新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

欲望の炎 全50話


欲望01a


シン・ウンギョン   ヨンミン妻 ユン・ナヨン
チョ・ミンギ     大西洋グループの次男 ヨンミン  
ソウ         女優 ペク・インギ
ユ・スンホ      ヨンミン息子 ミンジェ
イ・スンジェ     大西洋グループ会長


評価         ★★


う~ん、、、
最初、そして途中でも何度かとても面白い局面はあったんだけど、
テーマが絞られてなくて、作者のメッセージが散漫している気がした。
つまり『欲望』なのか『復讐』なのか。。。

それとね、ソウさん、やっぱりアップで見るにはちょい辛い。。。(^_^;)


決して嫌いな女優じゃないんだけど、
とにかく目、鼻、口などの造作が大きい。
なのでアップで睨みあげる演技なんかしようものなら、
そのインパクトが強すぎて、彼女が出るシーンは若干食傷気味になった。

その上、キャラがまた不安定でよく泣き怒り叫ぶ。
それはナヨン役のウンギョンさんにも言えることで、
コロコロ豹変する彼女たちの演技に、疲れてしまった(苦笑)

それでも太平洋グループは結局誰が継ぐのか、
ナヨン父と会長の関係は?
次男とナヨン姉の恋の行方は?
と見たい要素は結構あって、結局最後まで見たんだけど、
(不思議にミンジェとインギの恋はどうでも良かった(^_^;)
結局、この一族の相続争いの元って、
会長がいつまでも跡目を決めないことに起因してるわけだし、
子供たちの争いやら醜さを見て「誰も信じない」なんて言ってるおまえが
一番アホだろ!!と不愉快でもあった。

で、そうまでして見たというのに、
ミンジェが誰の子であるかというあたりは面白かったものの、
結局、ナヨン父が受けた屈辱をナヨンが復讐できた、という爽快感もなく、
次男とナヨン姉の幸せなラストを見ることもなく、
次男嫁のエリが打ち砕かれ、惨めになる姿も見れず、
そして、結局、ナヨン自身が何を人生の目的にして、
その結果、彼女が何を得られたのかというところにも達せず、
終始、テーマがぶれまくって、不愉快な後味となってしまった。

まあ、強いてテーマを探すとすれば、
『欲望の炎』で揺さぶられた人々、ってことだろうか、
やけどしたり、燃え尽きたり、あるいはうまくかわせたりと、、、

そして最後まで見て印象に残ったのは、
ヨンミン役のミンギ氏、
ここでもパイプが漏れてご懐妊という夫役だった(爆)
ね、ここがある意味、チングたちと一番盛り上がったよね♪(笑)



  • [No Tag]

*Comment

yoongunさんへ 

> ピックさん~こんばんは。
> ピックさんがこのドラマご覧になっているとは思っていませんでした。
> そしてこのドラマの評価の低いこと(笑)

お久しぶりです。お元気でしたか?
このドラマ、私もそれなりには楽しんでたんです。
ただ途中からあまりにキャラが変わり過ぎるのがしんどくなりました。

> そして・・・ソウさんですが・・・
> ここだけは私もピックさんと意見同じです。
> 辛かった~なぜ彼女なのか・・・
> アップは私も観たくなかったです。
> 特にラストに近づくと・・・いっつも泣いてましたね。
> ミンジェはインギのどこに惚れたのか?疑問でした。

ですよね(苦笑)
ミンジェって母親もそうだけど、激しい女性が好きってことかな?(^_^;)

> そして私も同じですが、ラストがねぇ~
> なんかもっと結果だしてほしかった。
> すべて中途半端で終わった感じかな~あんなに長かったのに。
> 私ナヨンのお姉ちゃんの演技もイライラしてました。。。(笑)

このお姉ちゃんもなかなかヨンジュンを受け入れようとしないでしょ?
それなのに完全にも拒絶しない、
このもやもや感がイライラしましたよねぇ~

> それでもやめられずラストまで観たんですが、最後に溜飲を下げるラストならまだ良かったんですけどね。。
> 韓国の人ってこういうタイプのドラマが好みなんでしょうかねぇ~

