新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

模索中(^_^;)

ちっとも更新しないのに、毎日たくさんの方が囲炉裏を訪れて下さり、
申し訳ない気持ちで一杯です。
でもそのカウンターの数字や拍手の数が、
しんどい思いと付き合い、乗り越える力になってくれている気がします。
感謝しています。ありがとうございます

私に何が起きているか、
ちょっと今、詳しくアップすると、
書き方によっては誰かを傷つけてしまうかもしれないし、
自分自身がうまく自分の気持ちをまとめられていなくて、
毎日、こう思おう、ああ思おうと、自分に言い聞かせてみたり、
そうかと思うと大したことで悩んでないじゃないかと楽観的になってみたり。。。

環境の違う人からみたら、私の悩みは贅沢なものらしく、
そのことで随分辛いことを言われたこともあるので、
もう少し自分の気持ちが冷静になって、
折り合いがとれたところで、具体的にアップした方がいいような気がします。

仕事も楽しいし、韓国ドラマも見ています。
ただ、ちょっと難しく言えば、
アイデンティティーにちょっと変化があったというか、
これからの自分の「生きる意味」を探しているの、、、かも。

ご訪問いただいても、過去記事ばかりになってしまいますが、
またそのうちドラマの更新もしたくなるかもしれないので、
どうか気長に待っていただければありがたいですm(__)m

  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

心配メールありがとうね♪

> ケッセラ~セラ~~♪♪ なるようになる~~♪
> 私はいつも最後はコレですv-411

そう、最後はね♪、私もそう思います。
ただね、珍しく『江』でいいことを言っていました。
「流されるにしても、そこに意思をもってのりたい」と。。。

意思を持ってのる、、って恐らく納得するってことなのかも。
それってすごく大切なことかなと思います。
人生結局はなるようにしかならないと私も思うけど、
それをポジティブに受け止めたいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/04 14:57分 
  • [編集]

ダモさんへ 

> 生きる意味なんてないんじゃないかなぁ。。
> クニャン(ただ)クニャン 日々をすごしてますよー。
> ぴっくさん、(息子さんが結婚なさってるくらいだから)不惑はすぎてますよね?
> 惑わない、惑わない。どっしりと、構えましょう(笑)

私は人間ができてないので、ずっと惑い続けるのかも(苦笑)

> 作家の万城目学さんが、自分探しにモンゴルに行ったら、1日のほとんど全ては、食事をするために、食べ物を探し、調理することに費やされて他にやることなんてなにもできない。自分探しなんてバカらしくなったって書いてました。
> 人間だって動物です。基本はこんなもんなんじゃないでしょうか?
> あと、私は毎月1回、病院にかよってるんですが、家族やヘルパーさんとかに付き添われてきているおじいちゃんとか見ると、昔は、仮に先生とか会社の役員とかやってた人も中にはいるかもしれないけど、歳をとって、わけわかんなくなっちゃったら、なーんの意味もないなぁ。。と思ったりします。

おっしゃっている意味はよくわかります。
人間の基本は衣食住、そこが足りていれば何の不足をいうか、、、ということですよね。
謙虚に生きることは大切です。
でもそれと同じくらい欲を持って生きることも、
そのためにの向上心を持つことも努力をすることも、
人間としてとても大切なことなのではないかと思います。
そこが動物と人間の大きな違いなのではないかと、、、

とても大変な思いをしている人から以前、
「あなたの悩みは、肺癌末期の患者の前で風邪ひきを心配しているようなものだ」と
言われたことがあります。
悩みの大小ってきっとあるのでしょう、客観的には、、、
ただ、とっても心配している当事者の思いってのは、みんな同じなのではないかと。
熱を出している赤ちゃんの前で、肺癌じゃないから心配しなくていい、
って思うお母さんはいませんからね(苦笑)

基本はよくわかります。
ただ、私は何のために生きるのかとか、どう生きていこう、どう生きたい、
と考えることは決して無駄だとは思わないです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/04 14:53分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> かめさんじゃないですが、半自動的にこちらにおじゃまするのが日課になっておりまして(^^;
> もちろんピックさんのレビュー楽しみにしてます、でも、休むべきときは遠慮なく休んでくださいね。
> いつまででも、お待ちしてますから(^^)v

