新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

妻が帰ってきた 全116話


妻帰


カン・ソンヨン  …  双子の姉妹チョン・ユヒ、チョン・ユギョン役
チョ・ミンギ   …  ユヒの夫ユン・サンウ役
ユン・セア    …  ミン・ソヒョン役 サンウの後妻 

評価          ★★★←ようやく見つけた☆半分マーク(笑)


キーワード      パイプカット(笑)

あらすじはこちら…

やった、やられたが若干繰り返しになるものの、
最後の最後まで面白かった。
ものすごく単純な展開の復讐劇。
そこが滑稽で楽しめるよ♪

  • [No Tag]

*Comment

ララさんへ 

> ピックさんお久しぶりです。 ララです。
> お元気でしたか? 年も明けました。

お久しぶりです。

> 再放送の「妻が帰ってきた」みました!
> 何度見てもやっぱりいいものですね!!

ストーリーが面白いですもんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2013.02/15 12:28分 
  • [編集]

ララ 

ピックさんお久しぶりです。 ララです。
お元気でしたか? 年も明けました。
ずっと送らなければと思っていたのに遅くなりました。
最近色々あって余裕がありませんでした。

再放送の「妻が帰ってきた」みました!
何度見てもやっぱりいいものですね!!

またメッセージ送りたいと思います。
  • posted by ピックさん 
  • URL 
  • 2013.02/08 20:32分 
  • [編集]

どなたでしょうか? 

> DVD68話のユヒが歌うたっています。
> どんな意味がありますか。
> 教えてください。

どなたでしょうか?
それから全然覚えてないんです、ごめんなさい(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.12/01 18:12分 
  • [編集]

NoTitle 

DVD68話のユヒが歌うたっています。
どんな意味がありますか。
教えてください。

  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/01 13:15分 
  • [編集]

英語マーマさんへ 

初めまして。コメントありがとうございます。

> みなさんより、随分遅れて、今頃(2012年、11月)やっとBSで見ています。明日、14日、完結です。
> 久々に興奮したドラマでした。ユギョンの痛快な復讐、もっともっと見たかったな~。
> ヨンフンのことが好きなのに、姉の復讐のために耐えたユギョンの姿が痛々しかったです。

ソヒョンが妊娠してると知って、復讐をあきらめようとするユギョンが、
とても人間としてステキでしたよね。
おっしゃるようにヨンフンとのことも、自分の思いを何度も封印しようとするところが痛々しくて、
応援したくなりました。

次から次へと見たくなるドラマでしたよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.11/15 01:01分 
  • [編集]

面白かった~です 

みなさんより、随分遅れて、今頃(2012年、11月)やっとBSで見ています。明日、14日、完結です。
久々に興奮したドラマでした。ユギョンの痛快な復讐、もっともっと見たかったな~。
ヨンフンのことが好きなのに、姉の復讐のために耐えたユギョンの姿が痛々しかったです。

ララさんへ 

> 凄く久々にパソコンにむかいました。

お久しぶりです。お元気でしたか?

> …私は、「妻が帰ってきた」を見て女の人は本当にすごいと思ったのを思い出しました。
> 今また、BSの方で「妻が帰ってきた」が始まっているそうです。
> 私はまた第一話を見逃してしまったようです(笑)

また別のドラマもぜひ見てみて下さいね。


  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.09/22 00:24分 
  • [編集]

ララ 

凄く久々にパソコンにむかいました。
…私は、「妻が帰ってきた」を見て女の人は本当にすごいと思ったのを思い出しました。
今また、BSの方で「妻が帰ってきた」が始まっているそうです。
私はまた第一話を見逃してしまったようです(笑)

また機会があれば、ピックさんとお話できると嬉しいですww
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/21 20:26分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 妻が帰ってきたがテレビで始まるまであと少しです(´・ω・`)

楽しみですね~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.08/20 13:01分 
  • [編集]

ピックさん 

>左上の「ドラマランキング」見てくださいね~

はい、分かりました。

ありがとうございます。

妻が帰ってきたがテレビで始まるまであと少しです(´・ω・`)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.08/19 11:48分 
  • [編集]

ララさんへ 

> ピックさんは今韓国ドラマで何を見ていますか??

色々見てますよ~
左上の「ドラマランキング」見てくださいね~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.08/16 00:46分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>ごめんなさい、よく知らないので、ネットで調べてみてください。

わかりました。 ありがとうございます(´・ω・`)

ピックさんは今韓国ドラマで何を見ていますか??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.08/11 12:53分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 「妻が帰ってきた」が多分9月から再放送があるらしいのですが、本当ですか??
> 知ってたら教えてください!!

ごめんなさい、よく知らないので、ネットで調べてみてください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.08/10 01:05分 
  • [編集]

ピックさんへ 

ピックさん、色々相談にのってもらいありがとうございました(=^0^=)

「妻が帰ってきた」が多分9月から再放送があるらしいのですが、本当ですか??


知ってたら教えてください!!
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.08/08 20:03分 
  • [編集]

ララさんへ 

> ピックさんには、学生時代からの親友はいますか??

もちろんいますよ♫

> 私の好きな言葉は「一生の友達」です。
> 学校でできた友達と、何年もの付き合いになるのが、すごいことだし
> カッコイイと思ったからです!!!!
> だから私はいつでも、学校の友達、他校の友達を大事にしていきたいと思います!!!!

ララさんの中でちゃんと結論が出たみたいなので、
この話題についてはこれでおしまいにしたいと思います。

またドラマで感想お待ちしています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.08/01 23:26分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

>やはり家族だと思います。

自分の嬉しいことも大切ですが、まず周りの人達に関心を持てるようになって欲しいです。
そうなるとずっと人間関係が良くなりますよ。

やっぱりそうですよね!!
ピックさんには、学生時代からの親友はいますか??

私の好きな言葉は「一生の友達」です。
学校でできた友達と、何年もの付き合いになるのが、すごいことだし
カッコイイと思ったからです!!!!

だから私はいつでも、学校の友達、他校の友達を大事にしていきたいと思います!!!!
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.08/01 09:19分 
  • [編集]

ララさんへ 

> ピックさんはすっごく嬉しいコトがあったとき、誰かに伝えたいと思ったら1番最初は誰に伝えたいと思いますか?

やはり家族だと思います。

自分の嬉しいことも大切ですが、まず周りの人達に関心を持てるようになって欲しいです。
そうなるとずっと人間関係が良くなりますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/29 16:37分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>色々なコミュニケーションを楽しんでくださいね。

はい(´・ω・`)

ピックさんはすっごく嬉しいコトがあったとき、誰かに伝えたいと思ったら1番最初は誰に伝えたいと思いますか?
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.07/27 09:15分 
  • [編集]

ララさんへ 

> この前約1年間喋っていなかった男の子と喋ることができました!!
> 今ではメールも毎日しています…。
> すごい進歩だったと思います!!

色々なコミュニケーションを楽しんでくださいね。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/26 23:53分 
  • [編集]

ピックさん 

>今、周りの人達はどんな状況にあるのか、どんな気持ちでいるのかなど、、、
そうするともっといいコミュニケーションが持てると思います。

ありがとうございます(=^0^=)
この前約1年間喋っていなかった男の子と喋ることができました!!
今ではメールも毎日しています…。
すごい進歩だったと思います!!

