新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

忙しい誕生日(^_^;)



実は昨日、誕生日だった。
何歳になったか、何年も前から知りたくないから
ずっと自分の年は自分の中では変わらないんだけど(^_^;)

上のコーヒーメーカー、長男夫婦がプレゼントしてくれたもの。
家族から誕生日のプレゼントって久しぶり。
やっぱり女の子ってよく気が付くよね。
コーヒー大好きなので、すごく嬉しかった。
来年はビールサーバー誰かくれないかな、なんて(笑)

どうせ、ダンナは何もプレゼントしてくれないから、
自分へのプレゼントと先日こっそり無駄遣いをした。
買い物なんていちいち昔からダンナに言わないから、
知らんぷりしてたんだけど、
昨日の昼下がり、、、

ダンナがおせち料理をそろそろ決めよう、と言いだした。
2年くらい前から、デパートのおせちを買うようになった我が家。
去年は注文したのがちょっと遅かったために
一番好きなのを頼めなかったので、今年は早く予約するのだと、、、
で、あれやこれや二人で相談して、
来年はお嫁さんも一緒にお正月をすることだしちょっと奮発して
『美濃吉』にしようと決めた。

オンラインで予約するからカード貸してとダンナ。
某デパートのカード、ポイント率が結構いいんです。
で、な~んにも考えずにダンナにそのカードを渡してから、
私は呑気に昼寝をしていた。
15分くらいのつもりがぐっすり1時間くらい寝てたら、
ダンナに「ちょっと起きて」と無理やり起こされ、、、

寝起きで、超機嫌が悪かったんだけど、
「電話変わって、、」と言うのだ。
誰からの電話なのか、息子たちが間違えて家電でもしてきたのか、、、
うつろな声で電話に出ると、某デパートカード会社のおねえさんの声が返ってきた。

「ご本人様ですか?」
「はい、何かありましたか」
そこで色々な本人確認があった後、
「実は先ほどご主人様からご注文がありましたが、
現在、このカード、限度額を越えております」、、、(^_^;)

あっあれだ!!!

っと一瞬で目が覚めた(汗)
やばい、、、と思ったけど、後の祭り。。。
自らの罪をダンナが見てる前で、カード会社のお姉さん相手に自白する羽目になった。

いや、限度額って言ってもそもそもそんなに高く設定してはいないから、
大した額ではありません(と一応言っておく(^_^;)
長男の誕生日プレゼントにカフスを買ってあげたり、
ダンナのシャツも買ったし、と色々重なったってことはあるけど、
はい、一番の原因はあっしであることは十分承知しております。

いやぁ~悪いことってできないねぇ~
なんでばれるの?と体裁悪くてがっくりしてたら、
夕方、学生時代の友だちが誕生日を覚えていてくれて、
温かいメールをくれた。
夏に同窓会の前日会って飲んだ子で、
途中でお嬢さんがちょっと寄って挨拶してくれたんだけど、
そのお嬢さんが「あの時のお母さんが一番嬉しそうな顔をしてたよ」と言ってたと、、、
そのメールに涙が出そうになった。

嬉しかったり、恥ずかしかったり、心が優しい気持ちになれたりと、
忙しい誕生日だったけど、
また家族や友人たちと楽しい一年が送れますように。。。

そのためにはまず健康、
早起き実験も続いてるよ、最近はウォーキングもしてま~す(^^)v


追記

あっしの書き方が悪くてすみません。。。
ダンナがおせち料理を頼もうとしたのに、
すでにカードが限度額に達していて使えなかったってことだす(^_^;)
おせち料理は去年よりは高いのにしようと思ってるけど、
そんなにすごいヤツじゃないよ(^_^;)
つまりあっしの無駄遣いのせいでカードが使用停止状態になってて、
それをダンナに知られちゃったってことです(^_^;)

限度額を知りたい人はメール下さい。。なんて(苦笑)


  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 実は非常にマイナーなWindows Phoneを買ってしまったんですよ(^^;)
> 画面のタッチがiPodより敏感で苦労してますが、それ以外はハード的にはOKかな。バッテリーのもちもいいですし、サクサク動くし。

タッチが敏感って確かに大変そう、、、
でもこれがまた鈍感もいらつきますしねぇ~(苦笑)
なかなか難しいところです。
でもかめさんのセレクトならきっと間違いないでしょうね。

> 問題はソフトがあまり良いのがないこと(AppleやAndroidに比べて)。スケジュール帳とかタコなんですよ(泣) そのうち出てくると思って待ってる毎日です。

今、名古屋なので主人の感想が聞けず残念です。
かめさんのセレクト&感想、今度伝えておきますね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.11/01 00:29分 
  • [編集]

NoTitle 

〉 というかかめさん、スマホに変えたんですね、さすが。
メールのタッチはいかがですか?

