新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ひとこと貼3

☆2012年 3月23日
ポセイドン見始めました。なかなか面白いよ♪ただな、、、シウォン君のビジュアルがやっぱりあっしは苦手(^_^;)

☆2012年 3月11日

名古屋に来ています。昨日は名古屋のみんなと飲んで今日はお嫁さんと家の整理。昨夜ボロくそ飲んだこと、ばれてしまった(^_^;)姑の権威かたなしです( ; ; )


☆2012年 3月5日

今日からカーネーションの糸子が夏木マリになった。ちょっと違和感はあるものの、それでもドラマに流れるテイストはやっぱりいい。俳優が変わってもいいってことは、やはり脚本がすばらしい証拠だね♪


☆2012年 2月25日

「女の香り」、、こんなに涙が出るドラマ、熱帯夜以来だろうか~キム・ソナさんの演技もさることながら、アコーディオンなのかな、あの音色のOSTも最高です(*^^)v


☆2012年 2月21日

ドラマランキング1位から3位は見たら即一位になるものばかり。どれも面白いです(*^^)v特にキム・ソナさんの涙の演技はすばらしい。痛くて泣いて、切なくて泣いて、悔しくて泣いて、嬉しくて泣いて…毎回、ポロポロ泣きながら見ています。


☆2012年3月1日

本日の「最後から二番目の恋」、、「せきをしてもひとり。。。」と一条さんの「パツキン」が好き(*^^)v


☆2012年 2月18日

いただいたコメントへのレスがたまっていてすみません、実はこの週末、次男夫婦が泊まりに来ていて、バタバタしています。落ち着いたらお返事しますのでもう少しお待ちください


☆2012年 2月16日

いやぁ~「最後から2番目の恋」お見事\(^o^)/冒頭のキョンキョンの長台詞から中井氏との場面のおかしいことといったら!!!「あっ遠視?」に大爆笑だった。見事過ぎる脚本と二人の役者技量に敬服です♪


☆2012年 2月13日

「女の香り」のタンゴのシーン、とても色っぽくて切なくていいです(*^_^*)いやもうすばらしい、この時期に『囲炉裏グランプリ』決定かと思っちゃう\(^o^)/


☆2012年 2月6日

「密かに情を通じ…」@「運命の人」…いや~なんとも艶かしい「隠し玉」だったねぇーすごい見応えですp(^_^)q


☆2012年 2月3日

「女の香り」号泣してしまった。キム・ソナうまいねぇ~しかもすごく悲劇的な状況なのにあの洒脱さは見事\(^o^)/ハマりそうな予感です♪


☆2012年 2月1日

最近の国産ドラマは面白いねぇ~何と韓ドラ一つしかランクインしてません(^_^;)


☆2012年 1月30日

「最後から2番目の恋」の中井貴一、彼の演技、最高\(^o^)/あの軽いノリに大爆笑してるよぉ~


☆2012年 1月28日

ボスを守れ、面白いねぇ~チソンがまたやんちゃで超かわいい(^O^☆♪ 大爆笑しながら見てます♪


☆2012年 1月23日

「カーネーション」何と不倫なわけ?朝から(^_^;)、「運命の人」も相変わらず「The 昭和」って感じで面白い♪なんて言いながら私は体調不良で本日胃カメラ飲んできました。診断はいつもの通りでただの胃炎だったけど、胃カメラはやっぱり鼻より口がいい!!という結論に達しております(苦笑)


☆2011年 12月30日

たくさんの投票、ありがとうございました。いやぁ~「49日」と「ジャイアント」のデッドヒートすごかったねぇ~さてさて、囲炉裏グランプリ、まだ迷ってます(~_~;)今日の午後発表しま~す♪


☆2011年 12月20日

「最高の愛」とってもいいラストでしたo(^▽^)oいろんなラストあるけど、こんなラストもあってもいいよね♩


☆2011年 12月15日

「家政婦のミタ」昨夜のはかなり泣けた~あの無表情だったミタさんの遊園地でポロポロ泣く姿に、一緒に泣いてしまった。やっぱり松嶋菜々子、さすがです\(-o-)/でも、来週、母親になっちゃう?(笑)