今日は家庭訪問です…(T_T)
先生が生徒っぜにんの部屋を見るそうです…。
初めて先生に見られるので、頑張って片付けたいと思います!!(笑)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.07/25 08:53分 
  • [編集]

ララさんへ 

> この1週間いろんなコトがありました。
> 仲たがいしていた友達とも仲直りができました。
> 先生たちにもたいへん迷惑をかけましたが…。

良かったですね。
これからもいろんなことがあると思いますが、
友達や周りの人達のことにも、もっと関心を持ってみたらいいかもですよ。
今、周りの人達はどんな状況にあるのか、どんな気持ちでいるのかなど、、、
そうするともっといいコミュニケーションが持てると思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/22 21:40分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

書き込みがたいへん遅くなりごめんなさい_(_^_)_

>いろんな経験を積むことで、人に優しくなれますよ。
ララさんは今でも十分優しそうだけど…

ガンバ!!


ありがとうございます!!
この1週間いろんなコトがありました。
仲たがいしていた友達とも仲直りができました。
先生たちにもたいへん迷惑をかけましたが…。

そして今日通知表をもらいました…(T_T)
明日からは夏休みです!!!!

無駄な休みにならないように、過ごしていきたいです(#^.^#)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.07/20 14:32分 
  • [編集]

ララさんへ 


> 私はつい 「自分だけ…」 と、思う事があります。
> だけどそれは皆が体験することだと何度も言われました。

いろんな経験を積むことで、人に優しくなれますよ。
ララさんは今でも十分優しそうだけど…

ガンバ!!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/13 16:50分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>色んなことがある年代です。
大人もみんな通ってきたことですから、
いいことも嫌なことも楽しんで、ね♫

はい\_(^◇^)_/

沢山の大人の人に言われました。
私はつい 「自分だけ…」 と、思う事があります。
だけどそれは皆が体験することだと何度も言われました。

こういう出来事を乗り越えれば次には幸せがくると思っています!!
なので、今は我慢して頑張っていきたいと思います^_^
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.07/03 19:20分 
  • [編集]

ララさんへ 

> イイですね!!(笑)
> 読んだ時に思わず吹き出しいてしまいました(笑)
> 私は今まで言われるがままに、何も言い返さなくて、たまっていくばっかりでしたが、心の中で少しでもそういうことを思うと、少し…かなりスッキリするのではないかと思います(^。^)y-.。o○
> 良いアドバイスをありがとうございます(=^0^=)

踏んだってせいぜい臭いぐらいだからねv-294(笑)

色んなことがある年代です。
大人もみんな通ってきたことですから、
いいことも嫌なことも楽しんで、ね♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.07/01 22:50分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

>いい先生ですね。
これからの数年はたくさん本を読んでください。
多くのことを学べますよ。

はい!! 本は少し苦手ですが、共感できるような本を読んでいきたいです(^.^)  本で学べることが沢山あると思うので、これからは色んな本に挑戦したいです^_^


気に入らない人、ムカつく人がいたらこう心のなかで思ってみてね♫

う◯こ踏めばいいのに!!!

そう思うと、何となく笑い話になっちゃいますよ(笑)

イイですね!!(笑)
読んだ時に思わず吹き出しいてしまいました(笑)
私は今まで言われるがままに、何も言い返さなくて、たまっていくばっかりでしたが、心の中で少しでもそういうことを思うと、少し…かなりスッキリするのではないかと思います(^。^)y-.。o○

良いアドバイスをありがとうございます(=^0^=)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.06/27 20:13分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 担任の先生にオススメしてもらった本があります。
> 「心晴日和」です!! 「小春日和」とは違い、 「心が晴れる」という意味だそうです(´・ω・`)
> この本は昔の私と少し似ています。共感できるところも多く、読みやすいです。
> これをきっかけに、頑張っていこうと思いました。

いい先生ですね。
これからの数年はたくさん本を読んでください。
多くのことを学べますよ。

そしてひとつおまじないを教えます(笑)
気に入らない人、ムカつく人がいたらこう心のなかで思ってみてね♫

う◯こ踏めばいいのに!!!v-294

そう思うと、何となく笑い話になっちゃいますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.06/26 02:14分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

>人間関係も色々体験して学習していってください。
どんな体験も大人になる上でマイナスにはならないと思いますよ♫

ありがとうございます(=^0^=)
先生にも相談したところ、同じことを言っていました(^.^)
担任の先生にオススメしてもらった本があります。
「心晴日和」です!! 「小春日和」とは違い、 「心が晴れる」という意味だそうです(´・ω・`)

この本は昔の私と少し似ています。共感できるところも多く、読みやすいです。
これをきっかけに、頑張っていこうと思いました。
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.06/24 14:11分 
  • [編集]

ララさんへ 

> でも、私のクラスは5組で、5組の友達は私を信じてると言ってくれました!!
> 2組&1組の友達も言ってくれているので、早く仲直りがしたいです!!

人間関係も色々体験して学習していってください。
どんな体験も大人になる上でマイナスにはならないと思いますよ♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.06/20 23:14分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>誤解が解けるように、早く仲直りができるといいですね。

はい。 色々と誤解されているので、早く解決できるといいです(^.^)

でも、私のクラスは5組で、5組の友達は私を信じてると言ってくれました!!

2組&1組の友達も言ってくれているので、早く仲直りがしたいです!!
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.06/16 16:18分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 最近1年の時に仲良かった友達とケンカ(?)的なことになり…
> この間は中総体で同じ応援で…(T_T)
> かなりヒドイ事を言われました(´;ω;`)
> 修学旅行もあるので、今後が心配です(´・ω・`)

誤解が解けるように、早く仲直りができるといいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.06/16 00:46分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

>3話くらいまで見て、止まっています。
竹野内豊は確かにカコイイんですけどね。。。(^_^;)

3話で止まっているんですか!?(笑)
今ちょうどイイところです(#^.^#)

最近1年の時に仲良かった友達とケンカ(?)的なことになり…
この間は中総体で同じ応援で…(T_T)

かなりヒドイ事を言われました(´;ω;`)
修学旅行もあるので、今後が心配です(´・ω・`)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.06/12 18:23分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 私は、中居君が出ている「ATARU」を見ています^_^
> 「ATARU」には、キスマイの玉森裕太君が出ているので見てます(#^.^#)
> 中居くんのキャラが面白いですww
> 玉森君はカッコイイです(*´∀`*)

「ATARU」面白いですよね。私も今季お気に入りのドラマです。

> 後は、「もう一度キミに、プロポーズ」を見ています!!
> 竹野内豊さんをお母さんが大好きで…。
> 私もはまってみています!! 竹野内豊さんはカッコイイですww

3話くらいまで見て、止まっています。
竹野内豊は確かにカコイイんですけどね。。。(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.06/12 17:02分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

>ララさんは日本のドラマ、何かご覧になってますか?
ドラマの感想、お待ちしています。

私は、中居君が出ている「ATARU」を見ています^_^
「ATARU」には、キスマイの玉森裕太君が出ているので見てます(#^.^#)
中居くんのキャラが面白いですww
玉森君はカッコイイです(*´∀`*)

後は、「もう一度キミに、プロポーズ」を見ています!!
竹野内豊さんをお母さんが大好きで…。
私もはまってみています!! 竹野内豊さんはカッコイイですww

ピックさんは何を見ていますか??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.06/08 21:32分 
  • [編集]

ララさんへ 

> ところで、ピックさんは何かお仕事はされていますか??

