新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大胆な彼女 全105話


大胆な彼女01


チ・スニョン   イ・ユリ
ハン・ギジュン  イ・チャンフン
ワン・セビン   ソ・ジヨン
ハン・ジュミョン イ・ジュンムン   


評価 ★★★★


いやぁ~面白かったよぉ~
毎週毎週、日曜日(放送日)が来るのが待ち遠しかった。
モッラス博士@ソドンヨとのラブコメディーだからって、
視聴をやめた人、結構いると思うんだよね(笑)

ところがどっこい?(←死語(^_^;))

これがめっちゃ、面白かった。
唯一見てた名古屋のCHAさんと毎週、メールで盛り上がったし…

いやもう、人間関係ここまで複雑にしちゃうドラマも
そんなにないと思うよ(笑)
だって…

いつも苛めて嫌なことはすべて押し付けていた小姑と義姉の関係が、
何と逆転!!
嫁と姑の関係になる。。。

「がんばれクムスン」「19の純情」系、
頑張り屋さんヒロインのサクセスストーリー
見てない人は必見ですよん♪


act042-150x150.jpg


私的に、このドラマのポイントというかツボというのは、

なんと!!

チョ・サンベ!!!

です(^_^;)

この名前で反応出来る人は、かなりの上級者@韓ドラ(笑)
この俳優さんで前半、かなり泣けてしまった。
まさかチョ・サンベで泣ける日が来るとはねぇ。。。


っと、ちょっとドラマからは遠いところに話が及んでしまったけれど、
とにかくこのドラマ、先にも言ったように、
ここまで人間関係ややこしく出来るのかい!!
というほど、密なすごい話になっていく。。。

兄嫁であるスニョンに、自分が産んだ子を、
事実を言わず養子にさせたセビンとその母親(つまり姑)。
そのスニョンが夫と死別、未亡人になった後、
大会社の社長と恋愛し結婚してしまう。
その結婚相手の社長の息子が、セビンの夫だった、、、
つまり兄嫁だったスニョンは、セビンの姑になってしまう。。。

そう、セビンはスニョンに押し付けたわが子と
一つ屋根の下で暮らさなければならなくなる。
子供を産んだこともその子を養子に出したことも、
まして兄嫁であり姑スニョンがその子を育てていることも、
もちろんセビン夫のジュミョンは知らない。。。

この爆弾のような秘密が、徐々に徐々に暴かれていく。
そしてまたスニョン元夫の死の原因も。。。


act051-150x150.jpg



セビンとスニョン夫の母親、つまりチョ・サンベの妻(^_^;)
韓ドラではおなじみの女優さんキム・チョンさん。
とにかくこの母親の
これでもかと描かれていて、後半はちょっとしんどくなった。
スニョン夫のセジュン、つまりこの母親からしたら息子だけど、
彼を失ったことへの悲しみ、息子の写真を抱きながら泣く彼女には、
同情したけれど、だからと言って、
わが子(セビン)の幸せのためなら、スニョンがどうなってもいい、
という、そのあまりに利己的な母性は、やはり見ていて共感できなかった。

韓国ドラマは親の業が子に報い、というケースが多い。
なぜ子供が不幸になるまで、親はその業に気が付かないのか!!
そういう親が多いってことなのだろうか?

最終的にこのドラマが出した結論は、
恐らく救われる結果なのだろうけれど、
そこは明言を避けていたけれど、そこに至るまでの
悲しみや贖罪や努力、と言った意味で、
セビンやその親たちの2年間があったのかもしれない。


act10-150x150.jpg



逆に子供の苦悩をすべて包み込む、包容力を持つ象徴として描かれたのが、
ギュジン母であり、ジョミョン祖母であるハン・ボオク。
悪行の限りを尽くす孫嫁セビンを、何度も許し、
財閥の大奥様でありながら、人の内面を重視するものの見方、
家族へ心からの愛情を惜しみなく与えるその人間性には、
見ていてとても癒されるものがあった。
キム・スミさんらしからぬ(笑)品性と穏やかな役柄で、
彼女が着てるファッションが、とにかく上品で美しく、
毎回楽しみだった。