☆2011年 12月14日

プリンターがやっと直ったと思ったら、今度はHDDレコーダー(泣)予約録画が実行されてなかった、、、明日またサポセンに電話しなきゃ(^_^;)きっとHDDの初期化をって言われるだろうか、HDDの中のデータをチマチマと別のHDDにLanでダビングしてる。こういう不具合が一番ストレスになるんだよなぁ~(泣)


☆2011年 12月5日

いや~サイン、すごく面白い!!グァンリョル氏やはりさすがだね~


☆2011年 11月14日

ボツヌーテン頂上の氷室の表情、マジ泣けた!!堺氏やっぱりさすが


☆2011年 10月01日

「大胆な彼女」マジ面白いです(*^^)v60話一気に見て、ついに放送に追いついてしまった。クムスンや19の純情タイプの頑張り屋ヒロインのサクセスストーリー。今年はホントに韓ドラ豊作です\(-o-)/


☆2011年 9月4日

「拍手」をポチしてくださる皆さん、ありがとうございます。こちらにもコメントを入れてくださってる方がいると、昨日知りました。今頃ですみません。過去にコメントを入れてくださった皆様、ありがとうございます。感謝です


☆2011年 9月8日

「製パン王キムタック」、これまた抜群に面白い♪タック役のユン・シユン君、パク・ヨンハとイ・ジュンギを足して2で割ったような感じの子。見るドラマ見るドラマ面白くて幸せだよ\(^o^)/


☆2011年 9月20日

「製パン王キム・タック」タックと師匠のシーンで爆泣きしてしまった。とっても心に響くドラマです♪
  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

> 最近じゃ、こんなのばっかりだね~
> ハイキックも、いまひとつだね・・・
> 「まるごとマイラブ」の最初の方がはるかに
> 面白かったよ~(涙)

ハイキック、まだ5話あたりで止まってるんだけど、
「思いっきりハイキック」も10話くらいまでは?
だったからもう少し見てみるつもりだけど、
ハイキックシリーズもファーストをなかなか超えられないね(^_^;)

> 「烏鵲橋の兄弟たち」は見てる?
> (いま13話です)
> あのガチャガチャさが、
> この先どこまで面白くするかが鍵だね~
> (ただ、どうしてもひまひまはボクチャが
> 許せないけどね!)

ポクチャって誰だっけ?
お母さん?
これも数話見て止まってます。
あのヒロインが「イケメン」で嫌な役だったから、
何となくそのイメージが払しょくできなくてね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/28 01:22分 
  • [編集]

女の香り 

「女の香り」も最後が・・・なのね?
(レビューは、最後まで読んでないよ~)

最近じゃ、こんなのばっかりだね~
ハイキックも、いまひとつだね・・・
「まるごとマイラブ」の最初の方がはるかに
面白かったよ~(涙)

「烏鵲橋の兄弟たち」は見てる?
(いま13話です)
あのガチャガチャさが、
この先どこまで面白くするかが鍵だね~
(ただ、どうしてもひまひまはボクチャが
許せないけどね!)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2012.03/26 18:11分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> あら~意外でした・・・もう酒豪だと思っていましたよ・・
> だって飲み会とか多いようですし、楽しんでるようですので・・・

おかげさまで、飲み会仲間がいくつかあって、楽しませてもらっています。
でもホントにあまり強くないんです(泣)
逆に色々なお酒を飲めたらいいなといつも思います。

> 私は毎日晩酌などはしませんし、家で飲むことは全くないのですが
> 強いんですよ・・この強いのがいけない!
> 年とってだんだん弱くなってきたのをすぐに忘れて、バンバン飲みだす
> んですよ・・だから記憶喪失はたびたびなんです。

うらやましいですよ。
とにかく辛いのが頭痛です。
最近とみにそれが増えてるので、元々あまり飲めない体質なのかも。
長男もよく飲みますがあまり強くないし、次男は全く飲めないので(^_^;)

> でもキョンキョンがとっても頼もしい答え・・
> 基本お酒を飲むと記憶がないのが当たり前・・だから反省とか後悔
> とかないそうです。
> それと記憶がないから反省のしようがないって、彼女千明そのもの
> の性格みたいです。
> もうこの言葉に救われました。もう後悔しないぞー
> お酒飲んでハイになって大騒ぎ・・当たり前のこと!
> 高いお金払ってお酒飲んでるのだから、騒がないと・・!(笑)

