新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

朱蒙 2

2006年8月27日 字幕版にて視聴の記事です。

竹やり?を作ってるユファのところへやってきたヘモス。おもむろに指輪を取り出し、

竹槍作りもいいですが、
そろそろチュモンを作りませんか?


ってな感じでプロポーズをするわけよ。


チュモン誕生の瞬間ですな

ヘモスを匿ったユファの一族は父親をはじめ皆殺しになり、ユファも捉えられるけれど、
クムファの手によりユファは助けられ、扶余の宮中へ。
心穏やかでないクムファ妻のウォンビは、先手を打って夫の側室に、なんて言うんだけど、
ユファはヘモスを手伝うと、砦に行ってしまう。
振られたホジュン、いや、クムワ。
神女のところでくだを巻くんだな、、、
ホジュン、失恋ですよ、、、^^;
しかしこの神女(ソンシム@白夜)もかつてクムワを好きだったと、、、
ここでも意外にモテるホジュン!!(ごめん、しつこい?)

一方、別の部族の君長ヨンタバル(メンジッチョン@王の女)に拾われたヘモス。
一度は漢に売ろうとしたんだけど、娘を助けた恩に報いてヘモスを見逃してやる。
この時の娘がソソノ、後のチュモンの恋人ってことかな?

で、各部族を集めて、漢に戦いを挑もうとヘモスやクムファは準備を始めるんだけど、
ヘモスのカリスマ性を快く思わない扶余の軍師(チョ大人@海神)とか神女が
漢と内通しヘモスを罠にはめてしまう。
捕まったヘモス、、、それも残酷に両目をえぐられ、、、恐いよぉ(-_-;)

ユファはすでにヘモスの子を妊娠。
クムファはヘモスを助けられるのか、そしてユファと子供の運命は?

これ、音楽が惜しいね。もう少しいい曲が流れるといいのになぁ。。。
ちょっと「ホジュン」の曲に似てるような気がするけど…
  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさん、ピンさん 

クムスン=ソソノは、ホントに美人ですよね。
額が美しいので時代劇にとても合います。

ただ、私はイルグク氏とのシーンでは、どうしても年齢差を感じてしまったのですが、、、^^;

チュモン母役のヨンスさんは、イルグク氏とはタメだそうですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/09 01:16分 
  • [編集]

 

ピンさんさん♪
ピックさん♪

クムスンって顔が小さくて、こんなに美人だと思わなかったです。
顔の小さい人羨ましいです。

それにしてもチュモンの母は、20年前と同じ顔なのは違和感あります。
(指輪を貰った時を思い出して、現在の場面に変わっても同じ若さ)
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.05/09 00:20分 
  • [編集]

年上女 

中ざくらさん ピックさん

>ソソノってクムスンですか?
だったら年上になりますね。

そうでしたね。 そういえばソソノのほうが年上でした。 まぁそう見えますがね。

へジンさんってクムスンのとき、アフロヘアでびっくりしましたが、鉢巻姿 なかなか行けてますよね\(~o~)/
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.05/08 22:28分 
  • [編集]

 

ピックさん♪

>この時の娘がソソノ、後のチュモンの恋人ってことかな?

ソソノってクムスンですか?
だったら年上になりますね。

>ヘモスのカリスマ性を快く思わない扶余の軍師(チョ大人@海神)とか

それにしても出て来る人がダブってしまい、善良な人かと思っちゃいますね・・・


  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.05/08 20:37分 
  • [編集]

ピンさんへ 

ソソノのお母さんは、出産と同時に亡くなったと記憶しています。
違うかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/04 23:45分 
  • [編集]

 

見逃したのかも知れないのですが
 
ソソノの母親は ソソノを生んだ後 どうなったんでしょうか? v-206
               ピン
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/9-83fe1ab9

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