教育関係です。

ララさんは日本のドラマ、何かご覧になってますか?
ドラマの感想、お待ちしています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/31 01:55分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>ドラマランキングに入れてますから、見て下さいね♫

はい\_(^◇^)_/ わかりました^_^
ありがとうございます(=^0^=)

ところで、ピックさんは何かお仕事はされていますか??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/29 20:54分 
  • [編集]

ララさんへ 

> ピックさんは最近ハマっている日本のドラマは、ありますか??

ドラマランキングに入れてますから、見て下さいね♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/28 00:18分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

>まだまだ今からでも間に合いますよ、頑張ってくださいね。

そうですよね(*´∀`*)

ピックさんは最近ハマっている日本のドラマは、ありますか??
私は「花より男子」を改めてパソコンで見ています…。
松潤がカッコよく見えてきました(笑)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/27 11:54分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 私はたまに「1年の時にやっとけば…」と後悔することが沢山あります(T_T)

まだまだ今からでも間に合いますよ、頑張ってくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/25 22:03分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

>中3になるとほとんどの生徒が1,2年もっと頑張っておけばよかったって言ってますよ。
後悔のないように頑張ってね♫

そうですよね…。
私はたまに「1年の時にやっとけば…」と後悔することが沢山あります(T_T)

ピックさんもそういう経験がありますか??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/24 06:27分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 私は数学と音楽が好きです!!(笑)

数学が好きなのはいいですねぇ~

> 体育は微妙です(T_T)
> これからも頑張りたいです(#^.^#)

中3になるとほとんどの生徒が1,2年もっと頑張っておけばよかったって言ってますよ。
後悔のないように頑張ってね♫
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/23 22:13分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

>そうそう、わからなかったらちゃんと聞くことです。
そうですよね^_^
ありがとうございます(^0^)/

>私は国語、英語、歴史、音楽、体育が好きでした(笑)
数学と理科はすごく苦手でしたよ、全然わかりませんでした(^_^;)


そうなんですか!?
私は数学と音楽が好きです!!(笑)
ピックさんが好きなものはほぼ嫌いです…(笑)
体育は微妙です(T_T)
これからも頑張りたいです(#^.^#)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/22 17:17分 
  • [編集]

ララさんへ 

> そうなんです!! それが難しくて分からないんです!!(T_T)
> 先生にいくら聞いても、理解できなくて…(笑)
> 今日英語の先生に「英語の時間によく質問していいね」と言われて、嬉しかったです(#^.^#)

そうそう、わからなかったらちゃんと聞くことです。
こらからどんどん難しくなるからね。

> 「よく質問ばするけんが、伸びるよ」と言われました(≧∇≦)
> ピックさんは昔何の教科が好きでしたか??

私は国語、英語、歴史、音楽、体育が好きでした(笑)
数学と理科はすごく苦手でしたよ、全然わかりませんでした(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/21 00:02分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

>2年生ならまず過去形かな?
be動詞と一般動詞の使い分けに気をつけてね。

そうなんです!! それが難しくて分からないんです!!(T_T)
先生にいくら聞いても、理解できなくて…(笑)
今日英語の先生に「英語の時間によく質問していいね」と言われて、嬉しかったです(#^.^#)

「よく質問ばするけんが、伸びるよ」と言われました(≧∇≦)
ピックさんは昔何の教科が好きでしたか??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/18 20:27分 
  • [編集]

ララさんへ 

> >お天気が良かったかな?
> 天気は曇という微妙なとこでしたが楽しかったです!!
> 100メートル走では1位でしたww

おお、おめでとうございます。
がんばりましたね。

> > テストももうすぐですよね?頑張ってください。
> はい…(T_T)
> 6月にあるそうです…(´;ω;`)
> テストにむけて、しっかり勉強したいと思います(#^.^#)
> ありがとうございます(=^0^=)

2年生ならまず過去形かな?
be動詞と一般動詞の使い分けに気をつけてね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/16 21:56分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>お天気が良かったかな?
天気は曇という微妙なとこでしたが楽しかったです!!
100メートル走では1位でしたww

> テストももうすぐですよね?頑張ってください。
はい…(T_T)
6月にあるそうです…(´;ω;`)
テストにむけて、しっかり勉強したいと思います(#^.^#)
ありがとうございます(=^0^=)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/14 16:41分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 今学校では、運動会の練習が毎日あって筋肉痛とかになって結構つらいです(T_T)(笑)
> 13日が運動会なので、それまでの我慢と思って皆ちゃんと練習しています(笑)

お天気が良かったかな?
テストももうすぐですよね?頑張ってください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/13 23:26分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>「妻の誘惑」「揺れないで」とか面白いですよ。
機会があったらぜひご覧ください。

はいわかりましたww
ありがとうございます(=^0^=)

今学校では、運動会の練習が毎日あって筋肉痛とかになって結構つらいです(T_T)(笑)

13日が運動会なので、それまでの我慢と思って皆ちゃんと練習しています(笑)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/10 19:56分 
  • [編集]

ララさんへ 

> ピックさんは東京に住んでから、何年ぐらいですか?

子供を産んで育ててずっとで~す。

「妻の誘惑」「揺れないで」とか面白いですよ。
機会があったらぜひご覧ください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/09 22:23分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>アハハ、全然会えませんよ。
ただ新宿アルタ前でお笑い芸人を見たことはありますけどね(苦笑)

そうですか…(T_T)
アイドルとかにも会えないんですかね…?(笑)

ピックさんは東京に住んでから、何年ぐらいですか?
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/05 09:28分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 何か旅行好きっていいですねww
> 大阪と九州だったら環境が全然違っていいですね!!

確かにどちらも色々おいしいものが一杯あって
楽しいです。

> 東京に住んでいたら有名人に会えますか??

アハハ、全然会えませんよ。
ただ新宿アルタ前でお笑い芸人を見たことはありますけどね(苦笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/03 22:44分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>私はあちこち日本中行きますが、東京ほど住みづらいところもないですよ。

そうなんですか!?Σ(゚д゚lll)

>主人が旅行好きなのと、実家が大阪と九州なので…
何か旅行好きっていいですねww
大阪と九州だったら環境が全然違っていいですね!!

>グラバー園とか、平戸とか、、、懐かしいな。

何回かグラバー園には行ったコトがあります。いろんな意味で綺麗ですよね(#^.^#)

>とにかく人が多いです(苦笑)
やっぱりそうですか(笑)
東京に住んでいたら有名人に会えますか??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/02 15:58分 
  • [編集]

ララさんへ 

> >東京ですよ。
> そうなんですか!?
> 私、東京に行きたいんですよ!!!!
> テレビで見てて、東京に住んでる人が羨ましくなります(笑)

ええ?!(笑)
私はあちこち日本中行きますが、東京ほど住みづらいところもないですよ。
ただ、やはり日本の中心なので、流行の発祥地ではありますから、
ファッションでもグルメでも芸術でも、何でも最先端のものはここからですよね。
うちの主人はおいしいものを食べ歩くのが好きなので、
そういう意味では東京には行きたいお店が一杯あります。

> >でもあちこちよく行きま~す♫
> 旅行とかですか!?

主人が旅行好きなのと、実家が大阪と九州なので…

> 今日長崎にダイヤモンドプリンセスが来ました^_^
> 写真を撮りに6時に行きました(・_・;

ララさんて長崎なんですか?(@_@;)
学生時代に行きましたよ。
グラバー園とか、平戸とか、、、懐かしいな。

> 東京ってどんな感じですか??