アハハ~そうですよ、人に迷惑をかけないで陽気なお酒なら、
全然いいのでは?
私もキョンキョンって千明そのものだなって思いましたよ。

> さっそく昨夜飲み放題に行ってしまいました。
> 昨夜はデートだったので記憶はあります(ホッ)

おお、デートかぁ~いいなぁ~\(^o^)/
もう何年もそんな甘い時間を過ごしてないですよ(^_^;)
うらやましいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:13分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 次女のことを「かわいい」と言ってくださってありがとうございます。
> でも、この娘には幼少期散々泣かされたんですよぉ~v-404
> 「親、やめたい・・・」って何度思ったことかv-356

そんなこと、子育てしてたら何度かはありますよね。

> 今は今で、また違った悩みがあるので、この先私に平穏な日々はやってくるのか?疑問です。

それはわかります。また違った悩みですよね。
私だって色々くよくよ思ってますもん。
またお互いにグチをこぼし合いましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:08分 
  • [編集]

木の実さんへ 

> 10日のオフ会、とても楽しかったです。また、帰りには同じ方角ということで、タクシー便乗させてもらい、恐縮です。ありがとうございました。

すっかり返信が遅くなりすみませんでした。
2次会での支払い、すっかりお任せしてしまい、すみませんでした。
もう頭痛がひどくて、帰ったらすぐ寝てしまいました。
また次男結婚後も工夫して遊びに行きま~す。

そう言えば「○○吉」にランチに行きましたよ。
「○家」にも行きました。
あの辺はランチがとても充実してて、ホントに素敵な街です♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:06分 
  • [編集]

まじですか???? 

あら~意外でした・・・もう酒豪だと思っていましたよ・・
だって飲み会とか多いようですし、楽しんでるようですので・・・
私は毎日晩酌などはしませんし、家で飲むことは全くないのですが
強いんですよ・・この強いのがいけない!
年とってだんだん弱くなってきたのをすぐに忘れて、バンバン飲みだす
んですよ・・だから記憶喪失はたびたびなんです。

でも先日スマスマに和平さんと千明が出てました。
そこで昨夜の酒を反省しますか?という問いの中で、記憶がなくなる
というのが出たんですよ・・
まぁー中井貴一は記憶がなくなったことはないとのことです。
(なんと羨ましい)
でもキョンキョンがとっても頼もしい答え・・
基本お酒を飲むと記憶がないのが当たり前・・だから反省とか後悔
とかないそうです。
それと記憶がないから反省のしようがないって、彼女千明そのもの
の性格みたいです。
もうこの言葉に救われました。もう後悔しないぞー
お酒飲んでハイになって大騒ぎ・・当たり前のこと!
高いお金払ってお酒飲んでるのだから、騒がないと・・!(笑)

さっそく昨夜飲み放題に行ってしまいました。
昨夜はデートだったので記憶はあります(ホッ)
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2012.03/15 09:54分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> またまた変なお話ですが・・
> あの~ボロクソ飲んだのですか?記憶喪失になりません?

アハハ~
私は言うほど強くないんですよ。
なんせv-275しか飲めないので😥
だから今まで記憶がなくなったってことはありません。

> 私は酔うほどに飲むと(ボロクソ)記憶喪失になり、もう二度と
> 飲まない誓いをするほど、後悔ばかりするんです。(情)
> その記憶喪失がところどころ、これまた思い出したりもしはじめる・・
> これがまたたまらなく後悔になる・・それなのに、そのことを忘れて
> また飲んで・・また後悔・・そんなことありませんか?

記憶というより、具合が悪くなった時は、
なるべくその時の飲み方とか、体調を思い出して、
具合が悪くならないようにしたいと思うんですが、
いかんせん、私はすぐ頭が痛くなるので、そんな自分の体質が辛いです。

> ところで、最後から二番目、運命の人、女の香り・・見るたびに
> ランキングが入れ替わりね・・笑っちゃいます。

そうなんですよ。見るたびに変わります(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/15 01:27分 
  • [編集]

ピックさん、木の実さんへ 

次女のことを「かわいい」と言ってくださってありがとうございます。
でも、この娘には幼少期散々泣かされたんですよぉ~v-404
「親、やめたい・・・」って何度思ったことかv-356  