実は非常にマイナーなWindows Phoneを買ってしまったんですよ(^^;)
画面のタッチがiPodより敏感で苦労してますが、それ以外はハード的にはOKかな。バッテリーのもちもいいですし、サクサク動くし。

問題はソフトがあまり良いのがないこと(AppleやAndroidに比べて)。スケジュール帳とかタコなんですよ(泣) そのうち出てくると思って待ってる毎日です。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.10/29 18:28分 
  • [編集]

かめさんへ 

> ひええ~、今週PCの電源を入れなかったせいか、すっかり出遅れてしまった。
(; ̄ェ ̄)

いえいえ、最近は更新も遅いですし、いつでも大歓迎です。

> ケータイに登録してあったのに、スマホに変えたら通知してくれないし(^^;;

あれ?なんででしょうね?
というかかめさん、スマホに変えたんですね、さすが。
メールのタッチはいかがですか?

> お友達のお嬢さん、ちゃんと伝えに来てくれるところが素敵です♪ 親孝行ですしね。うちの姪もそんな女性に育って欲しい(^ ^)

仕事帰りによってくれて、ちょっとだけ話もしました。
いい子ですよね。
私たちが学生時代の話で盛り上がってたのを見てたんでしょうね。
母親の気持ちがわかるいい娘さんに育ったなぁ~とうらやましかったです。
  • posted by ピッ 
  • URL 
  • 2011.10/29 00:01分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> いつもしてるわけじゃないのに、なんで?って感じですよね。
> 私は、そういうことが多々ある(すぐバレる)ので、殆ど隠し事はないです(笑)
> こっそり買い物・・・も、安い物だしね。

自分の稼ぎで買うんだから(じゃない場合もあるけど)
こそこそする必要ないんですけどねぇ~

> 初歩的な質問なんですが、カードの限度額っていうのは、そのカードで購入したもの全て(累積?)の合計金額なんでしょうか?

一カ月で、みたいですよ。
私の場合ですが、某デパートカードのカード会社は、
逆に引き上げを拒否されちゃいました。
利用状況とかでまだ新参者だということみたいです。
この不況下に「使ってやる」って言ってるのにねぇ(苦笑)

> 子どものカードを作ったら(未成年だったからか?)限度額が10万円だったらしく、エアコンを買おうとしたら、「限度額を超えていて使えません」って言われてビックリしたとか。

お子さんが未成年だったらなおさら限度額は低いでしょうね。
まあ、ある意味盗難や浪費防止にもなりますし…

> 普段、限度額なんてあまり意識してないですよね?
> 私自身、カードはあまり使わないもので、教えてくださ~い。

私も初めてです、限度額が引っかかるなんて(~_~;)
ただカードはお得ですよ、現金だとまったくポイントがつきませんから。
私は公共料金も何もかも一つのカードで落ちるように設定しています。
生活関連のものすべて。
そしたら年間結構たまりますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/28 23:58分 
  • [編集]

 

ワタシもまっすうさんと同じく、肝心なことを書いてない(^^;;
お誕生日おめでとうございました。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:51分 
  • [編集]

スミマセン(^^;; 

ひええ~、今週PCの電源を入れなかったせいか、すっかり出遅れてしまった。
(; ̄ェ ̄)
ケータイに登録してあったのに、スマホに変えたら通知してくれないし(^^;;

お友達のお嬢さん、ちゃんと伝えに来てくれるところが素敵です♪ 親孝行ですしね。うちの姪もそんな女性に育って欲しい(^ ^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:49分 
  • [編集]

ああ、肝心なことを。 

書き忘れました(汗っ)

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございましたv-315
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:36分 
  • [編集]

はははっ(^^) 

そういうもんですよね~。

いつもしてるわけじゃないのに、なんで?って感じですよね。
私は、そういうことが多々ある(すぐバレる)ので、殆ど隠し事はないです(笑)
こっそり買い物・・・も、安い物だしね。

初歩的な質問なんですが、カードの限度額っていうのは、そのカードで購入したもの全て(累積?)の合計金額なんでしょうか?