とにかく人が多いです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/29 15:40分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

>東京ですよ。
そうなんですか!?
私、東京に行きたいんですよ!!!!
テレビで見てて、東京に住んでる人が羨ましくなります(笑)

>でもあちこちよく行きま~す♫
旅行とかですか!?

今日長崎にダイヤモンドプリンセスが来ました^_^
写真を撮りに6時に行きました(・_・;

東京ってどんな感じですか??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.04/28 13:27分 
  • [編集]

ララさんへ 

> ピックさんてどこに住んでるんですか??

東京ですよ。
でもあちこちよく行きま~す♫
韓国ドラマ仲間も色々なところにいるので楽しいですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/27 01:48分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>でもそのまま、未だに高校時代の友達からはそう呼ばれています(笑)

そうなんですか!?
何かいい感じですね…(笑)
私は、自分の名前と雰囲気が違う様にしてみました^_^
4月生まれで…なので少し違う感じで(笑)

ピックさんてどこに住んでるんですか??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.04/24 20:09分 
  • [編集]

ララさんへ 

> ピックさんはどうして「ピック」という名前なんですか??
> 良かったら教えてください(´・ω・`)

高校の時、部活の先輩だったかな?にあだ名ということで付けられました。
ピョンピョン飛び跳ねる(バレー部のアタッカーだったので)という意味でつけたのを
あとでhopと間違えていたというオチがあって(苦笑)
でもそのまま、未だに高校時代の友達からはそう呼ばれています(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/23 19:15分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

>離れた場合は、それだけ別の多くの友だちがこれからできるってことですよ。
がんばってね。

ありがとうございます(=^0^=)
初めて言われたので、嬉しかったですww
実際ピックさんの言うとおりそうかもしれません…。

ピックさんはどうして「ピック」という名前なんですか??
良かったら教えてください(´・ω・`)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.04/20 21:46分 
  • [編集]

ララさんへ 

> でも、今日は熱が出て学校を休みました(笑)
> 仲のいい友達ともクラスが別れてしまい…(T_T)

あらら、大変でしたね。
お大事になさってください。
もし仲の良い友達と一緒だったら、その子とばかり一緒にいるでしょ?
離れた場合は、それだけ別の多くの友だちがこれからできるってことですよ。
がんばってね。

> 「迷わないで」と言う韓ドラがあって、妹とお母さんがはまっています!!!!
> ピックさんは知っていますか??

残念ながら見てないです^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/20 16:53分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>新しいクラスは、不安だったり楽しかったり、ですね。

やっぱりそうですよね^_^
でも、今日は熱が出て学校を休みました(笑)

仲のいい友達ともクラスが別れてしまい…(T_T)

「迷わないで」と言う韓ドラがあって、妹とお母さんがはまっています!!!!
ピックさんは知っていますか??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.04/19 16:15分 
  • [編集]

ララさんへ 

> もう新学期が始まりました(´・ω・`)
>
> 新しい学級になれるまでの時間がかかりそうです(笑)

仕事場でもそんな声があちこち聞こえています。
新しいクラスは、不安だったり楽しかったり、ですね。
でもすぐ慣れますよv-221
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/18 01:01分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>地上波だとどうしても主要なエピソード以外はカットされるかもしれませんね。

やっぱりそうですか…(T_T)

もう新学期が始まりました(´・ω・`)

新しい学級になれるまでの時間がかかりそうです(笑)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.04/14 10:16分 
  • [編集]

ララさんへ 

> そうなんですかぁ…^_^
> 秘書にもそんな時があったんですね…(´・ω・`)
> そんな秘書をユギョンが助けてあげて凄いと思いました。
> まだまだ知らないところが沢山あるので、見たいと思います。

地上波だとどうしても主要なエピソード以外はカットされるかもしれませんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/08 01:04分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

>はっきり覚えてないんですが、そんなにたくさん
ドラマでも触れなかったような気がします。
なんか秘書がグレてた時に、ユギョンに出会って、更生した、
というようなことを秘書が言うシーンがあるんですよ。
その時だけ「ヌナ(お姉さん)」ってユギョンを呼ぶんです。
だから二人は固いきずなで結ばれていたみたいですね。

そうなんですかぁ…^_^
秘書にもそんな時があったんですね…(´・ω・`)
そんな秘書をユギョンが助けてあげて凄いと思いました。
まだまだ知らないところが沢山あるので、見たいと思います。
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.04/05 10:16分 
  • [編集]

Re: ピックさんへ 

> ソヒョンが泣いたりしていると、「ユヒの辛さが分かるのか!!」って感じで見てます…。

でも、ソヒョンも最初は本当にいい子なんですよね~
環境や人間関係で人ってこんなに変わっちゃうんだなって思いながら見ました。

> 「妻が帰ってきた」は、テレビで見ると、カットされていたりして、この間は
> ユギョンと秘書の関係がハッキリとは分かりませんでした(T_T)
> 今度はハッキリ分かるといいです!!!!!!

はっきり覚えてないんですが、そんなにたくさん
ドラマでも触れなかったような気がします。
なんか秘書がグレてた時に、ユギョンに出会って、更生した、
というようなことを秘書が言うシーンがあるんですよ。
その時だけ「ヌナ(お姉さん)」ってユギョンを呼ぶんです。
だから二人は固いきずなで結ばれていたみたいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/04 01:33分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>でもユヒがどんな目にあったかは、よくわかりますもんね。

はい。 何か、どっちが正しいのか正しくないのか見てるこっちが、ドラマに出てる人に説明したくなります…(笑)

ソヒョンが泣いたりしていると、「ユヒの辛さが分かるのか!!」って感じで見てます…。

パソコンで「妻の誘惑」が無料で見れると妹が言っていました。
「妻が帰ってきた」は、テレビで見ると、カットされていたりして、この間は
ユギョンと秘書の関係がハッキリとは分かりませんでした(T_T)

今度はハッキリ分かるといいです!!!!!!
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.04/02 18:29分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> ピックさん 「ミスリプリー」 どう??
> 私、三日間で見てしまいました!!

>Mr.Kも見てるらしいよ♪
私もこの前名古屋に持って行ったんだけど、
結局見る暇がなくてまた持ち帰ったの。
Tさんのブログ読んだ時に「アンデェなドラマ」に入ってたので、
どうしようかと思ってたんだけど、
じゃ、見てみようかな。

> こんなに面白いのに誰も見てないのかな、と思ってたら、Hさんが
> 見てた!! やっぱりHさんも序盤までが面白いとの評価v-164
> 妙なお薦めの仕方だけど、とにかく途中までは面白いよ

アハハ、確かに妙なお薦め(笑)
だけどどう感じるかはまたそれぞれだから、
楽しみに見てみます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.04/01 00:17分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 母親に聞いたんですが、「妻の誘惑」知ってるそうです。
> 「ドロドロしてる」って言ってました(´・ω・`)

すごいですよ、妻帰以上です(笑)

> 妹も見たいらしくて(笑)
> でもCMで言っていましたが、また「妻が帰ってきた」が9月から始まるそうです!!!! あと「妻シリーズ」と言っていました。
> 妹と「また始まるんだね☆」って言っています。
> 「妻が帰ってきた」を最初から見たことがないので、今度は最初から見たいですww

最初の方はちょっとリズムが悪いですよ。
展開も遅いし…
でもユヒがどんな目にあったかは、よくわかりますもんね。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/31 01:36分 
  • [編集]