今は今で、また違った悩みがあるので、この先私に平穏な日々はやってくるのか?疑問です。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:57分 
  • [編集]

ありがとうございました。 

10日のオフ会、とても楽しかったです。また、帰りには同じ方角ということで、タクシー便乗させてもらい、恐縮です。ありがとうございました。
ところで、まっすうさんのお嬢さん、清楚で可愛らしい方ですね(*^_^*)
自分が強面なものですから、可愛らしい方に憧れているのですが、まさに
私のツボな可愛らしさでした♪
あんな可愛らしいお嬢さんをお持ちのまっすうさんが私もうらやましいです。
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2012.03/13 23:21分 
  • [編集]

まっすうさんへ 


> そっか、二男のお嫁さんにバレちゃったんですね。
> ま、どうせ判るなら早いほうが(笑)

頭が痛くてすぐ寝たんです。
なので、次男に「死んでるのかと思った」なんて、
お嫁さんの前で言われてしまいました(苦笑)

> 次女が、囲炉裏のみなさん、いい人ばかりだって感激していました♪
> 突然のおじゃま虫でしたが、歓迎してくださってありがとうございました。

可愛くてまっすうさんがうらやましいです。
またいつでも連れて来てください。

> ところでCさんが話していた『濃姫』ですが、放送は17日土曜日の午後9時からでした。
> でもって、信長役は斗真くんではなく、城田優でしたよ。
> やっぱ、Cさんはイケメンの区別がつかない?(笑)
> ジャニーズ系もジャニタレも、みんな同じに見えてるに違いない。

アハハ、言えてる。
土曜はまだ名古屋にいるので、見ますよ。
楽しみです♬
それにしても「甲冑だと音が‥」に反応してクック笑ってるまっすうさんが
マジかわいかったです。v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:06分 
  • [編集]

すごい・・・ 

またまた変なお話ですが・・
あの~ボロクソ飲んだのですか?記憶喪失になりません?
私は酔うほどに飲むと(ボロクソ)記憶喪失になり、もう二度と
飲まない誓いをするほど、後悔ばかりするんです。(情)
その記憶喪失がところどころ、これまた思い出したりもしはじめる・・
これがまたたまらなく後悔になる・・それなのに、そのことを忘れて
また飲んで・・また後悔・・そんなことありませんか?
酒の席だーで忘れられますか?もう今年に入りお酒飲まない宣言
したんですよ・・お酒飲むと眠くなるどころか、興奮して気持ちがシャッキ
だったりするんです(涙)
だから、私は和平タイプかな?千明がすごく羨ましい・・
自分が落ち込むほど、一緒に飲んだ相手は気にしてないんですよね!

ところで、最後から二番目、運命の人、女の香り・・見るたびに
ランキングが入れ替わりね・・笑っちゃいます。
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2012.03/13 10:47分 
  • [編集]

ありがとうございました! 

10日はとっても楽しく過ごせました。

そっか、二男のお嫁さんにバレちゃったんですね。
ま、どうせ判るなら早いほうが(笑)

次女が、囲炉裏のみなさん、いい人ばかりだって感激していました♪
突然のおじゃま虫でしたが、歓迎してくださってありがとうございました。

ところでCさんが話していた『濃姫』ですが、放送は17日土曜日の午後9時からでした。
でもって、信長役は斗真くんではなく、城田優でしたよ。
やっぱ、Cさんはイケメンの区別がつかない?(笑)
ジャニーズ系もジャニタレも、みんな同じに見えてるに違いない。

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2012.03/12 12:01分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> まだ3話だけど、「12月の熱帯夜」にホント、似てるわ。
> 旅先も海だったし・・これから恋に発展しそうな雰囲気も・・。

そういう始まりも似てるんだけど、なんていうかな~
白い巨塔もそうだったんだけど、「無念」な思いってのが、
とてもうまく描かれていて胸が痛くなるの。
これからどんどんだよ。

> キム・ソナ、痩せたよね~~。
> まだ、ハンカチの出番はないけど、抗がん剤がはじまると
> 辛くなるのかな・・・。
> 病気もののドラマだけどキムソナの明るさに救われそうな
> 感じがするわ。

それが彼女の魅力だよね~
ホントにうまいなぁ~って感じながら見ています。  
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/01 02:43分 
  • [編集]