偶然ですが、先日の友達との集いでその話が出たんですよ。
限度額、って勝手にカード会社が引き上げるものなの?
とか。
子どものカードを作ったら(未成年だったからか?)限度額が10万円だったらしく、エアコンを買おうとしたら、「限度額を超えていて使えません」って言われてビックリしたとか。

普段、限度額なんてあまり意識してないですよね?
私自身、カードはあまり使わないもので、教えてくださ~い。

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:35分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> ピックさん、お誕生日おめでとうございま~す!
> てんびん座ですね。私もで~す!

ありがとうございます。
おおpetuliaさんも一緒でしたか~♪
だから何か通じ合うものがあるのかもしれませんね。

> いつもコメントしようと思いつつ、しそびれてしまって、、ご無沙汰してしまいました。
> ステキな誕生日プレゼントですね!私も欲し~い(笑)
> きっとピックさんや息子さんが普段からお嫁さんを大事にしているからですよね!

いえいえ、最初だけかもしれませんよ(笑)

以前Petuliaさんのお姑さんのプレゼントの仕方のことで
コメントくださいましたが、時々思い出します。
ちゃんと大切にする気持ちがあれば、
あとは私のやり方(マイペース)でいいんじゃないあかなぁ~って、、、
そういう距離感みたいなものが、少しずつわかってきたように思います。

> カードの限度額は知りたくないけど、ピックさんが自分に何を買ったのか知りたいかも~^^

ちょっと身につけるものですが、大したものじゃないんです。
今まで子供たちの仕送りなどでほとんど買ったことがなかったのですが、
珍しく無駄遣いしたらばれてしまい、全く間の悪いことですよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/27 15:54分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ピック様
> お誕生日、おめでとうございます♪

ありがとうございます<(_ _)>

> プレゼント、いいですねぇ~。良いお嫁さんですねぇ~、その気持ちが嬉しいですよね。

プレゼントやサプライズ企画が好きな子なので、ありがたいです。
ホントにその気持ちが嬉しいですよ♪

> それから、無駄ずかい、ってなんですか?
> いつか教えてください~。興味深深です。

アハハ~ぜひまた失敗談聞いてくださいまし♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/27 15:45分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 無駄遣いの話とか、面白そう~
> 限度額のお話など、続きは爆裂会で披露してくださいね!

このあたりの話はみずかさんの方が詳しいよ。
逆に教えてもらいたいこともあるので、今度爆裂でゆっくり♪

> まぁ年齢のことは・・・
> 人間は必ず1年に1歳、平等に歳をとりますのでね・・・
> でも。そうは言いつつも、いつまでも若々しく女っぽく、
> かつ健康でありたいですよね。

女っぽくは萌えるイケメンがいるとまた蘇るのにね、なんて(笑)
でも健康は大切だよね、何をするにしても…
またみんなでv-275飲みながら、
元気に楽しく一年過ごそうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/27 15:44分 
  • [編集]

お誕生日おめでとうございま~す♪ 

ピックさん、お誕生日おめでとうございま~す!
てんびん座ですね。私もで~す!

いつもコメントしようと思いつつ、しそびれてしまって、、ご無沙汰してしまいました。
ステキな誕生日プレゼントですね!私も欲し~い(笑)
きっとピックさんや息子さんが普段からお嫁さんを大事にしているからですよね!

