新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

泰蔵兄ちゃん。。。


須賀 カーネーション


あああ、、、(泣)
泰蔵兄ちゃん、ついに出征です。。。

いやぁ~毎朝(って言ってもあっしは録画)見てる『カーネーション』
これ、はっきり言って、

名作です!!!

たった15分の間に、喜怒哀楽を見事に織り込んでいて、
火事でお父ちゃんが大やけど負ったまさにその回に、
糸子は三人目を産むのです(そう、あのコシノ三姉妹の末っ子)
その展開の早さ、魅力的な登場人物、きっぷのいい方言、
時代特有の人情、そして前に向かっていく主人公のバイタリティー、
それが見事に調和されていて、
いやもう、毎日これを見るのがホントに楽しみ♪

で、このイケメン泰蔵兄ちゃん、、、
糸子の幼馴染の兄で、ドラマではあまりセリフはないんだけど、
たま~に出てくるこの大工姿がホントにかっこいい
演じてるのは誰だろう?と調べてみると須賀貴匡氏。
いやぁ~日本にもまだまだ素敵な俳優さん一杯いるなぁ~
なんて思っていた今日この頃。。。

須賀 BOSS 01


『BOSS』2の再放送が始まって、
ぼんやり見てたら、4話だったか、オレオレ詐欺に引っ掛かり、
老女が自殺、その無念を晴らす犯人役が古谷一行氏というエピソード。
その詐欺集団の元凶でIT企業の社長役をしていた男、
超イヤな役で一番悪いヤツなのに、
保護を求めて警察に逃げ込んで来るんだよね。

ふんっ!!と思いながら見てたんだけど、
何か妙にデジャブ感があって、
こんな不愉快なヤツ、知らんぞ、と思いながらも、
あっ!!!まさか、と思って調べたら、
あらら、泰蔵兄ちゃんだった。

いやぁ~見事見事
こんな真逆の役をするとは!!!
とても凛々しい姿で、出征していった日に、
別のチャンネルではこんなクズのような一面を見せるなんて(苦笑)
見事な俳優ぶりです。

泰蔵兄ちゃん、無事帰ってきて!!と願いながら、
あんなやつ、大澤絵里子よ、早く逮捕しろよ、とも思っちゃう(笑)


  • [No Tag]

*Comment

komachさんへ 

> お久しぶりです。

お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまい、すみません(~_~;)

> 見てます、これ。十何年ぶり?かの朝ドラ。堺が実家の私は岸和田、だんじりで思わず見始めたら、ハマりました。

堺、ご実家だったんですか~?(@_@;)
私は高校時代、堺だったんですが、岸和田ほど有名じゃなくても、
祭りの日は、生徒が早引きしてて、それを教師も「ああ、○○は祭りやな」って言いながら
出席をとるのに、ものすごくびっくりした思い出がありますよ(笑)

> ヒロインの子、上手いですね。!(◎_◎;)
> かんすけ!と心で三度呼んだときなど、その真率さに涙、なみだでした。

あの女優さん、上手ですよねぇ~
「名前をなくした女神たち」の痴漢容疑がかかった夫の奥さん役でしたよね?
泰蔵兄ちゃんじゃないですが、全然違う雰囲気を演じる女優さんだなぁ~と
感心して見てます。
泣くシーンもホントにうまいです。
それと脚本がとにかく上手ですよね。

> まったりした御主人好きだったのに戦死して、すごく悲しい…
> (T_T)

あのご主人の浮気容疑は晴れるんでしょうかね?(笑)

> ビックさん、前に
> かん袋のこと書いてらしたでしょう?私もあれだい好きです。
> (^O^☆♪

あの餡、ホントおいしいですよね。
明日から堺なんですが、多分お正月はお店が休みなんじゃないかなぁ、、、
無性に食べたくなりました。
大みそか、お店開いてたら行ってみようと思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/30 02:06分 
  • [編集]

 

お久しぶりです。
見てます、これ。十何年ぶり?かの朝ドラ。堺が実家の私は岸和田、だんじりで思わず見始めたら、ハマりました。
ヒロインの子、上手いですね。!(◎_◎;)

かんすけ!と心で三度呼んだときなど、その真率さに涙、なみだでした。

まったりした御主人好きだったのに戦死して、すごく悲しい…
(T_T)

でも戦争が、終り、糸子がバリバリ仕事はじめるのは楽しみです。

ビックさん、前に
かん袋のこと書いてらしたでしょう?私もあれだい好きです。
(^O^☆♪

では、よいお年を。
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2011.12/29 14:31分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> うちはジジババさんと一緒に食事してるから、~ながら視聴は無理なんです(^^;

確かに。
私も主人の実家では、もっぱら食事タイムは主人の父の話を聞いてますから、
確かに~視聴は無理ですよね(^_^;)

> 唯一、おやつタイム(自室にオヤツ持ち込み)くらいかな?
> でも、一番眠い時間なので、気付いたら倒れこんでる時が多いです(泣)

アハハ、わかるような気がします。
他の時間に思い切り忙しくされてれば、ほっとした時に眠くなりますよねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/27 23:40分 
  • [編集]

 

うちはジジババさんと一緒に食事してるから、~ながら視聴は無理なんです(^^;

でもって、自分のTVとレコーダーは2階の自室にあるので、録画を見るときは、それオンリーなんですよ。

唯一、おやつタイム(自室にオヤツ持ち込み)くらいかな?
でも、一番眠い時間なので、気付いたら倒れこんでる時が多いです(泣)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.12/26 12:28分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 朝ドラ、『おひさま』を見ていて、毎日たった15分のことだけど、一週間分溜まっちゃったりして、半年間見続けるのがけっこうキツくて、(韓を見る時間が取れないし)やめちゃいました。

たとえばおやつの時間とかお昼ごはんの時とかに見ると決めてれば、
録画でも意外と見れますよ(^^)v
ちなみに私は起きたらまずこれをすぐ見ます(朝ごはん食べながら(^_^;)

> 須賀さん・・・
> 5年前のドラマ『夜王』を見ていて、その後映画『ウォーターズ』も見たので、私の中ではホストのイメージしかないです(笑)
> でも、仮面ライダーでデビューされてたんだ(ネットで検索)

そうみたいですね、確かに顔、濃いし(笑)
下の写真なんか見る限りはホント、ホストのイメージですよね。
私も「BOSS」での彼と泰蔵兄ちゃんが一緒だとわかったときには唖然としましたから(苦笑)

ぜひ今からでもどうぞ。
あ、、、来週は戦争中あたりなのでちょっと暗いかも。
それが終わったあたりからどんどん店を大きくして、
子供たちがデザイナーとして巣立っていくのかもしれませんね。
(どこまでやるのかは知らないんですが(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/25 00:42分 
  • [編集]

見てません(^^; 

そんなにいいなら、見ればよかったかも~。

朝ドラ、『おひさま』を見ていて、毎日たった15分のことだけど、一週間分溜まっちゃったりして、半年間見続けるのがけっこうキツくて、(韓を見る時間が取れないし)やめちゃいました。

須賀さん・・・
5年前のドラマ『夜王』を見ていて、その後映画『ウォーターズ』も見たので、私の中ではホストのイメージしかないです(笑)
でも、仮面ライダーでデビューされてたんだ(ネットで検索)

カーネーションのさわやかな青年の画像は、別人みたいですね(@@
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.12/17 09:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/928-95da2b32

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

