新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

運命の人 8話


運命8-1


いやぁ~大変なことになった。弓成、有罪!!!
やっぱり女を甘く見ちゃダメだよ。
どんな大義も正義も、女の扱いを誤まったヤツには、もはや語る資格なし(^_^;)
据え膳食わぬは、、、って時代だったからまだしも、
今の時代だったら弓成さん、まともに新聞社なんかに顔出せないよ(^_^;)

どんなに彼が『密約』を語っても、そのソースが女性関係から出ているってことは、
新聞記者である以前に人間としてやはりダメ。
そこを開き直っているのか、偽善者ぶっているのか、
いわゆる「英雄気取り」で密約を語る彼には、やっぱり違和感バリバリだった。

特に、、、



運命の人8-3


この場面の彼、ものすごく不愉快だった。
私の学生時代にもこういうヤツいたよなぁ、、、
なんていうか、「言葉遊び」するヤツ。
ちょっと頭がいい文化系男子にこういう人、結構いた。
くわえ煙草ふかしながら、ペンで世に攻撃する。。。
新聞記者って言うのは、それくらいの気概がないと書けないのかもしれないけれど、
人間の生死を滝の前で語らなくてもねぇ、、、(^_^;)


運命の人8-2


だからこういう男の妻は苦労するんだよ(泣)
言葉や文字だけの世界で語るから、
現実に直面した時、どうしていいかわからなくなる。
で、ぷいっといなくなる。
現実を放棄する。
三木昭子があんな激しい憎悪の塊で、バッシングを続けている時に、
妻子を残して一人実家に逃げ込むって、
あり得ないほどの甘えた(^_^;)
小学生くらいの子供たちが、日々学校で受けるだろう辛さや、
夫が関係を持った女がワイドショーにまで出て
なんやかや言う状況の中での妻の気持ちもすべて無視して、
で、こいつの語る正義って何なんだろうって思う(怒)

だから彼が追及する『密約』も何だか薄っぺらくなる。。。

運命の人8-4


当時、祖母が我が家に泊まりに来ていて、佐○総理が亡くなった記事に、
涙を流していたことを思い出した。
国民にとっては、それくらいのことだったんだよね。

弓成がしようとしていたことは間違ってないのかもしれないけれど、
そのために、彼の妻子をあそこまで傷つけていいってことにはならないし、
また夫として父親として責任を全うしないことの方が、
密約を暴く以上に罪深い気がしてならない。
もちろん、三木昭子も十分恐いんだけど。。。

ノクターン、昔よく弾いてたんだけど、
また、ちょっと弾いてみたくなった


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/950-e3e9c0d5

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

