新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

どんだけ~?!!

あ~あ、、サッカー負けちゃったね。。。(泣)
次男、テスト中なのに、例のごとくガンガン応援して、
もう、疲れた、って寝ちゃったよ。明日もテストなのに、
大丈夫か(怒)

そんな次男、今日大学から帰ってきて、

今日、デラ(VERYの意味の名古屋弁)すげかったよ!!と。

おっ♪試験が出来たのかとぬか喜びしたら、
大学の前からバスに乗ろうとして乗り遅れ、
次の停留所までバスを追っかけて、乗れたんだと^^;

デラ走ったし!!オレ、超足速いよな。マジ感心したわ!

って、今流行ってる言葉使わせてもらうと、それって、それって…

どんだけ~~?!!!

使い方まちがってない?(苦笑)

次男の大学は坂が多いため、最初は自転車で通ってたんだけど、
最近は暑いし、しんどいからバスで通うのだと、
サッカーするヤツとは思えない軟弱なことを言ってたんだけど、
一つ分停留所走るんなら、自転車に乗ったらいかがでしょ?
アホか、こいつ(-_-;)
マジ、デラアホ!!

そんなアホ次男を置いて明日(木曜)また東京に帰ります。
ホント、そのエネルギー頼むから脳に送って♪

*後で聞いたら次の次の停留所まで走ったんだそうです。
つまり二区間^^;
もう言葉がありませんです(泣)


  • [No Tag]

*Comment

えこさんへ 

>私の中のバスを追いかけて~のぶっちぎりは「威風堂々~」のペ・ドゥナちゃんです。

アハハ~そうでしたね。懐かしいなぁ~
確か冒頭のシーンですよね。
日本にもこんなアホなことをするヤツがいるんですよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/27 22:50分 
  • [編集]

bankoさんへ 

>二区間も必死になって走ってる青年の姿を見て、バスの運転手さんもスピードをおとしてくれたのかもね。

アハハ、そうかもしれません。
でも主人に話したら、電話で怒られてましたよ、危ないって^^;
ホント、デラアホでしょ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/27 22:45分 
  • [編集]

すごい~ 

ピックさん、こんばんは!
次男さん、すごいですね~
私も「天階」のサンウ君を思い出しましたが、「君☆」でレウォン君もやってましたよ。
私の中のバスを追いかけて~のぶっちぎりは「威風堂々~」のペ・ドゥナちゃんです。

私もテニスを長いことやってるんですが、普段はチャリ愛用です。テニスの時はどんなに走ってもヘーキなのにね(笑)
  • posted by えこ 
  • URL 
  • 2007.07/27 20:45分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>駅伝もいけるかも・・・。

それが意外に無理なんです。
結構、体力ないヤツなんで、、、v-356
瞬発力はあるんですが、持久力はないってパターンなんです、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/26 23:51分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>天国の階段のサンウを思い出しちゃったよ。

私も思い出した。懐かしいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/26 23:50分 
  • [編集]

ほぇぇ~ 

次男さんってすっごい根性の持ち主ですね。
二区間も必死になって走ってる青年の姿を見て、バスの運転手さんもスピードをおとしてくれたのかもね。
  • posted by banko 
  • URL 
  • 2007.07/26 10:31分 
  • [編集]

すごいね♪ 

猛暑の中、2区間も走れる体力
スバラシイです!!!
さすが、サッカー青年ですね。
駅伝もいけるかも・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/26 08:08分 
  • [編集]

 

天国の階段のサンウを思い出しちゃったよ。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.07/26 07:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/94-40da3127

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