時々ありますよねぇ~こういう拍子抜けするようなラスト(^_^;)
あそこまでドロドロのドラマにしたんだから、
最後はあっと思わせる相続人が現れるとか、
すべてを海に捨てるとか(笑)
何かホント溜飲が下がる結末にしてほしかったですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/24 23:00分 
  • [編集]

こんばんは、お久しぶりです。 

ピックさん~こんばんは。
ピックさんがこのドラマご覧になっているとは思っていませんでした。
そしてこのドラマの評価の低いこと(笑)
私は結構楽しんでいました。
ナヨンの演技にビックリされられる事が多かったのですが。
そして・・・ソウさんですが・・・
ここだけは私もピックさんと意見同じです。
辛かった~なぜ彼女なのか・・・
アップは私も観たくなかったです。
特にラストに近づくと・・・いっつも泣いてましたね。
ミンジェはインギのどこに惚れたのか?疑問でした。

そして私も同じですが、ラストがねぇ~
なんかもっと結果だしてほしかった。
すべて中途半端で終わった感じかな~あんなに長かったのに。
私ナヨンのお姉ちゃんの演技もイライラしてました。。。(笑)

それでもやめられずラストまで観たんですが、最後に溜飲を下げるラストならまだ良かったんですけどね。。

韓国の人ってこういうタイプのドラマが好みなんでしょうかねぇ~
  • posted by yoongun 
  • URL 
  • 2011.10/23 22:23分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> このドラマのソウssiは、ちょっとしつこかったよね・・・
> 普通の演技が少なくて、いつも鼻真っ赤にしてえんえん泣いてたね・・・・

そうなんだよね、色白だから鼻が真っ赤になってたよね。
彼女は役を選んだほうがいいかもね、、ちょっと見てる側にはしんどいよね~

> ナヨンもそうだけれど、このふたりがコロコロ演技が変わるから胃がもたれてすんごく疲れたよ~

ホントそう、疲れるんだよ、このドラマ。
元気のいい時に見ないと寝込みそうになったわ(苦笑)

> あれだけじらして、結構想像ついてたナヨン母と会長の関係にも何のひねりもなく、な~んだと思い、ヨンジュンとジョンスクの関係も結局はっきりと見せず、なんだかエリも幸せそうな感じのまま最後は出てこず、いったいなんだったんだろうこのドラマ・・・
> 腹がたつね~

ホントだよ、遺産相続だって全くひねりがなかったよね。
ヨンミン以外の人に継がせようなんて思ってたんじゃないかな、とか
意外にナヨンが会長の娘で彼女が相続者だった、、なんてオチなのかとか、
そこまで考えたのに、ホントにラスト拍子抜けでした。

> >そして最後まで見て印象に残ったのは、
> ヨンミン役のミンギ氏、
> ここでもパイプが漏れてご懐妊という夫役だった(爆)
> ね、ここがある意味、チングたちと一番盛り上がったよね♪(笑)
>
> このドラマの印象は、これだけだわ(笑)

ここ、大爆笑だったよね。
この近い時期にミンギさん、よく同じ設定の役を引き受けたなぁ~って
彼の役者魂に拍手ですv-424
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.10/20 15:20分 
  • [編集]

ちょっとね・・・ 

このドラマのソウssiは、ちょっとしつこかったよね・・・
普通の演技が少なくて、いつも鼻真っ赤にしてえんえん泣いてたね・・・・

ナヨンもそうだけれど、このふたりがコロコロ演技が変わるから胃がもたれてすんごく疲れたよ~

途中はそこそこ面白い所もあっただけに、最後のよく分からないあの終り方が残念だわ

あれだけじらして、結構想像ついてたナヨン母と会長の関係にも何のひねりもなく、な~んだと思い、ヨンジュンとジョンスクの関係も結局はっきりと見せず、なんだかエリも幸せそうな感じのまま最後は出てこず、いったいなんだったんだろうこのドラマ・・・

腹がたつね~

>そして最後まで見て印象に残ったのは、
ヨンミン役のミンギ氏、
ここでもパイプが漏れてご懐妊という夫役だった(爆)
ね、ここがある意味、チングたちと一番盛り上がったよね♪(笑)

このドラマの印象は、これだけだわ(笑)

ただただ、長かったね!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.10/19 22:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/908-0005fb87

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