長い長いドラマの中で、印象に残ったのは、
ギジュンが罪を犯した息子のために、
自分の思いをあきらめるシーン。。。
子供の為に、それも愛する人を不幸にしたわが子のために、
その父としての在り方を優先したギジュンという男性が、
私はすごく素敵に見えた。
ギジュン、一度もジョミョンを責めなかったんだよね。。。

一杯悲しい思いをしたヒロインが、
苦しくてもとことん前向きに頑張って、
多くの人を愛し、そして多くの人から愛され、
最終的に幸せをつかんでいく、、、

見ていてとても気持ちのいいドラマだった♪
悪女セビン役のソ・ジヨンさん、
何とミサのユンの恋人ミンジュ役だそうです。
っと言われてもほとんど思い出せないんだけどね。。。(^_^;)

  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 私の一番のお気に入りは、ヒロインのイ・ユリさん。
> いつか、いい人役で主演できるといいなぁ~ってひそかに思っていたので、このドラマで姿を見られて、とても嬉しかったです。

私もイ・ユリさん、とても良かったと思います。
このあと「きらきら光る」では悪役をやってましたし、
力のある女優ですよね。

> そしてもう相手役のイ・チャンフンさん!
> イ・サンではイマイチ影薄かったですけど、やはりソドンヨのモッラス博士の印象をずっと引きずっていて。
> なにげに好きだったので、この役も、結構嬉しかったv-238
> でも、実年齢は私と2歳しか違わない(笑)ので、ドラマの中でお母さんに「まだ40なんだから」って言われたときには(@@
> そんなに若い設定だったんだぁ~って、ちょっとびっくりしました
> 。
> どう見ても40半ば位に見えるんですが?(汗っ)

彼って若いころは随分主役をやってますよね。
昔のトレンディードラマで主役だった人なのかな?(苦笑)
今回の役もとてもハマってましたよね。
ちょっと長男や長女が大きすぎっ気はしましたが…(^_^;)

> ちょうどオリンピック開催期間だったのに、殆ど見れてません。
> 総集編の録画がようやく見られるかな(苦笑)

あらら、それはもったいなかった。
オリンピックはめったにライブなんて見れないのに(^_^;)

> 結構楽しみな大河も、旬君ドラマも、きっちり3週間分溜まってます。

旬君は素敵ですが、あのドラマ面白くないですねぇ~、、、(苦笑)

> もともと嫁姑問題のドラマは苦手なんですが、このドラマは他が面白かったので、観られたんですが、やはりこの姑はひどすぎましたね。
> 娘にさえ、「人の道を外したら、正しい道に戻してくれるのが親」って言われてしまうくらいですからね。
> 終盤はセビンが憐れで、さすがの私も彼女の幸福を願いましたよ。

ですよね、母親がもう少しまともな感覚を持っていれば、
彼女の不幸を止めることはできたはず、、、
まあ、そうじゃないからドラマとしては面白かったんですけどね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.08/20 12:31分 
  • [編集]

観終わりました♪ 

地元友達がチョーお薦めって言ってたので、すごく楽しみでした!
CHAさんもハマってたらしいしね(^^)

私の一番のお気に入りは、ヒロインのイ・ユリさん。
10年前のパク・ヨンハさん主演のドラマ「Loving You」でヒロインのユジンをいじめるチョー嫌なライバル役だったんですが、その演技力に圧倒されました。
このドラマは、その悪役っぷりが楽しみだったので完走できたって感じでしたもん(笑)
(まるで『秘密』のハ・ジウォンさんのような?)