No title 

>最近、次々と見たくなるドラマがないので、ちょっと寂しいです

ピックさん 「ミスリプリー」 どう??
私、三日間で見てしまいました!!
イ・ダヘの悪女っぷりとキム・スンウとユチョンの三角関係と、
次々と見たくなるよ~~と、いうのは9話まで・・・。
こんなに面白いのに誰も見てないのかな、と思ってたら、Hさんが
見てた!! やっぱりHさんも序盤までが面白いとの評価v-164
妙なお薦めの仕方だけど、とにかく途中までは面白いよ
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2012.03/30 00:20分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>最近、次々と見たくなるドラマがないので、ちょっと寂しいです。

分かります!!!! 妹も言っていました…。

母親に聞いたんですが、「妻の誘惑」知ってるそうです。
「ドロドロしてる」って言ってました(´・ω・`)

妹も見たいらしくて(笑)
でもCMで言っていましたが、また「妻が帰ってきた」が9月から始まるそうです!!!! あと「妻シリーズ」と言っていました。
妹と「また始まるんだね☆」って言っています。

「妻が帰ってきた」を最初から見たことがないので、今度は最初から見たいですww
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/29 20:22分 
  • [編集]

ララさんへ 

> >「妻の誘惑」ってのも面白いですよ。
>
ああ、(@_@;)ごめんなさい。
すっかり見落としていました。

> 明日から春休みです!!

春休み前にコメント下さってたんですよね、ホントにごめんなさい。

>今日「妻が帰ってきた」が終わりました…。
ユギョンとユヒが再会することはなかったけれど、ダウンにユヒが「ママ」と呼ばれていたので良かったと思いました!!!!

そしてついに見終わったんですね。
ユヒが亡くなる前ちょっとだけ元気になれた時間が良かったですね。

最近、次々と見たくなるドラマがないので、ちょっと寂しいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/29 17:51分 
  • [編集]

ピックさんへ 

今日「妻が帰ってきた」が終わりました…。
ユギョンとユヒが再会することはなかったけれど、ダウンにユヒが「ママ」と呼ばれていたので良かったと思いました!!!!

ユギョンとヨンフンの再会もよかったですww
ソヒョンも自分の罪を償ってくれて…よかったと思います^_^

ピックさんからのコメントがないので寂しいです…。
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/29 14:13分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

>「妻の誘惑」ってのも面白いですよ。

知ってます!!(内容は知りませんが…)
いつもレンタル屋さんに行って、間違えてしまいます…(笑)

>「妻帰」よりもっと先を見たくなります。

本当ですか!? 今度母親に聞いてみます!!!!

明日から春休みです!!
「妻が帰ってきた」 が、すぐに見られて、すごく嬉しいケド、もう少しで終わってしまうと考えると、悲しいです…

ユギョンの正体がバレてしまい、どうなるのか楽しみです!!
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/23 19:59分 
  • [編集]

ララさんへ 

> ピックさんはもらえましたか??

もらえましたよぉ~♪
お嫁さんにお返しを買って来た主人が、ついでに(笑)買ってきてくれました。
ドライフルーツにチョコレートがコーティングされてて、
なかなかお洒落なスイーツでした。

> しかも今日は中学校の卒業式で、全然参加で…疲れました^_^;
> 皆泣いてて、もらい泣きしてしまいましいた~(笑)

もう卒業式、そして春休みですね。
4月からは2年生ですね。

> 今回のを見逃して、結構話がとんだので、レンタルしたいです!!

レンタルもう出てるみたいですもんね。
「妻の誘惑」ってのも面白いですよ。
「妻帰」よりもっと先を見たくなります。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:33分 
  • [編集]

ピックさんへ♥ 

>お返し、もらえましたか?

あげたのですが…同じ学校じゃないので…(T_T)
もらえませんでした~(T_T)
ピックさんはもらえましたか??

ちなみに今日は、お母さんが「妻が帰ってきた」を録画セットするのを
忘れてて、見ることができませんでした(T_T)

しかも今日は中学校の卒業式で、全然参加で…疲れました^_^;
皆泣いてて、もらい泣きしてしまいましいた~(笑)

今回のを見逃して、結構話がとんだので、レンタルしたいです!!
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/15 21:25分 
  • [編集]

ララさんへ 


> 今日は、とうとうヨンフンが防犯カメラを見て、真実を知ってしまいました…。
> ユギョンはどう思ったのでしょうか…??

ヨンフンも辛いところですよね。
これからどんどん解決していきますよ。

> ちなみに、明日は♥ホワイトディー(*・з・)(ノ∀`*) です☆

お返し、もらえましたか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/15 01:31分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

>終わりの方です。
秘書が言いますよ。

本当ですか!?

今日は、とうとうヨンフンが防犯カメラを見て、真実を知ってしまいました…。
ユギョンはどう思ったのでしょうか…??

明日も楽しみです(#^.^#)
ちなみに、明日は♥ホワイトディー(*・з・)(ノ∀`*) です☆
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:04分 
  • [編集]

ララさんへ 

> >サル顔の男と恋愛しますよね?
> 読んだとき、爆笑してしまいました…(笑)
> 私の家族も言っていましたから…(笑)

ルパンみたいでしょ?(笑)

> >ユギョンと秘書の関係はそのうちわかりますよ♪
> いつぐらいに、わかりますかね??

終わりの方です。
秘書が言いますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/13 19:57分 
  • [編集]

ピックさんへ♥ 

>サル顔の男と恋愛しますよね?

読んだとき、爆笑してしまいました…(笑)
私の家族も言っていましたから…(笑)

>ユギョンと秘書の関係はそのうちわかりますよ♪

そうですか!?^_^
早く知りたくて…(^。^;)
妹が言うには、どっちかが、助けたとか何とか…。

いつぐらいに、わかりますかね??
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/10 20:40分 
  • [編集]

ララさんへ 

> イヒョンは、ソヒョンの妹です!!( ̄Д ̄)ノ

あ、、なるほど、思い出しました。
サル顔の男と恋愛しますよね?

> 私は、ユギョンと秘書がどういう関係なのかすごく気になります。

ユギョンと秘書の関係はそのうちわかりますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/09 00:39分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

イヒョンは、ソヒョンの妹です!!( ̄Д ̄)ノ

>囲炉裏ではユギョンの秘書が人気でしたよ(笑)

私の妹も、秘書が好きです(#^.^#)
見るたびに、「カッコイイ星」って言っています!!
しかも、お母さんに「誰か調べて!!」と言っています…(笑)

私は、ユギョンと秘書がどういう関係なのかすごく気になります。

またコメントします^_^
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/08 21:12分 
  • [編集]

ララさんへ 

> イヒョンも最近好きです(^0^)/
> ソヒョンも早く罪を償ってくれるとイイです(^▽^)

イヒョンって誰でしたっけ?

