新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

塩梅

965B-031.jpg


今日は「爆裂定例会」(笑)だった。
前ほど毎回アップしてないんだけど、相変わらずみんな元気だよぉ~
今日のお店ももちろんノミホだったけど
「私、10杯以上は飲んだよね」とケロっとした顔で
次の店でまた妖怪H怪獣飲んでたからね(笑)

場所はリンクしないけど(ご興味のある方はメールください)、
JR新宿駅からすぐでこの雰囲気、この価格、この料理ってのは結構気に入った。

このメンバーの会話は相変わらずすごくて、
もはやKポップ系の話題は全く私はわからない。
それでも知らない名前の人が話題に出ると、
「それ誰?何のドラマに出てた?」なんて聞いてみると、
その答えがとにかくおかしい。
話題に出た人物はテギョン、
「え~と何に出てたかなぁ~あれだよ、あれ、」
「そう、あれだよね、あの酒の話」
「そうそう、酒の話!!ピックさんが途中でやめたってヤツ」

酒?!

あ、、あれかな?とふと思ったのと同時につぶやいたK子さんのいつもの言葉、

「私のお姉さん、だよ」

あ~「シンデレラのお姉さん」と「私の期限は49日」がかぶってる。。。(爆)
K子さんのいつもながらの少し合ってる回答にも笑えたけど、
あのドラマを「酒のドラマ」と言い切るメンバーにも爆笑ものだった。

何かの話からか「塩梅」と言ったK子さん、
その言葉、若い子にはわからないだろうね~
帰ったら子供たちに聞いてみよう、なんて話になり、
「安売」なんて書いたりして、、とMさんとMちゃんが大爆笑。
そんな話からおさむに「横恋慕」と言ったら何?と言われたという話になり、
「じゃ、てふてふなんて全然わからないよね」とK子さん、
そこまで戻らなくても~「金色夜叉」じゃないんだからと私が突っ込むと、
しっかり尾崎紅葉!!と言い返して大笑いするメンバーが楽しい\(^o^)/
敢えて言わせてもらえば、その教養(笑)に安心感がある。

それはちがうよ!!!

このメンバーの好きなところはこういうところ。
それぞれがその時迷ったり悩んだりしても、
決して賛同するだけじゃなく、厳しく言い放ってくれる。
でもそれと同時に「そういう気持ちもわかるよぉ~」と
言ってくれるメンバーが必ず一人はいる。
そのあたりの塩梅が多分、このメンバーは絶妙なんだろう。

反射鏡があったら30代前半に見える(笑)Mちゃん、
「次を決めてぇ~それが支えになるから」と(笑)
こういう仲間と一緒に年を取っていけば、寂しくない♪
元気に過ごして、また集まろうね

  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

> こんなに早くUPしていたというのは、
> ピックさんは、飲まなかったんじゃないの~

飲んだよ、今回は頭痛くならなかったから、結構飲んじゃったv-275
ひまひまさんほどじゃないけど(笑)

> 妖怪H怪獣は、思うのですが
> 以前に比べ、みな飲まなくなった?
> だって、以前はテーブルの上にジョッキが乗らない
> という時期があったじゃないの~
> だから、私があたかも飲むかのように
> 見えるのよ~(笑)

いやいや、見えるだけじゃなくて飲んでるから(笑)
だってお店の人が持ってくる→オーダーする→また持ってくる→オーダーする
っての、繰り返してたじゃない(笑)
たださ、私とみずかさんで結構空いたジョッキやコップは
ウエイターさんに渡してたの。
だからテーブルの上には空きコップがなかったんだよ。

> だから、次回開催前日には
> みな家でのお酒をひかえ、
> 爆裂の会に参加してくださいよ~

うん、でも健康のためにお酒は控えなきゃ、だよね。
また次も楽しみだね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/06 02:48分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 今回はいつも以上に話題があっちこっちに飛んだような・・・
> 例によって大きな声で禁断トークもしていたけど
> 珍しく注意されませんでしたね。恐れられた??

