったのですが・・
今は早く続きをは「キラキラ光る」ですね~

ケベクも時間がなく消去したんですよ・・
最後まで見てないドラマがいっぱい残ってるんで、それを
見ればいいじゃんって感じなんですが、何を録画しとこうか?
に迷ってますね~
わりとランキングで決めたりしてたので・・
昔から考えると、贅沢な悩みになりました(笑)
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2012.03/29 11:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/959-9f25ac1c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