囲炉裏ではユギョンの秘書が人気でしたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/05 01:24分 
  • [編集]

ぴっくさん 

やっぱり、かっこいいと思ってる人も多いようですね(#^.^#)

今はユギョンがジェシカではないかと疑われていますが、ユギョンはどんな手段を使うのかとても楽しみです^_^

イヒョンも最近好きです(^0^)/
ソヒョンも早く罪を償ってくれるとイイです(^▽^)

  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/03 13:17分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 私はネガティブだったりするんですが、「妻が帰ってきた」を見ているとやっぱり前向きな考えがすごいと思いました( ^ω^)
> だからこれからは、私も前向きに物事を考えていきたいです!!(笑)

視聴当時、ユギョンがかっこいい、すっきりする、という意見がとても多かったです。
一本スジが通った生き方をしてますからね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/03 01:33分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

>さぞかし頭の中がくるくると回転してるんだろうなぁ。。。(笑)

私もそう思います(笑)

結構昔から、復讐の物語が好きで…
私の母は、「チャンファ、フォンリョン」というドラマも見ていました。
私もたまに一緒に見ていました…(笑)
結構復讐したりするんですが、女の負けない気持ちってすごいですよね!!

私はネガティブだったりするんですが、「妻が帰ってきた」を見ているとやっぱり前向きな考えがすごいと思いました( ^ω^)
だからこれからは、私も前向きに物事を考えていきたいです!!(笑)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/28 18:27分 
  • [編集]

ララさんへ 

> このドラマを見ていて思うんですケド、女ってやっぱり怖いですよね(笑)
> 復讐とか何とか……
> 頭を沢山使いすぎて、疲れるのではないかと思いますが(笑)

ホント、そうですよね(苦笑)
ユギョンもソヒョンも即座に反撃しますからね~
さぞかし頭の中がくるくると回転してるんだろうなぁ。。。(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/28 01:48分 
  • [編集]

ピックさん 

>なんせ展開が早いですからねぇ~この会長を巡ってもこれから色々ありますよ。
楽しみにご覧ください。

はい\_(^◇^)_/
ありがとうございます…(*´∀`*)
最近、ユギョンがヨンフンを気にしすぎて、様子がおかしいと思います(笑)

でも、ヨンフンがユギョンに自分の音を好きかと聞いて、好きではないと言うと聞きましたが、嘘をつくのも、悲しいと思いました。

>なんせその間に妹を殺したかもしれない「妹」がいますから(苦笑)

私もそう思います(笑)
このドラマを見ていて思うんですケド、女ってやっぱり怖いですよね(笑)
復讐とか何とか……
頭を沢山使いすぎて、疲れるのではないかと思いますが(笑)

でわ またコメントしまぁーす( ̄Д ̄)ノ
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/25 21:38分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 今日も、見ました…。
> 何かだんだん複雑になっていきますね(T_T)
> ヨンフンもユギョンが好きなのか、本当に恨んでいるのか…。
> そしてまた、ユギョンもヨンフンが好きなのに、自分の気持ちに素直になれないのかな…って思います。

ヨンフンもユギョンもお互い好き合ってるんでしょうけどねぇ、、、
なんせその間に妹を殺したかもしれない「妹」がいますから(苦笑)

> ソヒョンが、ユギョンを殺そうとしていたコトが、会長にバレてしまったコトで、終わったので早く続きが見たいとおもいました^_^;
> ソヒョンが素直に認めるのか、それともそれもユギョンがつくった嘘だというのか…とても気になります( ̄Д ̄)ノ

なんせ展開が早いですからねぇ~この会長を巡ってもこれから色々ありますよ。
楽しみにご覧ください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:23分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

今日も、見ました…。
何かだんだん複雑になっていきますね(T_T)
ヨンフンもユギョンが好きなのか、本当に恨んでいるのか…。
そしてまた、ユギョンもヨンフンが好きなのに、自分の気持ちに素直になれないのかな…って思います。

ソヒョンが、ユギョンを殺そうとしていたコトが、会長にバレてしまったコトで、終わったので早く続きが見たいとおもいました^_^;

ソヒョンが素直に認めるのか、それともそれもユギョンがつくった嘘だというのか…とても気になります( ̄Д ̄)ノ

また明日も楽しみにしています(#^.^#)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/20 19:33分 
  • [編集]

ララさんへ 

> サンウは、ソヒョンと、ユギョンのどっちを、信じているのでしょうか??
> 妹といつも言ってます(笑) 「サンウの気持ちは、どっちにあるの~??」と

サンウって男がまた優柔不断でしょ?
ヤツはコロコロ気持ちが変わりますからねぇ。。。

私は毎日見てたんですが、それでも続きが気になって早く見たかったですよ。
楽しんでくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/20 19:15分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

何か、色々変わりましたね… 色や、広さが…。

今日も見ました…。
本当に、ヨンフンはユギョンのことが好きみたいですね(*´∀`*)
そして、ユギョンも…。
サンウは、ソヒョンと、ユギョンのどっちを、信じているのでしょうか??
妹といつも言ってます(笑) 「サンウの気持ちは、どっちにあるの~??」と
写真を見た今、サンウの気持ちはユギョンに動きはじめているのかな…と思います。
サンウに手をひかれたユギョンは、どうするのか、気になります。
「前妻デス!!」 と叫ぶとは、聞いていますが…。
金曜日~ドラマがないので、早くみたいです( ̄Д ̄)ノ

>体調は良くなりましたか?
まだまだ寒いですから、風邪に気をつけてお大事にしてくださいね♪

ありがとうございます(=^0^=)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/16 19:31分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 今日も見ましたが、今日はユギョンがソヒョンにやられてました(T_T)
> ユギョンのやられる姿は見たくありませんっ!!

でもすぐやり返すでしょ?(笑)

> 実は土曜日~今日まで、体調が悪く…(´;ω;`)
> 明日はお昼に学校が終わるって、家を出てはいけないのですがレンタル屋に行って、調べたいと思います(*^^)v

体調は良くなりましたか?
まだまだ寒いですから、風邪に気をつけてお大事にしてくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/16 01:54分 
  • [編集]

ピックさんへ♥ 

>「妻が帰って来た 韓国ドラマ あらすじ」みたいな感じで検索してみたら出てくるかもしれません。

分かりました(#^.^#)
ありがとうございます(´・ω・`) 調べてみます( ̄Д ̄)ノ
今日も見ましたが、今日はユギョンがソヒョンにやられてました(T_T)
ユギョンのやられる姿は見たくありませんっ!!
実は土曜日~今日まで、体調が悪く…(´;ω;`)
明日はお昼に学校が終わるって、家を出てはいけないのですがレンタル屋に行って、調べたいと思います(*^^)v

また コメントします(o・・o)/~
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/13 19:54分 
  • [編集]

ララさんへ 

> はい…(笑) 14日の(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)の日に、学年末テストがあるんです(T_T)
> 実際、勉強してないので、困ってます('∀`)

そうだよね、もうすぐだよね。
頑張って勉強してね♪

> 妻が帰ってきた は、パソコンで調べたら出てくるでしょうか?