いつか、いい人役で主演できるといいなぁ~ってひそかに思っていたので、このドラマで姿を見られて、とても嬉しかったです。

そしてもう相手役のイ・チャンフンさん!
イ・サンではイマイチ影薄かったですけど、やはりソドンヨのモッラス博士の印象をずっと引きずっていて。
なにげに好きだったので、この役も、結構嬉しかったv-238
でも、実年齢は私と2歳しか違わない(笑)ので、ドラマの中でお母さんに「まだ40なんだから」って言われたときには(@@
そんなに若い設定だったんだぁ~って、ちょっとびっくりしました

どう見ても40半ば位に見えるんですが?(汗っ)


ま、それはさておき・・・

私30分ドラマ、めったに見ないので比べられませんが、毎話毎話ラストできちんと盛り上げるスピーディーなストーリー展開に「え、次はどうなるの?」って、どんどん先を見てしまい、この20日間は、ほかのTV番組が一切見られませんでした。
すごい脚本がうまいですよね。
ちょうどオリンピック開催期間だったのに、殆ど見れてません。
総集編の録画がようやく見られるかな(苦笑)

結構楽しみな大河も、旬君ドラマも、きっちり3週間分溜まってます。

で、とても面白かったんですが・・・
やはり、ピックさん同様、終盤はセビン母が、あまりにひどくて見るに堪えない感じでした。

もともと嫁姑問題のドラマは苦手なんですが、このドラマは他が面白かったので、観られたんですが、やはりこの姑はひどすぎましたね。
娘にさえ、「人の道を外したら、正しい道に戻してくれるのが親」って言われてしまうくらいですからね。

終盤はセビンが憐れで、さすがの私も彼女の幸福を願いましたよ。


  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2012.08/15 23:56分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> 毎日見てますが、久々コメします。

ありがとうございます。返信が遅くなりすみません(^_^;)

> セビン役の彼女・・たしか、リュ・シウォンの当時本当の彼女だった人
> ですよね~?
> ミサのときに、エ~こんな女とつきあってたの?って思ったことを
> 思い出しましたので・・・
> 当時も嫌な女の役だったので、全く好きになれない・・・

え~?そうなんですか?(笑)知りませんでした。
私も最初、サンウ氏の奥さんかと思ったりしました(^_^;)
嫌な役が多い女優さんなのかな?

> で、キラキラ光るでは、スニョン役の人まで嫌いになっちゃって・・・
> 好きだの嫌いだの大変です。

アハハ、確かに。
キラキラでのユリさんはお化粧も冷たくてキツく見えるように工夫してますよね。
私もスニョンのイメージを大事にしたかったので、
まだ見てないんですが、そろそろ着手しようかと思っています。

> カーネーションの泰蔵兄ちゃん・・その嫌な役の時と同じ人には
> 絶対見えません・・
> 髪型でですかね~?カーネーションでは超かっちょいいのに~
> 絶対短い髪がいいですね~
> しかしこんなに変わるなんて・・私も髪型変えてみるかい???

髪型って雰囲気を変えるんだなぁ~とホントびっくりです。
絶対同じ人物に見えないですよね。
fukiさんもトライしてみてください、私もやってみるかな?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/25 00:47分 
  • [編集]

お久しぶりです。 

毎日見てますが、久々コメします。
私もHDD満タンの中、このドラマだけは、毎回ためずに見てました。
おもしろかったです。
なんでコメントしたかなんですが・・・
セビン役の彼女・・たしか、リュ・シウォンの当時本当の彼女だった人
ですよね~?
ミサのときに、エ~こんな女とつきあってたの?って思ったことを
思い出しましたので・・・
当時も嫌な女の役だったので、全く好きになれない・・・

