新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

朱蒙 13~16

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編 朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
TVドラマ (2007/09/01)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

2006年10月4日 字幕版にて視聴の記事です。

少しは意欲が出てきたか、チュモン!!

今度宮に戻るときは、太子になる!

なんて宣言してたが、実際の行動はやはり時間がかかるみたいだね…

ヘモスがああいう最期を遂げたことで、思うことがあったクムワ。
三人の王子の今後の力量で太子を選ぶと、王子達を競わせることに、、、

折りしもヨンポの武器横流しにより、武器を生産し続けてることが漢にばれて、
夫余との交易をやめると言われたクムワ。
その漢との交渉に当たり、見事交易再開を勝ち得たテソ。
しかし、、、
こいつは漢との交渉に、ヘモスの首を差し出しやがった!!
やることが姑息なヤツだよねぇ~
ヘモスは漢からしたら最大級のWANTED。
しかしなぁ~墓をあばいてまでこんな所業をするなんて、
人間がちっこいというか、性が卑しいというか、、、
ヨンポもまたトチ経由で、ヨンタバルから塩を確保し、
それぞれ二人の王子がとりあえず夫余の危機を救った形になった。

で、我らのチュモたんは、、、ヨンタバルの荷役だよぉ~^^;
まあ、周りの連中はがっくりするよな、、、
チュモンにくっついて芋ズル式に出世しようと思ってたお供の者たちだから^^;
ソソノまでも、何もしないチュモンに不信感持っちゃって、
どうすんだ、どうすんだってちょっとうるさいんだけど、、、
プヨンだけが、黙って涙目でチュモンを見てるのが良かったよね、、、

で、そのチュモンが目をつけたのは、夫余の漢からの本当の意味の自立。
鉄製武器の開発と塩を独力で確保できたら、夫余は漢に何の遠慮もいらなくなると。
そんで鉄製武器の開発を親方とムソンに任せ、塩は塩山があるという、
遥か遠いユサン国まで交易の旅に出るわけだ♪

宮中では、ヘモスのことですっかり陛下の信頼を失くしてしまった神女ヨミウルが、
ストライキのように、強行祭祀を断行。
神器である弓が折れていたと、地方の神女から報告を受けてたヨミウル。
神器が折れてるとは不吉だ、と必死に犯人探ししてるんだけど、
神女のくせに折れてたことがわからんかったとですか?!
このへんの神通力のなさが、妙におかしいんだけど……

おかしいと言えば、テソもまた、、、
ソソノにプレゼント渡して告白してたね
宮に呼び寄せて断られても、ハッハッハ~と余裕たっぷりに笑ってたけど、
笑われてるのは、おまはんのほうですが、、、^^;
遠征先の野営で、仲睦まじくチュモンとソソノが語り合ってることも知らず(笑)

さて、ヘンイン国の商人たちがソソノを狙って襲撃!
そこにチュモンが助っ人に!強い強い!!
これでソソノ、一気にチュモたんにとなるか、、、
少しずつ面白くなってるよ♪

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/95-5892554b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