詳しくあらすじを書いてる人とかいますよ。
「妻が帰って来た 韓国ドラマ あらすじ」みたいな感じで検索してみたら出てくるかもしれません。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/13 18:50分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

>授業はちゃんと集中して聞いてから、
また韓ドラ見てくださいね(笑)

はい…(笑) 14日の(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)の日に、学年末テストがあるんです(T_T)
実際、勉強してないので、困ってます('∀`)

BSはやっぱり、沢山カットされているのですね…。
「メリーは外泊中」 というドラマが、あってたんですが、カットされていて、話がわからなくて…
なので、パソコンで調べて見ました|д゚)
妻が帰ってきた は、パソコンで調べたら出てくるでしょうか?
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/10 20:26分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 私は、BSで見てます!!
> スカパーなどの、使いかたがいまいちわからなくて…(T_T)
> なので、BSで、見てます。
> ちなみに、韓国語で字幕が付いています。
> いつも11時~12時にあっていて、授業中ですが、時計をみながら、今始まってるんだな~と思っています(笑)

なるほど♪
BSはカットがあるので、ある意味時間短縮になっていいですよ。
韓ドラはいらないエピソードも結構入れるので…
刑事とユヒの養父の家の娘、ユヒ友の恋バナとかどうでもいいですもんね(笑)

授業はちゃんと集中して聞いてから、
また韓ドラ見てくださいね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/10 01:11分 
  • [編集]

ピックさんへ♥ 

>ララさんは何でご覧になってるのかな?BS?
私は、BSで見てます!!
スカパーなどの、使いかたがいまいちわからなくて…(T_T)
なので、BSで、見てます。
ちなみに、韓国語で字幕が付いています。
いつも11時~12時にあっていて、授業中ですが、時計をみながら、今始まってるんだな~と思っています(笑)
今は妹が見ているので、後から見るつもりです…。
また コメントします(o・・o)/~
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/08 18:04分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 最後らへんでした、ユギョンがソヒョンへの決め顔(笑)
> 何か 「私の勝ちね」 みたいなのが伝わってきました(笑)

そうそう(笑)あの二人、やられたりやり返したりと、
それがすごくスピーディーに展開するから面白いでしょ?

> ピックさんは、全116話見たことがあるのですか??
> 私は長崎に住んでいて、放送が他のところより遅いと聞いたコトがあります…。
> 本当なのでしょうか?(T_T)

全話見ましたよ。
私はスカパーのKNTVで見ました。
ララさんは何でご覧になってるのかな?BS?
いずれにしろ、KNTVや衛星劇場、Mネットなどのスかパーが日本では一番早く見れるのではないかと思います。
韓国語が堪能であれば、ネットでテレビを接続して、
韓国の放送をそのまま見ることもできるようですよ(*^^)v

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/08 01:20分 
  • [編集]

ピックさん(^^♪ 

今日も見ました…(*´∀`*)
何かユギョンが自分からしかけていったり、知っているのに知らない振りをしたりして、凄いなぁと思いました…。
最後らへんでした、ユギョンがソヒョンへの決め顔(笑)
何か 「私の勝ちね」 みたいなのが伝わってきました(笑)

ピックさんは、全116話見たことがあるのですか??
私は長崎に住んでいて、放送が他のところより遅いと聞いたコトがあります…。
本当なのでしょうか?(T_T)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/07 23:58分 
  • [編集]

ララさんへ 

> いえいえ… 何か、母親の影響で…韓ドラを見るのが日課と言いますか…(笑)
> 母親は毎日のように韓ドラを見ています…。
> 沢山の韓ドラを見ていて、内容が分かるのか、不思議に思います(´・ω・`)

アハハ(爆)
確かにあまりにも色々なドラマを並行して見るのは、集中しにくいですよね。

> 私はまだ中学1年ですが、妹はそれより年下なのに、
> 韓ドラを見て、内容がすぐに分かったり…かなり尊敬しています(笑)

すごいなぁ。。。
きっと国語とかに役に立ちますよ(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/07 01:21分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

久々のコメントに、少し緊張します…(笑)

>こんな大人っぽいドラマを見て感想が言えるなんてすごいです。

いえいえ… 何か、母親の影響で…韓ドラを見るのが日課と言いますか…(笑)
母親は毎日のように韓ドラを見ています…。
沢山の韓ドラを見ていて、内容が分かるのか、不思議に思います(´・ω・`)

私はまだ中学1年ですが、妹はそれより年下なのに、
韓ドラを見て、内容がすぐに分かったり…かなり尊敬しています(笑)

金曜日~日曜日まで、ドラマがないので、暇しています(笑)

でわ またコメントします( ̄Д ̄)ノ
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/04 21:15分 
  • [編集]

ララさんへ 

> でわ、私も答えます…。
> 1、性別…女デス
> 2、歳は…13歳デス

これはびっくり(@_@;)
囲炉裏最年少かもしれません(笑)
今、受験シーズンで学校が時々お休みになるでしょ?

> 確かに、韓ドラを見るのは好きですが、ハマってはいません(笑)
> 今日もすごく、楽しみにしています( ̄Д ̄)ノ

こんな大人っぽいドラマを見て感想が言えるなんてすごいです。

> でわ またコメントします(o・・o)/~

コメント楽しみにしてますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/03 00:38分 
  • [編集]

ピックさんへ(´・ω・`) 

ピックさん♪
質問に答えていただき、ありがとうございました(*´∀`*)

でわ、私も答えます…。
1、性別…女デス
2、歳は…13歳デス
3、ハマっているコト…音楽を聴くことデス

確かに、韓ドラを見るのは好きですが、ハマってはいません(笑)
今日もすごく、楽しみにしています( ̄Д ̄)ノ
でわ またコメントします(o・・o)/~
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.02/01 07:19分 
  • [編集]

ララさんへ 

> でもたまに、言わないほうがよかったのでは? と思う時もありますが、それが後から役に立つので、ビックリします(;゚Д゚)!

ユギョンは大胆な発言を結構しますからね(笑)

> 最後に…ピックさんに質問です…。
> 1、性別は?

二人の息子を産んでますから一応♀です(笑)

> 2、歳は?

その息子たちが成人してますから、どうぞご想像ください♪

> 3、ハマっているコトは?
> ↑ なぜか気になって… 迷惑でなければ教えてください!!

それはね、あるのですが、、ちょっと公には言えません(笑)
韓ドラはあいかわらず好きなんですが、ハマってるほどではなく、、、(^_^;)
もし宜しければ、右下のフォームから管理人にメールを下されば、
お答えできるかと思います♪

> 返信がきたら私も教えたいと思います( ̄Д ̄)ノ

私も教えていただきたいな♪
コメントお待ちしています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/01 01:28分 
  • [編集]

ピックさんへ♥ 

コメントありがとうございました(*´∀`*)
今日も見ました!!
階段から落ちたり…あの勇気には驚きました(笑)

でもたまに、言わないほうがよかったのでは? と思う時もありますが、それが後から役に立つので、ビックリします(;゚Д゚)!

最後に…ピックさんに質問です…。
1、性別は?
2、歳は?
3、ハマっているコトは?
↑ なぜか気になって… 迷惑でなければ教えてください!!

返信がきたら私も教えたいと思います( ̄Д ̄)ノ
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.01/31 19:13分 
  • [編集]

ララさんへ 

> 遅くなってしまったケド、メッセージありがとうございました(=^0^=)

ララさん、またまたコメントありがとうございます♪

> なんといっても、言葉を言ったあとの、あの決め顔!!
> 私は、カッコイイと思いました(#^.^#)

ユギョンのドヤ顔でしょ?(笑)
見ていてスカ~としますよね♪
また彼女の秘書もいいんですよ(^^)v

> でも、この間録画するのを忘れていて見れなかったのです…(T_T)

あらら(^_^;)
でもあのドラマって1話や2話抜けても話が通じますけどね(笑)

> でも、レンタルしてでも見ようと思います(笑)
> これからも応援したいと思います!!

