新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

伊勢志摩の旅 5


moblog_80d63dfd.jpg


お詣りがすんで赤福のかき氷を食べました。
食べてばっかり(^_^;)
おいしい、冷たい\(^.^)/

暑さを一瞬忘れます

  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 伊勢志摩には、うち方面からは、伊良湖からフェリーで行ったほうが早いんです。
> ですが、そのフェリーも航行停止になるらしくって。
> 急に遠のいてしまいそうな気がして残念です。

そうなんですか?!
志摩半島の先から伊勢神宮までって結構ありますからね。
まして愛知の方までだと、フェリーで行ければ便利ですよね。
航行停止、残念ですねぇ。。。

> 主人は仕事で毎日のようにソッチ方面に行っていますので、珍しくもなんともないんでしょうけど。
> またいつか、旅行したいなぁ~。

たまには行かれるといいですよ。
大して会話はないですが、夫なら気を使わなくていいし、楽ですもんね(笑)

> ピックさん、旅で日頃のもやもや~とした気持ちがちょっと和らいできましたか?

おいしいものを食べて、いい景色を見れば、
また元気に働いて、んで、また飲んでv-275
そうやって頑張ろうって気持になれますね。
秋にまた名古屋に行こうかと思ってます。
また遊んでくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/24 01:45分 
  • [編集]

かめさんへ 

> ドナルドさんの地元でしたね!
> 私も学生時代に企業実習で一ヶ月ほど滞在したのが縁で、伊勢志摩ファンになりました。
> 毎週末、二見浦か御座白浜で泳いでいたので、生涯最大の色黒になってた頃に(笑)

海水浴場の方は行かなかったんですが、あちらこちら家族連れで一杯でした。
実習が伊勢志摩なんていいですねぇ~♪
私も高校時代から何度か行ってますが、京都同様、伊勢も飽きません。
何度でも行きたいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/22 23:06分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> 伊勢志摩と聞いてうれしくなりました(*^_^*)
> 今年は、お盆にも帰らなかったので
> なんだか疑似体験をしているようですi-1

おお、伊勢のご出身でしたか!!!
いいですねぇ~やっぱりとってもおごそかで、しかも力強くて、何度行っても好きな場所です。

> 赤福もあの場所で食べると、格段においしさが違いますね

おかげ横丁でいただいんですが、大変な込み具合でした。
でも宇治のお茶とあずきがホントにおいしかった。
これまた何度食べても飽きませんね♪

> 伊勢神宮にはいかれたのでしょうか?

もちろん行きましたよ。
来年が式年遷宮だそうです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/22 23:03分 
  • [編集]

いいですね。 

伊勢志摩には、うち方面からは、伊良湖からフェリーで行ったほうが早いんです。

ですが、そのフェリーも航行停止になるらしくって。
急に遠のいてしまいそうな気がして残念です。

主人は仕事で毎日のようにソッチ方面に行っていますので、珍しくもなんともないんでしょうけど。
またいつか、旅行したいなぁ~。

ピックさん、旅で日頃のもやもや~とした気持ちがちょっと和らいできましたか?

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.08/21 14:34分 
  • [編集]

 

ドナルドさんの地元でしたね!
私も学生時代に企業実習で一ヶ月ほど滞在したのが縁で、伊勢志摩ファンになりました。
毎週末、二見浦か御座白浜で泳いでいたので、生涯最大の色黒になってた頃に(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.08/20 05:23分 
  • [編集]

私の出身地 

伊勢志摩と聞いてうれしくなりました(*^_^*)

今年は、お盆にも帰らなかったので
なんだか疑似体験をしているようですi-1
赤福もあの場所で食べると、格段においしさが違いますね

伊勢神宮にはいかれたのでしょうか?


  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2011.08/19 19:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/894-56a5e72e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

