新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

年とるのも悪くない♪

ネギ焼き


名古屋に来てから食べ物の話題ばかり(笑)

仕事から帰ってきたおさむに、
待ってましたとばかりまとわりついた私。
そんな私におさむがはなった一言。

あっ、ばばぁ、今ダメ、後で!!

後ならまとわりついてもいいってこと?

せっかく名古屋に来たというのに、
着替えてる間だけ話して、あっという間にフットサルに行ってしまった

で、仕方ないので、すぐ近くの鉄板焼き屋さんへ一人で夕食。
銀杏をつまみに飲んじゃいました。

画像手前は「ねぎ焼き」。
薄~く伸ばした小麦粉に九条ネギと紅ショウガが入っていて、
醤油だけで味付けしている超シンプルなお好み焼き。
いわゆる和風クレープって感じ。
これがまたに合うんだよなぁ~

若いころは喫茶店くらいしか一人で入ることができなかったのに、
今はほとんどのお店に入れるようになった。
(あっ牛丼屋さんは無理、っつうかあまり好きじゃないので(~_~;)
年食ったおかげだね(笑)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 女性が一人で飲みに入るだけでなく、最初に銀杏とビールを頼むピックさんがスゴイと思いました(笑)

確かに(笑)
ただ、このお店、息子たちが何度も学生のころからお好み焼きとか食べに行ってる店で、
おかみさんとも顔見知りではあるので、行きやすいってことはあるんですけどね。

でも若いころも喫茶店とかはよく一人で行ってました。
梅田の地下にあって夜はピアノの弾き語りをするバーになる店で、
昼でもうっすら暗い雰囲気の喫茶店がお気に入りで、
単行本片手に何時間も本を読んで過ごしてましたよ。

> おさむ君の「後で」は、後ろハグの事じゃないですよね。。。

アハハ~
今、リビングで無防備に寝ています。
チャンスですv-238v-205(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.11/01 00:46分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 1人で食べ物屋へ入ったことないんです。
> (喫茶店すら)
> なので名古屋での2日間は、夜から翌日昼までパンとおにぎりだけだったので、1キロ痩せました(苦笑)

環境的にご家族がいつもいてお食事をちゃんと作らなきゃならないですもんね。
私の場合、名古屋に息子たちの世話をしに来はじめてから、
息子たちがお昼を食べない時に、一人ランチの楽しさを覚えたのが始まりだったような。。。
一人って食べ物に集中できますから、また友達とのランチとは違って楽しいですよ。

> おさむ君も、ご自分の用事で忙しそうですね~。
> ああ、鉄板焼き美味しそう(^^)

せっかく母親が来てるのねぇ~(怒)
まあ私もその分自由に遊べると割り切っています(笑)
今度オフ会、鉄板焼きも楽しいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.11/01 00:40分 
  • [編集]

NoTitle 

女性が一人で飲みに入るだけでなく、最初に銀杏とビールを頼むピックさんがスゴイと思いました(笑)

おさむ君の「後で」は、後ろハグの事じゃないですよね。。。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.10/30 18:30分 
  • [編集]

いいなぁ~。 

私は、まだまだ修行が足りないわ。

1人で食べ物屋へ入ったことないんです。
(喫茶店すら)
なので名古屋での2日間は、夜から翌日昼までパンとおにぎりだけだったので、1キロ痩せました(苦笑)

そうそう、ホテルに1人で泊ったのも、たぶん初めて?!
なにげに緊張しました(^^;

おさむ君も、ご自分の用事で忙しそうですね~。
ああ、鉄板焼き美味しそう(^^)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.10/30 11:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/914-2bd1e850

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