ぜひ最後まで楽しんでください。
ラストまでとっても面白いです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.01/30 02:10分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

遅くなってしまったケド、メッセージありがとうございました(=^0^=)

>それぞれが全然違う表情を見せるのがすごいですよね

私もすごいと思います!!
なんといっても、言葉を言ったあとの、あの決め顔!!
私は、カッコイイと思いました(#^.^#)

でも、この間録画するのを忘れていて見れなかったのです…(T_T)

でも、レンタルしてでも見ようと思います(笑)
これからも応援したいと思います!!
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.01/29 20:25分 
  • [編集]

ララさんヘ 

ララさん、初めまして(でしょうか?以前コメントいただいていたらごめんなさい(^_^;)

> 私もこのドラマ好きです(#^.^#)
> 最初は妹が見ていたんですケド、次第に私も見るようになり、今では姉妹揃って見てます(笑)

面白いですよね~私も毎日が楽しみでした。

> 1人で3人もの役を演じるユギョンが私はとても好きです!!
> 大事な人のために復讐をする…。カッコイイと思いました( ̄Д ̄)ノ

それぞれが全然違う表情を見せるのがすごいですよね。
特にユギョンになってからの展開の早さがすばらしいv-424
見てる当時、色々な人たちが絶賛してました。

> こんなに強い女の人を見たのは初めてでした。
> 私もこんな強い女の人になれるように、これからも、頑張っていきたいです!!
> 誰にも負けずに生きている、ユギョンをずっと応援しています!!!!

一本筋が通った生き方に共感できますよね。
またコメントお待ちしています♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.01/27 02:21分 
  • [編集]

NoTitle 

私もこのドラマ好きです(#^.^#)
最初は妹が見ていたんですケド、次第に私も見るようになり、今では姉妹揃って見てます(笑)

1人で3人もの役を演じるユギョンが私はとても好きです!!
大事な人のために復讐をする…。カッコイイと思いました( ̄Д ̄)ノ
こんなに強い女の人を見たのは初めてでした。
私もこんな強い女の人になれるように、これからも、頑張っていきたいです!!

誰にも負けずに生きている、ユギョンをずっと応援しています!!!!

ピンさんへ 

> すべてユギョンのキャラ設定が良かったからと思えるほど、かっこ良い女性でした。
> 彼女の秘書も、昔、助けてからの縁だとか。もともとこの復讐をする前から、スカッとした女性だったのですね。

そうなんですよね。
ユギョンがまず自分の幸せを捨ててるところが視聴者の共感を得るのだと思います。

> 最後も納得のいく結末でした。
> ただ、[視聴完了していない方がいるといけないので書けませんが)人間ってただ寝たままだと、どれくらい持つんだろうなんて考えてしまいました。

ユヒのことですか?
植物状態になっても何年も生きてる人もいますから、
個人差はあると思いますが、体力がある人なら長い期間生きていられるのかも。

> ユギョンもソヒョンもファッションが素晴らしく、それをみるだけでも満足でした。
> 貧しい暮らしのユヒが帰ってきたとたんに、あんなに衣装持ちになってるだけでも、ユヒかどうか分るようなもんでしょうがね。

私も思いましたよ(笑)
なんであんなに金持っぽいのかと、まずそこを疑いますよね、普通(笑)

> 子役の女の子の話し方はあんまり好きじゃなかったなぁ。(きびしい?)

タウンですか?
そんなに気になりませんでしたが、わりとゆっくり話す感じでしたよね。
他のドラマではあんまり見かけない子役でしたね。

> 人魚姫、妻誘惑、揺れないで、とみんな面白かった復讐劇。またみたいです。

韓ドラの復讐劇は面白いですよね。
1シーズンに一つくらいは見たいですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/24 01:38分 
  • [編集]

復讐劇の面白さ 

怒涛のごとく見てしまいました。

本当に面白かった。おっしゃるように後味も悪くない。

すべてユギョンのキャラ設定が良かったからと思えるほど、かっこ良い女性でした。
彼女の秘書も、昔、助けてからの縁だとか。もともとこの復讐をする前から、スカッとした女性だったのですね。

最後も納得のいく結末でした。
ただ、[視聴完了していない方がいるといけないので書けませんが)人間ってただ寝たままだと、どれくらい持つんだろうなんて考えてしまいました。

ユギョンもソヒョンもファッションが素晴らしく、それをみるだけでも満足でした。
貧しい暮らしのユヒが帰ってきたとたんに、あんなに衣装持ちになってるだけでも、ユヒかどうか分るようなもんでしょうがね。

子役の女の子の話し方はあんまり好きじゃなかったなぁ。(きびしい?)

人魚姫、妻誘惑、揺れないで、とみんな面白かった復讐劇。またみたいです。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.08/20 13:15分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> おっしゃるように、復讐劇の割に、スカッとみれるドラマですね。
> それは、ユギョンの竹を割ったような性格だからでしょうね。やるときは迷わず、退くもしかり。気持ちいいわぁ。

そうなんですよね、一本筋が通ってるというか、、、
だから見ていて気持ちいいんだと思います。

> ユギョンの素性と、ユヒの消息、どういう風に露見していくのか、気になりますねぇ

これも最後の最後まで面白いです。
あれだけ悪いことをしていて、証拠もあるソヒョンがいつまでも強気ってのも笑えますけど…(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/14 00:04分 
  • [編集]

確かに爽快 

おっしゃるように、復讐劇の割に、スカッとみれるドラマですね。
それは、ユギョンの竹を割ったような性格だからでしょうね。やるときは迷わず、退くもしかり。気持ちいいわぁ。

私もずっとユギョン目線です。ユヒの子供も自分の子のように愛してるし。

ユギョンの素性と、ユヒの消息、どういう風に露見していくのか、気になりますねぇ
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.08/13 15:10分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 復讐劇は途中で辟易したり、後味が悪かったり
> 必ずしも楽しんで視聴できないのですが、
> このドラマは違いました。

そうなんだよね。まずリズムがいいかなって私も思いました。
徹底的に単純に滑稽に作ってるところが逆に秀逸かなと、、、

> とにかくユギョンのキャラ設定が秀逸。
> 彼女がどんな手を使っても、ずっと彼女の目線に立って
> 視聴することができました。
> カン・ソンヨンさんの魅力によって最後まで導かれた感じです。

ソヒョンが妊娠したと知って復讐をやめるところがあるでしょ?
私もあそこでユギョンって人のカッコ良さを感じました。
だからみずかさんが言う終始彼女目線って、ホント、その通りだと思います(^^)v

> カン・ソンヨンさんはファッションもとてもステキで、着こなしも見事。
> 二役の演じ分けも素晴らしくて、すっかりファンになりました。
> ハン・ゴウンさんと同じくらい好きです。

私も好きだなぁ~v-344
また見てみたい女優さんですよね。
ハン・ゴウンさんも「名家」以来見てないですよね。
彼女も「京城スキャンダル」のような役でまた見てみたいですね♪

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/12 01:51分 
  • [編集]

このドラマ好きです 

まゆちゃんのところにもちょっと書いたんですが
復讐劇の中では相当面白いと思います。

復讐劇は途中で辟易したり、後味が悪かったり
必ずしも楽しんで視聴できないのですが、
このドラマは違いました。

とにかくユギョンのキャラ設定が秀逸。
彼女がどんな手を使っても、ずっと彼女の目線に立って
視聴することができました。
カン・ソンヨンさんの魅力によって最後まで導かれた感じです。

カン・ソンヨンさんはファッションもとてもステキで、着こなしも見事。
二役の演じ分けも素晴らしくて、すっかりファンになりました。
ハン・ゴウンさんと同じくらい好きです。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2011.08/11 16:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/883-9202da12

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