No title 

「女の香り」みはじめたよ。

まだ3話だけど、「12月の熱帯夜」にホント、似てるわ。
旅先も海だったし・・これから恋に発展しそうな雰囲気も・・。
キム・ソナ、痩せたよね~~。
まだ、ハンカチの出番はないけど、抗がん剤がはじまると
辛くなるのかな・・・。
病気もののドラマだけどキムソナの明るさに救われそうな
感じがするわ。

 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.02/28 15:07分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> なんかですね~仕事ができないわけでもなく、友達がいないわけでもなく、
> 声がでないほどブスなわけでもなく、職場で敬遠されてるわけでもなく、
> そんな変人なわけでもないのに~って悩むんですよ。

わかりますよ。
というか、逆の意味で、よくあんな人結婚出来たなぁ~って人いますからね。
(私も含めてかもしれませんが(^_^;)
なので、結婚=すべてにおいて合格点というわけじゃないと思うんです。
弟も姉の私が言うのもなんですが、背も高いし、一応理系だったので頭も悪い方じゃなく、
若い頃はまあまあな男だったと思いますよ。
ただ縁というかタイミングがうまくいかなかったような気がします。
ちょうど恋愛していた相手の親が病気になったりとか、
次に出会った人の時には、今度は弟の仕事が色々あったりして…
それでも結ばれるのが縁だと思うし、
そんなことでも別れちゃうのもまた縁なのでしょう。。。

> でも、子供のこと、旦那の事、お金の事などの悩みを打ち明けられると
> 結婚できなくてよかったーって思うこともあるんですよね。。。
> 休みはゴルフや山登りなど、全部自分の趣味の時間、一人暮らしで
> 親の面倒を見てるわけでもなく、遊んで帰って、やれ夕食の支度とか
> もないし、主婦と違ってお腹いっぱいだから、風呂入って寝ろ!なんて
> とっても自由なんですよね~
> まぁー考えたら、不公平ってわけではないですね!

結婚や子育ても楽しいことと同じくらいの重さで、責任や我慢がありますからねぇ、、、
年末の記事にも書きましたが、なんでも代償ってあるのかなって思います。
楽しい思いをする人は、それに見合うくらいしんどい準備もいる、
十分自由を満喫できる人は、一人の寂しさに耐えなければならない。
おっしゃるように不公平ってことはないのかもしれません。

> でもなぜか他の人と違うと、かなり肩身の狭い思いをする。
> これも田舎だからかな?って思っていたけど、こんなドラマになるん
> だから、都会もかわらないなぁ~って思いました。

偏見は確かにあるのかもしれませんね。
そのせいなのか、弟が言うには、自ら卑屈になってしまうこともあると、、、
「人並み」という感覚が日本人は強すぎるのかもしれません。

> まぁー男やもめにうじがわき、女やもめに花が咲くって言うから、
> やはり男の独身の方が世の中からはみじめに思われるかも?

それは十分ありますよ。
女性は自分の身の回りのことが出来ますからねぇ~
最近は男性も出来る人が増えてますから、うじが湧くのも平等になってくるのかも(笑)

> 今回はキョンキョンが真平に対してやさしいって思いましたね~
> いつもはケンカになるのに、言うだけ言わせて、すっきりしました?
> みたいだったので・・それにあの時間からお酒に付き合ってあげたり・・

いつもドラマを見て思うんですが、あの時間って何時なんだろうって…
前も十分飲んできた後に、和平の娘もまだ起きてましたからね~
朝もこの人たち随分余裕があるなぁ~って思います(笑)

> しかし男性の方も妹の旦那のような心境があるんですね?
> なんか驚きました。

男の人にも更年期ってあるみたいです。
老いる前の若さへの渇望とか焦りみたいなものは、
男性だってあるのかもしれませんね。

> 40代ってまだまだ恋愛もできるしで、迷うだろうな?
> 50過ぎると、それもなくなり楽になりましたが・・・

私は最近、恋愛ものドラマが前ほどすんなり自分の中に入ってこなくなりました。
韓ドラを見始めた頃、5歳くらい上の年齢の方が似たようなことを言っていて、
今、自分がその時の方と同じ年齢になってみると、
同じようなことを感じているので、体力的なこと(ホルモン?)も関係あるのかなぁ~
なんて思ったりしています(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/27 02:10分 
  • [編集]