あそこ、防弾?防音ガラス(笑)

> お店の手配もありがとうございました。
> お料理も美味しいし、席はゆったりしていて
> 居心地のよい素敵なお店でした。

思ったよりお料理出たねぇ~
いっつもあそこにする?何回も行くとグレードアップするみたいv-275v-272v-271

> 爆裂メンバーズはドラマの感想もそれぞれで、
> 全員が同じ意見になるようなことはまずないんですけど
> その考え方の違いがまた刺激になっていいですよね。

私もそう思います。へぇ~そういう風に思うんだなぁ~って。

> 私、最近飲みすぎなので、生活を少し改めたいと思いました。
> 体壊したら、みんなで集まった時に飲めなくなるかもだし、
> 飲めないどころか参加できなくなったら悲しいですもん。

そうなんだよねぇ~これが結構課題(^_^;)
私も6月の挙式に向けてまず朝型にしなきゃならない。
そのためにもお酒控えようっと。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/06 02:43分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> お疲れ様!
> アップ速い!! 結構飲んで「酔っ払った~」って言ってたのに(笑)

帰りの電車で爆睡したの(笑)
だから帰ってからは超元気だった♪

> 飲んで食べて笑って、たくましいメンバーだわ、相変わらず!!
> 今、気がついたけど、「酒のドラマ」の話・・・ 誰一人として「お酒」と
> 女性らしく言ってなかったよね。 みんな酒、酒、酒と連呼してわv-307  一段とオヤジ化してますっ(爆)

言えてる、酒、酒、酒!!!って連呼してたわ(笑)
確かにオヤジ化(爆)

> 奇しくも昨日はひな祭り(笑)  ドラマから人生観まで話題の広さ!!
> いつもながら感心します。 また皆様 こんな私ですけどよろしくねv-344

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
この年になっても叱られたり、へぇ~学ぶ機会があるのって嬉しいよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/05 01:47分 
  • [編集]

おもしろかった~ 

こんなに早くUPしていたというのは、
ピックさんは、飲まなかったんじゃないの~

いつもは家で飲んでいるのに
爆裂では飲まないのでしょうか?

妖怪H怪獣は、思うのですが
以前に比べ、みな飲まなくなった?
だって、以前はテーブルの上にジョッキが乗らない
という時期があったじゃないの~
だから、私があたかも飲むかのように
見えるのよ~(笑)

だから、次回開催前日には
みな家でのお酒をひかえ、
爆裂の会に参加してくださいよ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2012.03/04 21:11分 
  • [編集]

面白かったです 

今回はいつも以上に話題があっちこっちに飛んだような・・・
例によって大きな声で禁断トークもしていたけど
珍しく注意されませんでしたね。恐れられた??

お店の手配もありがとうございました。
お料理も美味しいし、席はゆったりしていて
居心地のよい素敵なお店でした。

爆裂メンバーズはドラマの感想もそれぞれで、
全員が同じ意見になるようなことはまずないんですけど
その考え方の違いがまた刺激になっていいですよね。

私、最近飲みすぎなので、生活を少し改めたいと思いました。
体壊したら、みんなで集まった時に飲めなくなるかもだし、
飲めないどころか参加できなくなったら悲しいですもん。

次回も楽しみです。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2012.03/04 18:22分 
  • [編集]

お疲れ様 

お疲れ様!
アップ速い!! 結構飲んで「酔っ払った~」って言ってたのに(笑)

飲んで食べて笑って、たくましいメンバーだわ、相変わらず!!
今、気がついたけど、「酒のドラマ」の話・・・ 誰一人として「お酒」と
女性らしく言ってなかったよね。 みんな酒、酒、酒と連呼してわv-307  一段とオヤジ化してますっ(爆)
奇しくも昨日はひな祭り(笑)  ドラマから人生観まで話題の広さ!!
いつもながら感心します。 また皆様 こんな私ですけどよろしくねv-344
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.03/04 13:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/949-c49301a3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

