新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ミニ吠え・7/23

<ファーストキス 2>↓

こころ こころ
小田和正 (2007/08/15)
fun house(BMG)(M)
この商品の詳細を見る

う~ん、、、なんか乗り切れないんだよな。。。^^;
伊藤君の髪型のせいだろうか?
それともラップやって騒いでるアベサダと劇団ひとりの
パフォーマンスがテレビドラマ枠を飛び越えちゃってるのか?
でも一番??って感じるのは、真央ちゃん演じる美緒のキャラが、
ちっともかわいくない。
死ぬかもしれない病気を長く患ってるって設定だから、
どこか意固地だったり、頑なだったりするのはわかる。
でもそんな風でもふと見せる弱さとか、かわいらしさがまるでない。
そこが視聴者にはなんか遠くでドラマだけ流れてる感覚になるのかも。

唯一、女医役の松雪泰子のしゃべり方、雰囲気がすごく好き。
あの名作救命病棟の2シリーズ、やっぱりこの人の存在があったからなんだろうなとすごく感じるよ。彼女が出てるから何とかリタイア踏みとどまってる感じ、、かな^^;

<花ざかりの君たちへ 3>→

PEACH/HEART(DVD付) PEACH/HEART(DVD付)
大塚愛 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

相変わらず中津のホモ疑惑おかしい(笑)
ホモ牛乳ってアップになってるし^^;
で、もう佐野が知るのね、早っ!!
瑞稀を連れ戻しにきた兄に、瑞稀の気持ちを代弁した台詞は長かった。
旬君がんばったね♪

<ホタルノヒカリ 2>↑

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)
ひうら さとる (2005/02/10)
講談社

この商品の詳細を見る

アハハ~このドラマ面白い。
元々はるかちゃん好きだったんだけど、このドラマの彼女すごくいい♪

私も再開発しておくんなまし~~

なんて言い方も、台風が来るからと
高野部長@藤木直人の指示に従いながら
「はっ!はっ!」と言う言い方もすっごく私好み。
藤木君も今回はいいよ、妙に頑固オヤジを連想させる雰囲気、
すごくウマい。カッパの報いって台詞も大うけしてしまった♪
マコト@加藤和樹も少しカッコいいと思えたし、
これからが楽しみだな(*^_^*)

<山おんな壁おんな 3>↓

山おんな壁おんな 1 (1) 山おんな壁おんな 1 (1)
高倉 あつこ (2005/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

やっぱり面白くない。
合コン男の告白も予想通りだった。
鞄の売り方もお客さんの価値観に合わせて売りたいという
恵美やまりえのプライドと、
客を満足させるのがデパートの使命という社長の考えが、
同時にたった45分足らずのドラマの中に出てきて、
どちらもエピによっては正論になり得るテーマだけに、
なんだかお腹一杯の感覚になってしまった。
それと同時に視点がぼやけた感じもする。
ってことで、いくつか面白いネタを持ってるドラマだとは思うけど、
全体的に絞りきれてない感じと、なんだか飽きたってことで、
リタイアさせてもらいます。ミアネm(__)m

  • [No Tag]

*Comment

ひろりんさんへ 

>救命病棟2もホント松雪泰子が良かったです~シリーズの中でも1番好きでした!

ですよね。何度見ても泣けるんですよ。
松島さんも嫌いじゃないんですが、
1も3もなぜかあまりいいと思いませんでした。
2は谷原君とかもなかなかクールで素敵だったんですよね。
またあのメンバーでやってほしいな。
医局長は死んじゃったけど…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/25 14:40分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.07/25 14:37分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>警察官も似合うけど・・・「きらきらひかる」「真夜中の雨」とかさ。

そうそう、知的な役が似合いますよねぇ~
彼女の冷静さを感じさせる声のトーンが好きなんだと思います。

それにしても壁おんなは面白くない。
初回の面白さはどこへいったの?って感じですよね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/25 14:35分 
  • [編集]

 

ピックさん~こんばんは☆

女優次第の私 このファーストキスだけは3話分録画しましたがまだ観てません(笑)井上真央は苦手ですが松雪泰子が大好きなので観たいと思いました!
最近はこんな感じで日本のドラマはまったくと言って良いほど観れないのですが松雪泰子の登場は嬉しいですね?

救命病棟2もホント松雪泰子が良かったです~シリーズの中でも1番好きでした!

彼女には共演して欲しい俳優陣がいっぱいかも(笑)
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2007.07/23 23:49分 
  • [編集]

ホタルノヒカリ 

2回目はギャグ満載でテンポも良くなり、いかにも漫画が原作という感じになってきましたね。
私も小姑化した藤木君好きです。特にジンベイ姿に萌え~です。(笑)
今回可笑しかったのは、メールの「了解!」・・・確かに"自衛隊みたいな返事"だわな~。
私も仕事・プライベート関係なくいつも使ってたのでドキリとしました。
まっオババには関係ないけどね。
  • posted by sebyol 
  • URL 
  • 2007.07/23 22:23分 
  • [編集]

またもや、不作なりけり 

>女医役の松雪泰子のしゃべり方、雰囲気がすごく好き

見て無いけど想像できる。
彼女見たさに見ようと思ったけれど、
真央ちゃん、苦手なのでやっぱり見なかった。
松雪さんて女医役が似合うよね。
警察官も似合うけど・・・「きらきらひかる」「真夜中の雨」とかさ。

「山と壁」3話めも、ながら視聴でリタイア同然です。

こうなったら、韓ドラ見るしかないっしょ!!!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/23 21:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/92-f6159c4c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