名前まちがっていました。 

<今回はキョンキョンが真平に対してやさしいって思いましたね~
<いつもはケンカになるのに、言うだけ言わせて、すっきりしました?
<みたいだったので・・それにあの時間からお酒に付き合ってあげたり・・

和平でした・・兄の方です。
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2012.02/24 13:59分 
  • [編集]

ありがとうございます。 

なんかですね~仕事ができないわけでもなく、友達がいないわけでもなく、
声がでないほどブスなわけでもなく、職場で敬遠されてるわけでもなく、
そんな変人なわけでもないのに~って悩むんですよ。
でも、子供のこと、旦那の事、お金の事などの悩みを打ち明けられると
結婚できなくてよかったーって思うこともあるんですよね。。。
休みはゴルフや山登りなど、全部自分の趣味の時間、一人暮らしで
親の面倒を見てるわけでもなく、遊んで帰って、やれ夕食の支度とか
もないし、主婦と違ってお腹いっぱいだから、風呂入って寝ろ!なんて
とっても自由なんですよね~
まぁー考えたら、不公平ってわけではないですね!
でもなぜか他の人と違うと、かなり肩身の狭い思いをする。
これも田舎だからかな?って思っていたけど、こんなドラマになるん
だから、都会もかわらないなぁ~って思いました。

ただ今回の男らしくないと女らしくないが、こんな差別があったとは
気が付きませんでした。
まぁー男やもめにうじがわき、女やもめに花が咲くって言うから、
やはり男の独身の方が世の中からはみじめに思われるかも?

今回はキョンキョンが真平に対してやさしいって思いましたね~
いつもはケンカになるのに、言うだけ言わせて、すっきりしました?
みたいだったので・・それにあの時間からお酒に付き合ってあげたり・・
飯島直子の事件は、やはりキョンキョンは逃げ道知ってるなぁ~って
思ったし・・ほんと、笑い話にしないと、立ち直れませんね!
本当は落ち込んでるけど・みんなに笑いを提供するネタにしますよ・・

しかし男性の方も妹の旦那のような心境があるんですね?
なんか驚きました。

悩み相談しちゃいましたね!ありがとうございました。

40代ってまだまだ恋愛もできるしで、迷うだろうな?
50過ぎると、それもなくなり楽になりましたが・・・
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2012.02/24 13:56分 
  • [編集]

fukiさんへ 

> まぁーレストランじゃなくても、あそこまでの会話・・ありえませんよね~
> 夫婦でもね~いくら仲のいい証拠とはいえ・・

確かにあそこまでズケズケ言い合う他人ってあんまりいませんよね(笑)

> 私も遠視・・笑っちゃいました。でも最近のかっこつけた店は、まじで
> メニューが見えないんですよ・・よくメガネ持ってくるんだった・・
> いやすぐに老眼がハばれるから、遠近をずーとかけてようか?とか
> 悩みましたね~(45歳ごろ)

私も一番最初、この飲み屋のメニューが見えなくなりました。
次にビデオ屋さんの後ろの説明が読めなくなって(^_^;)
見た目はお洒落した同年代の友達みんなが、
飲み屋で目を細めるのがおかしいです。

> ところで、やはりこの二人の恋を描いているんですよね????
> でもいきなり弟としちゃったんで、やはりありえないでしょうか?
> 最初から悩む私でした・・・

多分、中井氏もキョンキョンも、そのあたりは絶対こだわりますよねぇ~
今後、どういう展開になっていくか、楽しみです。

> 年だけ重ねた女としては、閉じこもってた妹に打ち明けた恋では
> 泣いちゃいましたね~
> みなさんが当たり前のこと(結婚、出産)ができなかった女としては
> 本当に毎日悩んでいます。当たり前のことだから直落ち込みます。
> もう今となっては子供も産めない体になってしまいましたが、それでも
> 落ち込みます。これっていつまで落ち込むのかな?とまた落ち込み・・
> 今度は死んだときのことを考え、また落ち込む・・
> 本当は今の一瞬一瞬は幸せなんだけど・・・