で、キラキラ光るでは、スニョン役の人まで嫌いになっちゃって・・・
好きだの嫌いだの大変です。

カーネーションの泰蔵兄ちゃん・・その嫌な役の時と同じ人には
絶対見えません・・
髪型でですかね~?カーネーションでは超かっちょいいのに~
絶対短い髪がいいですね~
しかしこんなに変わるなんて・・私も髪型変えてみるかい???
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2011.12/19 10:43分 
  • [編集]

minoさんへ 

> 105話ですか!!見る方も楽ではないですけど、作る方の労力、気力をかんがえますと、ただただ脱帽です~~。

105話といっても週4話放送の一話30分ですから、
意外とさくさく見れました。

> 韓国制作陣、どうでもない話を100回かけてず~~っと、さあ、次回はどうなる?と引っ張るって行く、テクは凄いです。

韓国ドラマは長いドラマをほんとにうまく引っ張っていきますよねぇ~
これは日本のドラマもぜひ見習ってほしいテクニックだと思います。

> ○○が韓国ドラマ、されど韓国ドラマですねぇ~~~

今年はまた特に面白いドラマが多いですね。
韓国ドラマファンが初期の頃のように、
俳優だけで満足しなくなっているからかもしれません。
制作側もそれだけいいものを作ろうと頑張ってくれるわけですから、
ぜひこの傾向が続いて欲しいものです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/15 01:23分 
  • [編集]

しげっちさんへ 

> あれは視聴者の方々におまかせのラストでしたが
> 私としては、やはりセビンに幸せに生きてほしいわ
> 子供も産めない・足が不自由という今までのセビンにしたら、屈辱的な人生
> だけどそれを素直に受け止め愛するジュミョンの前から消えるなんて
> すごい変わりよう!!
> その努力?を認めてあげたいです

視聴お疲れ様でした。
これこそ、『寝覚めが悪い』ですもんね、セビンが不幸のどん底にいたら、、、
どんなに悪いことをした人でも、
彼女が交通事故でもしあのまま、、、なんてことになったら、
やはりセビン母が私は哀れでならなかったでしょうし、、、

> >悪女セビン役のソ・ジヨンさん、
> 何とミサのユンの恋人ミンジュ役だそうです。
> っと言われてもほとんど思い出せないんだけどね<
> 本当ですね!!
> 言われて初めて思い出しましたよ
> 綺麗な方だな、日本の南野陽子に似ているとあの時は思っていましたが、今は違いますね

綺麗な女優さんではありますが、線が細くて意地悪っぽい雰囲気は出せる人ですよね(苦笑)
でもスタイル抜群で前半ジュミョンが彼女に落ちていく時は
腹立たしくもありましたが見応え充分でした。
ミサの時から出てるってことは、結構芸歴長いのかな?

またこんな風に先を追っかけたいドラマ、始まって欲しいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/15 01:07分 
  • [編集]

No title 

ピック様

この頃、多忙で韓国ドラマを見ていないのですが、(これも)、韓国ドラマ本当にがんばっていますよね~

105話ですか!!見る方も楽ではないですけど、作る方の労力、気力をかんがえますと、ただただ脱帽です~~。

韓国制作陣、どうでもない話を100回かけてず~~っと、さあ、次回はどうなる?と引っ張るって行く、テクは凄いです。

○○が韓国ドラマ、されど韓国ドラマですねぇ~~~
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2011.12/14 13:30分 
  • [編集]

最終回 

見ましたよ~

あれは視聴者の方々におまかせのラストでしたが
私としては、やはりセビンに幸せに生きてほしいわ
子供も産めない・足が不自由という今までのセビンにしたら、屈辱的な人生
だけどそれを素直に受け止め愛するジュミョンの前から消えるなんて
すごい変わりよう!!
その努力?を認めてあげたいです

ところで
>悪女セビン役のソ・ジヨンさん、
何とミサのユンの恋人ミンジュ役だそうです。
っと言われてもほとんど思い出せないんだけどね<
本当ですね!!
言われて初めて思い出しましたよ
綺麗な方だな、日本の南野陽子に似ているとあの時は思っていましたが、今は違いますね
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.12/14 12:31分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> 私は2・3話見ましたが、なんとなく苦手な感じでやめてしまいましたが
> 面白くなるんですね。

