新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

サッカー三昧


新しい画像


最近は毎日のように、サッカーが見れるのが嬉しい。
仕事用のカレンダーに対戦スケジュールを書いてるので、
男子生徒がそれを見に来るほど(笑)

そして男子女子ともに、勝ってるのも嬉しい。
問われる内容ではあるものの、
それでも勝ったということに、
昔の日本代表とは違うものを感じる。
苦しみながらも結果を出す、というところが、
やっぱりチャンピオン(女子)だなと思うし。。。

たくさん反省材料があるという沢の顔が真っ赤だったのが、
印象的だった。
勝ってるのに、自分たちのペースで試合できなかったら、
あんなにしんどいんだなと。。。
次のオーストラリア戦はぜひなでしこらしいサッカーを見たいな。

そして男子のウズベキスタン戦、、、
本田、長友がいないアウェーでの戦いになるけど、
これもまた善戦を期待したい。

頑張れ!!日本代表
毎日、応援するよ♪
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 中継は観られなかったのですが、男女共に厳しい試合だったようで…
> でもなんだかんだ言って勝ってるわけだから、やはり日本は進歩してるんでしょうね。

私もホームの試合はことごとく仕事と重なって見れず(泣)
ようやく今日ウズベキスタン戦を、万全の準備をして見ました。
いやぁ~苦しい試合でしたね。

> 韓国女子で得点した20歳の彼女、神戸で澤のチームメイトなんですね。表情も良いし、京都にいた朴智星を思い出しました。

チ・ソヨンですよね?
女子リーグのこういう話も今までは知らなかったんですよね。
やはり世界一ってすごいんだなって思います。
興味が拡がりますもんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.09/07 02:36分 
  • [編集]

 

中継は観られなかったのですが、男女共に厳しい試合だったようで…
でもなんだかんだ言って勝ってるわけだから、やはり日本は進歩してるんでしょうね。

韓国女子で得点した20歳の彼女、神戸で澤のチームメイトなんですね。表情も良いし、京都にいた朴智星を思い出しました。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.09/05 04:55分 
  • [編集]

拍手のIIさんへ 

Iさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
拍手へのコメントありがとうございました。

私も長谷部大好きです。「心を整える」買いましたよ(笑)

「人生画報」まだ未見です。すごく長いんですね。
でも1950年代の韓国という背景がすごく気になります。
レンタルして見てみようかなぁ~
しかもイルグク氏なんですね。
興味が湧きました。
見れる機会があったら、ぜひ見てみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.09/05 00:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/898-e5ac7a12

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

