新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

名古屋ー福岡 紀行


moblog_4283101a.jpg


名古屋、福岡と12日間出かけてきました。
帰ってきてから数日経ったんだけど、
留守の間の仕事やら何やら溜まっていて、
すっかり『囲炉裏』を放置してしまい、すみません<(_ _)>

画像、手前のガラスに入ったお花、次男と彼女から誕生日のプレゼント。
「ブリザードフラワー」って言うんだって。
ドライフラワーと違ってみずみずしくて、本物の生花のようで、
何十年もその美しさを保っていられるんだそうです。

おいしいスパゲティー屋さんに連れてってくれて、
プレゼントを渡してくれて、
お店がお祝いの歌を流してくれる、というサプライズまでしてくれました。
長男同様、去年の私の誕生部では考えられない賑やかさ(笑)
気を遣ってくれて嬉しいような気恥かしいような。。。
でもとても有難かったです♪

20429.jpg


式場も決まりました。
当初の会場がちょっと狭かったので、新たに別の会場を見学して、
結局、来年の6月になりました。
我が家的には結婚式はちょうど1年後ってことになります(笑)
長男とは違うコンセプトの、アットホームなウェディングにするのだそうです。
まあ、なんであれ、二人の満足が一番大事だからね♪


moblog_e663db7c.jpg



福岡では、最初の数日、母が風邪気味で家の中ばかりで過ごしたんだけど、
帰る前日は、弟と母と三人で天ぷらを食べに行きました。

実家は海が近いので、駅に降り立つとぷうんと潮の匂いがして、
とてもいい気分になります。
天ぷら屋さんは、その海に流れ込む川のほとりにある店で、
よく法事とかで使うんだけど、
新鮮な魚と野菜の天ぷらがウソみたいに安いんだよね。
やっぱり福岡って食べ物がおいしいなぁ~と実感しました。

目の悪い母なので、とても疲れやすく、
帰省するたびに、一緒に楽しめることは少なくなってるんだけど、
私と過ごす時間を喜ぶ母のためにも、
時間が許す限り、また来たいと思いました。


  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> やっぱりピックさんは「幸が濃い」気がします。
> これだけの演出を考えたのは、きっとおさむくんのお嫁さんですよね。
> 娘が2年で2人も増えて、楽しみも増すことでしょう。

娘と嫁は違うとよく言われますが、娘のいない私には、
こういう縁を大切にして感謝していこうと思っています。
男の子では思いつかない優しさを見せてくれますよね。
ホントにありがたいです。

> お母様の喜ぶ表情もすごく伝わってきました。
> 田舎でのまったりとした時間、ワタシも大好きです。

着いた初日はIpadを触ったりしてるんですが、
母とおしゃべりして過ごすうちに、ほとんどこういう機器(笑)を触らなくなりました。
人間って環境によって違う暮らしって出来るんだなぁ~と痛感しましたよ(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.11/19 23:34分 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱりピックさんは「幸が濃い」気がします。
これだけの演出を考えたのは、きっとおさむくんのお嫁さんですよね。
娘が2年で2人も増えて、楽しみも増すことでしょう。

お母様の喜ぶ表情もすごく伝わってきました。
田舎でのまったりとした時間、ワタシも大好きです。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.11/17 01:12分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> 今までのピックさんの行いが全て今のこの幸せに結びついたって感じです。
> わぁーー、いいな、本当に素敵な息子さんにお嫁さんですよね。

気を遣ってくれてるんだと思います。
そのうち忘れちゃうよ(笑)

> 規則正しいになりましたかぁ?
> 私はなんと!!!24時前には寝るコトが殆どだよ!
> (そのぶん起床も早くて6時前なんだけどね^^;;; 嘘みたいでしょ?)

ええ?!!マジで?(@_@;)
私はまた朝が少しずつ遅くなりつつあります。
そしてまた夜の就寝が。。。
例の実験、またやらなきゃ!!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.11/16 01:03分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 正確には「プリザーブドフラワー(preserved flower)」ですね♪
> 私も10年程前?に頂きました。
> 保存状態がよければ何十年も元の状態を保っている、という話でしたが、うちのは玄関に置いておいたら、光が当たってよくなかったのか、今は若干色がくすんできてしまいました。
> ですので、あまり日光が当たらない場所に飾られるといいかなぁと思います。(それと湿気にも弱いそうです)

あ、なるほど「保存された花」という意味ですね。
こんな洒落たもの今までもらったことがないので、無縁でした(笑)

> 息子さんと彼女さんがくださったなんて羨ましいかぎり。
> 結婚式も楽しみですね。
> 6月でしたら、ゆっくりお支度もできていいですね。

ありがとうございます。
最初は3月と言っていたので、年が明けたら慌ただしいなと思ってたんですが、
ちょっと会場の都合で伸びたので、ゆっくり準備ができて良かったです。

名古屋はこういったレストランウェディング会場がたくさんあるみたいですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.11/16 01:00分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> あらま!!
> おさむ君も結婚式 六月になったのね。
> 素敵な会場?レストラン?でイケメンおさむ君と綺麗な
> お嫁さんが階段をおりてくる姿が目に浮かぶようだわ。

この階段、なかなかいいよね?
私も気に入りました。
二人はレストランウェディングをするそうです。
ちょっとお庭に出てみたりもできるホントにアットホームな会場なので、
二人らしい演出を考えることと思います。

> 誕生日も二人でサプライズしてくれてよかったね。
> ピックさんなら二人のお嫁さんと心地よい距離感を
> 保ちながら末永く仲良くやっていくと思うよe-266

ありがとう。
上手にやっていかなきゃね(笑)
また色々話そうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.11/16 00:53分 
  • [編集]

わぁー 

今までのピックさんの行いが全て今のこの幸せに結びついたって感じです。
わぁーー、いいな、本当に素敵な息子さんにお嫁さんですよね。

規則正しいになりましたかぁ?
私はなんと!!!24時前には寝るコトが殆どだよ!
(そのぶん起床も早くて6時前なんだけどね^^;;; 嘘みたいでしょ?)
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.11/14 23:38分 
  • [編集]

あらら。 

本文を打ってないのに、送られてしまいましたわ(^^;

>「ブリザードフラワー」って言うんだって。

正確には「プリザーブドフラワー(preserved flower)」ですね♪
私も10年程前?に頂きました。
保存状態がよければ何十年も元の状態を保っている、という話でしたが、うちのは玄関に置いておいたら、光が当たってよくなかったのか、今は若干色がくすんできてしまいました。
ですので、あまり日光が当たらない場所に飾られるといいかなぁと思います。(それと湿気にも弱いそうです)

息子さんと彼女さんがくださったなんて羨ましいかぎり。
結婚式も楽しみですね。
6月でしたら、ゆっくりお支度もできていいですね。


  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.11/14 16:22分 
  • [編集]

お帰りなさい。 

メッセージをどうぞ
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.11/14 16:05分 
  • [編集]

ジューンブライド!! 

あらま!!
おさむ君も結婚式 六月になったのね。
素敵な会場?レストラン?でイケメンおさむ君と綺麗な
お嫁さんが階段をおりてくる姿が目に浮かぶようだわ。

誕生日も二人でサプライズしてくれてよかったね。
ピックさんなら二人のお嫁さんと心地よい距離感を
保ちながら末永く仲良くやっていくと思うよe-266
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.11/14 11:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/918-535a2f86

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