私の弟も未婚で子供がいません。
おっしゃるようにやはり色々思うことがあるようで、落ち込んだりすることもあるようです。
ただ、子供ってもちろんいた方がいいとは思いますが、
そのことで辛抱したり傷ついたりすることもしばしばで、
あるいは理想的に子育てができなかったりしたときは、とても苦しむみたいです。

自分たちのためにようやくお金を使えるようになったのも最近です(苦笑)
子供がいればいるで、いいばっかりじゃない、
ドラマのキョンキョンみたいにバリバリ自分のために仕事をして
自分のために生きる人生ってのは、子持ちには無理なことですからね(^_^;)

っと、弟とはそんな話をしますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/23 00:20分 
  • [編集]

最後から二番目・・・ 

こんにちは・・・
こちらにもおじゃま・・です。
まぁーレストランじゃなくても、あそこまでの会話・・ありえませんよね~
夫婦でもね~いくら仲のいい証拠とはいえ・・
私も遠視・・笑っちゃいました。でも最近のかっこつけた店は、まじで
メニューが見えないんですよ・・よくメガネ持ってくるんだった・・
いやすぐに老眼がハばれるから、遠近をずーとかけてようか?とか
悩みましたね~(45歳ごろ)

ところで、やはりこの二人の恋を描いているんですよね????
でもいきなり弟としちゃったんで、やはりありえないでしょうか?
最初から悩む私でした・・・

年だけ重ねた女としては、閉じこもってた妹に打ち明けた恋では
泣いちゃいましたね~
みなさんが当たり前のこと(結婚、出産)ができなかった女としては
本当に毎日悩んでいます。当たり前のことだから直落ち込みます。
もう今となっては子供も産めない体になってしまいましたが、それでも
落ち込みます。これっていつまで落ち込むのかな?とまた落ち込み・・
今度は死んだときのことを考え、また落ち込む・・
本当は今の一瞬一瞬は幸せなんだけど・・・
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2012.02/17 11:27分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> 「ボスを守れ」が楽しく見れてるかな?
> 好きなのに相性の悪いチソンのドラマだったけれど今までのチソンではありないコミカルな役なのにバッチリ合ってるの。

これも私、楽しみにしてるのよ。でもまずロイヤルファミリーが先かな(ごめん、まだ見てない)
それにシティーハンター、サイン、オジャッキョと面白いドラマが一杯で、
なかなか視聴時間がとれないんだよねぇ~
でもロイヤルとボスは絶対見るからね。

> そして普通のドラマなら悪役な人も(今のトコだけかもですが)コミカルに描かれていて楽しいー^^

え?誰だろ?楽しみだな♪

> そしてチョ・サンベ(←分かりますよね?)はやっぱりチョ・サンベなのよね、私にとって(爆)

だよね。やっぱり彼はず~~とチョ・サンベ(笑)
その彼が珍しく父性愛に溢れたいいお父さん役なんだよ。
たまぞーさんも良かったら「大胆な彼女」再放送とかあったら見てみてね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/14 01:28分 
  • [編集]

そして最近は 

「ボスを守れ」が楽しく見れてるかな?
好きなのに相性の悪いチソンのドラマだったけれど今までのチソンではありないコミカルな役なのにバッチリ合ってるの。
そして普通のドラマなら悪役な人も(今のトコだけかもですが)コミカルに描かれていて楽しいー^^

そしてチョ・サンベ(←分かりますよね?)はやっぱりチョ・サンベなのよね、私にとって(爆)
毎日忙しいようですがよかったらこちらもどーじょ^^
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.12/12 10:12分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> シティーハンターにドハマり。
> 花男の時には魅力を感じなかったイ・ミノがとにかくカッコイイし。

私も見てるよ。私は花男見てないので、ミンホ氏をちゃんと見るのは初めてかも。
ストーリーも面白いし、いわくつきのおっさんが一杯出てて面白いよね。

> あ、海神が今日からBSで始まり見ています^^
> いやぁー懐かしい。

懐かしいねぇ~
ドラマがっていうよりあの頃の自分たちのテンションが懐かしい。。。(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/01 23:04分 
  • [編集]

私は 

シティーハンターにドハマり。
花男の時には魅力を感じなかったイ・ミノがとにかくカッコイイし。
あ、海神が今日からBSで始まり見ています^^
いやぁー懐かしい。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.11/28 22:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/899-f8f1e0dc

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