絶対面白くなります。
途中はもう中毒のように見ていました。
妻帰や妻誘惑系の、どちらかというとピンさんがお好きなジャンルですよ。
もしどうしても合わなくても、ドナルドさん、絶対好きだから、
見せてあげてくださいね(笑)

> もったいないかなぁ。モッラス博士、嫌いじゃないので、そのうち挑戦しようかな。v-91

モッラス博士もいいし、おばあさん役のキム・スミさんのファッションがまた
とっても目の保養になりますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/14 01:39分 
  • [編集]

しげっちさんへ 

> 私もこのドラマ面白かったです!!
> 最初、予告で相手役がモッラス博士@ソドンヨだとわかり
> テンション急降下v-31
> 暇だから、見てみたところ
> 以外に面白かったですね
> 期待していない分余計だったのかも・・・

そうなんですよね、おっさん相手なんだぁ~と(苦笑)
でも妻の誘惑や妻帰だって決してイケメンが出てるわけじゃない。
なんであんな男を取り合うの?というドラマでも
ストーリーが面白いと毎日見ちゃいますもんね。
これもそういう分野のドラマかなと思いました。

> さすが、大胆な彼女
> 奮起して、自分の幸せを自らつかもうとする姿勢に好感がもてました
> もちろん、廻りの方々に助けられながらではありましたが

そうか~「大胆な彼女」というのは、そういう意味合いもあったんですね。

> セビンもほんとうにスゴイ悪役でしたが、(こんな悪役腹立つ~!!と毎回吠えていましたが)改心し愛に目覚めたまさに最終のころは、私もすっかり許せる気持になりました
> ある意味すごいわ・・・

私もそうでした。だから許しちゃいけないこと、こいつはしてるのに!!
と何度も自分に言い聞かせたくらいです(笑)

> 私は再放送を視聴していますので、今日が最終回
> セビンがどうなるのかしら~?

最終回でコケルこともなく、ちょっとバタバタした感はありましたが、
いいラストでしたよ。
ぜひお楽しみください。

> P.S チョ・サンペうけました
> 私もあの方はチョ・サンペを呼んでいましたので
> あのドラマで何度も「チョ・サンペ~!!」と呼ぶシーンを見たからには
> そうとしか、呼べませんね

ですよね。
ましてビギナーだった私たちには強烈な印象で残った名前ですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/14 01:37分 
  • [編集]

No title 

私は2・3話見ましたが、なんとなく苦手な感じでやめてしまいましたが
面白くなるんですね。
もったいないかなぁ。モッラス博士、嫌いじゃないので、そのうち挑戦しようかな。v-91
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:11分 
  • [編集]

No title 

私もこのドラマ面白かったです!!
最初、予告で相手役がモッラス博士@ソドンヨだとわかり
テンション急降下v-31
暇だから、見てみたところ
以外に面白かったですね
期待していない分余計だったのかも・・・

私がこのドラマで好きだった人物
それは、主人公のスニョンです
こんな複雑な人間関係のドラマだと、普通主人公自身が身を引き、諦め、とイライラさせられるのですが
さすが、大胆な彼女
奮起して、自分の幸せを自らつかもうとする姿勢に好感がもてました
もちろん、廻りの方々に助けられながらではありましたが

セビンもほんとうにスゴイ悪役でしたが、(こんな悪役腹立つ~!!と毎回吠えていましたが)改心し愛に目覚めたまさに最終のころは、私もすっかり許せる気持になりました
ある意味すごいわ・・・
私は再放送を視聴していますので、今日が最終回
セビンがどうなるのかしら~?

P.S チョ・サンペうけました
私もあの方はチョ・サンペを呼んでいましたので
あのドラマで何度も「チョ・サンペ~!!」と呼ぶシーンを見たからには
そうとしか、呼べませんね


  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.12/12 12:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/924-d817a70e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

