新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

最後から二番目の恋 7話


和平01

「男らしくない」と「女らしくない」。。。

いやぁ~激しく同感するものがあった。
男の子を育てたものとしては、
女である自分と男の子をその分身として持つ身としての、
その男女の不平等ってのは、ず~とず~と感じて来たことだから、、、

そうなんだよ、
「女らしくない」ってのは、今の時代褒め言葉。
そしてそれは和平が言うようにいくらでもホローができる、いわゆる部分否定。
一方、「男らしくない」って言葉は、一瞬、言われた側が黙ってしまうくらい、
ホローがしづらい、いわゆる全否定(^_^;)

しんどいぞ~~~50は!!!

と言った和平の言葉が身に沁みた。
そしてそれを味わえ!という和平の言葉の暖かさにも。。。
いいドラマって登場人物がみんなステキ

千明01

笑い話にしないと傷が残る。。。

千明の魅力ってここなんだろうな♪
だからこそ、真平が惹かれるわけで、
千明の友人たちが言うように、自立できてる女だからということで、、、

結局のところ、結婚してようがいまいが、
自分の処し方がわかってる人ってステキなんだよ♪

ってこのドラマを見て思う。

しかし、浅野和之氏の酔っ払いぶり、見事(笑)

  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

> それで真平が千秋に「最後の恋はアニキだよ」って思いを託して
> 天国に旅立つのであった・・・なんて深読みし過ぎ?!(笑)

和平と千明のあのツーカーぶりがいかにも本命って感じで描いてるからねぇ~
真平と千明がハッピーエンドになっちゃうと
その伏線がなんだったんだろうってことになるし…
ただ、真平が死んでしまうと後味が悪いしなぁ~
ホント、どういうラストになるんだろうね。

> なんせ「仁」の時、深読みし過ぎてラスト、全然違ったという過去が
> あるからね、トホホ・・・。

そうだったっけ?
仁があのまま過去で生きるって思ったんだっけ?

> 私も中井貴一、大きいな~って思ったわ。
> 坂口健二ともあまり変わらないしね・・
> あの頃よりも恰幅が良くなった感じかしら。

林檎の頃はとにかく痩せてたよね…
あのやせ具合が貧相でよけい、あの役に似合ってたけど(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/01 02:40分 
  • [編集]

No title 

.>真平が千明にそう言ってラスト死ぬんだろうか、ボクたちの恋は最後から2番目だよって

なるほどねv-21
それで真平が千秋に「最後の恋はアニキだよ」って思いを託して
天国に旅立つのであった・・・なんて深読みし過ぎ?!(笑)
なんせ「仁」の時、深読みし過ぎてラスト、全然違ったという過去が
あるからね、トホホ・・・。

私も中井貴一、大きいな~って思ったわ。
坂口健二ともあまり変わらないしね・・
あの頃よりも恰幅が良くなった感じかしら。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.02/28 14:23分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> もうドラマにもピックさんのレヴューにも激しく同感だわv-237
> 楽しくて安心して見られるドラマだよね。

そうなんだよね~みんな芸達者でホント安心して見れるドラマだわ。

> 和平を見てるとどうしても「不揃いの林檎」を思い出してしまう。
> 同年代だし・・あれから何十年たったのかしら??
> ついこの間のように感じてしまう。 これもこの歳のせいか(苦笑)

私も思い出すよ。
でもあの頃の中井貴一より今の方が好きだわv-238
コート着てるせいか、あんなに体格良かった?って思っちゃう。
キョンキョンが華奢だからかなぁ~

> 最後から二番目の恋  どういう意味か、気になるね

真平が千明にそう言ってラスト死ぬんだろうか、ボクたちの恋は最後から2番目だよって、、、
千明とアニキがツーカーな会話をしてるのを知ってるからね、、、
どんなラストになるのか、ホント楽しみだね~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/28 01:46分 
  • [編集]

No title 

もうドラマにもピックさんのレヴューにも激しく同感だわv-237
楽しくて安心して見られるドラマだよね。
和平を見てるとどうしても「不揃いの林檎」を思い出してしまう。
同年代だし・・あれから何十年たったのかしら??
ついこの間のように感じてしまう。 これもこの歳のせいか(苦笑)

最後から二番目の恋  どういう意味か、気になるね
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.02/25 16:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/945-b5956635

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

