新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

人生、何があるかわからない、、


中納言


今日は主人と銀座まで出かけて、
活伊勢海老料理『中納言』で伊勢海老を堪能してきました 

この伊勢海老料理、私が就職して初めてお給料をもらった時、
両親にご馳走した料理なんだよ。
店は大阪だったんだけど、父が伊勢海老の合わせ味噌汁を
おいしい、おいしいと、喜んで食べてくれたことを思い出して、懐かしかった。

しかし、、、

うちが普通にこんな高級店に行くはずがない(苦笑)
実は去年、長男の結婚式の支払いのために急きょ入ったダイナースカード、
毎月送られてくる雑誌を何気に見ていたら、
エグゼクティブダイニングというサービスが目に止まった。

まあそりゃダイナースだから、ここぞとばかり高級店が並んでるわけよ、
この中納言なんて末席って言っていいほど。。。
でもね、すべての店じゃないんだけど、ダイナースカード会員の特典で、
二人で食べて一人分タダになるというサービスを発見した。
つまり、会員費くらいの金額でおいしいものが食べれるってことだろう。
一件なら会員費とトントン、二件行けばお得ってこと。

うちは当然、初年度だから会員費も払ってない(^_^;)
それなのにこのサービスは利用しなきゃ!!
と考えるところが貧乏人根性だよねぇ。。。
穴のあくほど雑誌を見て、結局、私の好き嫌いと店のあるロケーションを考慮して、
中納言に行ってみようということになった。

で、私的にはちょっと量が多かったけど、
この金額で食べれたのは嬉しかった。
正規で払って食べるには、総合的に少し高いかなとは思うけど…

ってことで今日はこれがメインの記事のつもりじゃなかったんだけど。。。
実は近所にというか、隣に大型スーパーが出来た。

何にもなかったうちの近所。
唯一あったローソンですら、何年も前につぶれてしまい、
スーパーに行くには車、コンビニだってチャリ、
豆腐、牛乳、パンを買い忘れた日には、
泣き寝入り(大げさ(笑))するしかない不便な日々、
子供たちを育てる間は、毎回、正月の買いだしのような買い物をしてきた。

それがおととい、開店\(^o^)/
何にも見えなかったベランダから、スーパーと併設したドラッグストアの看板が見える日々が来るなんて、
人生何があるかわからない(笑)
美しく並んだスーパーの中にいて、夢の中にいるのかとすら思った。

どうか、つぶれないで(^_^;)

  • [No Tag]

*Comment

mayuちゃんへ 

> スーパー&コンビニ、いいなァ
> うちの周りも何にもなくて 買い物は車です。

男の子の食材調達はホント一仕事だからねぇ~
すばらしいディスプレイのスーパーを見ながら、
あ~今子育て中だったら、あれもこれも買っちゃうなぁ~なんて思いながら
老夫婦二人分、片手にちょいと持てるほどの買い物をしています(笑)

> でも 買い忘れても泣き寝入り(笑)しません。
> 最近は夜遅くまで営業してるので パパにメールして帰りに買ってきてもらいまーす。
> ちょっとお高いものは買い忘れたふりする知恵がつきましたv-14

いいなぁ~そういうの、、、
うちはお財布一緒だからどっちが出しても一緒。
最近はほとんどカードで買い物するので、
先日クレジットカードを忘れて現金がほとんどお財布に入ってなくて、
レジでマジあせったよ。
Edyが使えたから良かったけど、、、(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/28 01:56分 
  • [編集]

No title 

スーパー&コンビニ、いいなァ
うちの周りも何にもなくて 買い物は車です。
いちおう 電動自転車もあるんですが(坂が多い)、音楽が聴けないから
ついつい車にしちゃう。
でも 買い忘れても泣き寝入り(笑)しません。
最近は夜遅くまで営業してるので パパにメールして帰りに買ってきてもらいまーす。
ちょっとお高いものは買い忘れたふりする知恵がつきましたv-14
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2012.02/26 11:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/946-6909460a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