カードの限度額は知りたくないけど、ピックさんが自分に何を買ったのか知りたいかも~^^
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2011.10/26 01:57分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> お誕生日おめでとうございます。
> お嫁さんがきて、楽しみが増えましたね~

ありがとう♪
やっぱり女の子は良く気が付くから嬉しいよ。

> それにしても、カードの限度額を超えるおせち料理
> って、どんなもの?
> ひまひまも、そこに食いつきました(笑)

もうっ!!ひまひまさんまで。
K子菌に感染してるよ。
詳しくはかよこさんのレス見てね。
くれぐれもそんな高額なおせちじゃありませんです。

> 早起きが続いているのは、凄いね~
> まして、ウォーキングまで・・・
> 凄いわ~

それがさ~
今度会ったら話すけど、夜はやっぱり2時半くらいまで寝れない(泣)
だからなんとなく睡眠不足な感じがして、
頭がぼんやりするんだよね(^_^;)

で、朝寝しないように歩き出したんだけど、
これがなかなか新しい発見があって面白いです。

> あたいも、何かやらなきゃな・・・

ひまひまさんはちゃんと早くから起きてるし、
十分健康な生活してるから大丈夫だよ。
普段はお酒も飲まないしね(これがうらやましい(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/26 00:43分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>  一日遅れてしまったけど・・・・
> お誕生日 おめでとうございますv-254

ありがとう♪
最近、え?この人が年下?とかテレビ見て驚くことが多くなって来たわ(泣)

> え~~!!
> カードの限度額 超えるほどのおせち料理?!
> 金箔の重箱で30万円くらい??
> じゃ~~我が家と同じだわ・・な~~んてね(爆)

ったく、違うよ~
しかもひまひまさんとおんなじまちがい。
ひまひまさんがK子菌感染したって嫌がってるじゃない(ウソウソ(笑)

今度話すけど長男の結婚式も無事済んだからと、
ちょっと自分にご褒美で買い物したの。
それと他の買い物が重なってカードが限度額ギリギリまでになってて、
そこにおせちを買うのに限度額を2000円ほど越えるから、
そのカードは使えないって言われたんだよ(泣)
ダンナに内緒だったのに、ひょんなところからバレたって話(^_^;)

> 早起きも続いてるようだし、ウォーキングも!!
> 今度 会う時は新生ピックさんだね!
> 禁酒もするなんて言わないでよ、それは無理か(笑)

とんでもない、、、これで禁酒なんかしようものなら、
逆にストレスで太るよ。
早起きがストレスになってるのか、太ってしまい、
それで歩きだしたんだけど、これが意外に楽しいよ。

> 実は私も最近 スポーツクラブ 入会しました。
> いつまで続くか・・・トホホ

おお!!すごい!
イケメントレーナーとかいる?(笑)
お互い頑張って続けようね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/26 00:37分 
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます♪ 

ピック様
お誕生日、おめでとうございます♪

プレゼント、いいですねぇ~。良いお嫁さんですねぇ~、その気持ちが嬉しいですよね。

それから、無駄ずかい、ってなんですか?
いつか教えてください~。興味深深です。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2011.10/25 21:03分 
  • [編集]

NoTitle 

ピックさん、お誕生日おめでとうございます。

無駄遣いの話とか、面白そう~
限度額のお話など、続きは爆裂会で披露してくださいね!

まぁ年齢のことは・・・
人間は必ず1年に1歳、平等に歳をとりますのでね・・・
でも。そうは言いつつも、いつまでも若々しく女っぽく、
かつ健康でありたいですよね。

素敵な1年をお過ごしくださいませ。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2011.10/25 10:10分 
  • [編集]

NoTitle 

ピックさん

お誕生日おめでとうございます。

お嫁さんがきて、楽しみが増えましたね~

それにしても、カードの限度額を超えるおせち料理
って、どんなもの?
ひまひまも、そこに食いつきました(笑)

早起きが続いているのは、凄いね~
まして、ウォーキングまで・・・
凄いわ~

あたいも、何かやらなきゃな・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.10/24 23:25分 
  • [編集]

おめでとう 

 一日遅れてしまったけど・・・・
お誕生日 おめでとうございますv-254

え~~!!
カードの限度額 超えるほどのおせち料理?!
金箔の重箱で30万円くらい??
じゃ~~我が家と同じだわ・・な~~んてね(爆)

飛び起きた時のピックさんの顔が目に浮かぶわ。
早起きも続いてるようだし、ウォーキングも!!
今度 会う時は新生ピックさんだね!
禁酒もするなんて言わないでよ、それは無理か(笑)
実は私も最近 スポーツクラブ 入会しました。
いつまで続くか・・・トホホ
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.10/24 22:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/911-701f3b9d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