ありがとうございます♪
私もまっすうさんやチャゲママさん、かめさんのお部屋はブックマークバーに並んでますから、
毎日パソコンを立ち上げるとページのヘッドに出てくるんですよ(笑)

また名古屋で飲みましょうね♪
あのメンバーで年に何回か遊べるのも、私の生き甲斐です(笑)v-221v-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/04 14:36分 
  • [編集]

♪ ♪~~ 

ケッセラ~セラ~~♪♪ なるようになる~~♪

私はいつも最後はコレですv-411
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.08/04 01:30分 
  • [編集]

みずかさんへ 

携帯など何度もメールありがとう。
とても心強く思っています。

> 20代のときと違い、膨大な時間が残されているわけではない。
> だから、オトナになった私たちが生きる意味を模索するとき、
> どうしても急いでしまう。
> 結論まで最短距離で行きたくなる。

そうなんだよね。
くっきり明確に結論を出す必要はないのかもしれません。
ただ、考えることは決して無駄ではないような気がするんだよ。
そしてみんなには心配かけて申し訳ないけど、
色んなヒントも出してもらえる気がするから、甘えます。

> ドラマレビューのアップは気にすることはないですよ~
> もちろんピックさんのレビューはすごーく読みたいですが
> 気力の充実(或いは充電)を優先してくださいね。

ありがとう。
またそのうち、爆裂も集まろうねv-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:57分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 色んな事を考えるのは、ピックさんがまじめなんだと思います。(忙しいのにかまけて、あんまり考えることもないひまひまです)

あたしがまじめじゃないことは、ひまひまさんが一番知ってるじゃない?(笑)
でも仕事って確かにありがたい。

> これからは、ゆっくりやっていけばいいと思いますよ~
> きっと意外なところから道がひらけたりするような気がします。

でもひまひまさんをはじめとして、心配してくれてるみんなのおかげで、
まあいいや、って思える力をもらえてます。ありがとう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:18分 
  • [編集]

mayuちゃへ 

> また新大久保でパァーっとやりましょうよ。
> クダでも何でも巻いてください!
> 横浜レディース一泊企画もいいし。

だね、また話聞いて下さいましv-275

> >これからの自分の「生きる意味」を探しているの、、、かも。
> なるほど、、、 私にはずっしり響きます。

もうね、これは私たちの宿命(苦笑)
甘んじて受け止めなきゃ仕方ないと、少し開き直れるようになりました(^_^;)
また遊ぼうね、ありがとう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:14分 
  • [編集]

かめさんへ 

> ピックさんぐらい長く続けていれば、そういうこともあるでしょう。
> ワタシの場合はパソコンに電源入れると自動で囲炉裏を見に行く設定なので、他意は無いけどカウントアップさせてます(^^;; あまり気にしなくて良いのでは。

アハハ、そんな設定にされてるんですか?(笑)
それは尚更アホな記事をアップできないな(^_^;)

悩み自体は大したことないんですが、ちょっと時期的なものもあったのかも。
地震で結局②軍はずっと会えてないですねv-275
また集まりたいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:12分 
  • [編集]

生きる意味かぁ 

生きる意味なんてないんじゃないかなぁ。。
クニャン(ただ)クニャン 日々をすごしてますよー。
ぴっくさん、(息子さんが結婚なさってるくらいだから)不惑はすぎてますよね?
惑わない、惑わない。どっしりと、構えましょう(笑)

作家の万城目学さんが、自分探しにモンゴルに行ったら、1日のほとんど全ては、食事をするために、食べ物を探し、調理することに費やされて他にやることなんてなにもできない。自分探しなんてバカらしくなったって書いてました。
人間だって動物です。基本はこんなもんなんじゃないでしょうか?

あと、私は毎月1回、病院にかよってるんですが、家族やヘルパーさんとかに付き添われてきているおじいちゃんとか見ると、昔は、仮に先生とか会社の役員とかやってた人も中にはいるかもしれないけど、歳をとって、わけわかんなくなっちゃったら、なーんの意味もないなぁ。。と思ったりします。
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2011.08/03 12:39分 
  • [編集]

わたしも。 

かめさんじゃないですが、半自動的にこちらにおじゃまするのが日課になっておりまして(^^;

もちろんピックさんのレビュー楽しみにしてます、でも、休むべきときは遠慮なく休んでくださいね。

いつまででも、お待ちしてますから(^^)v
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:12分 
  • [編集]

ここでは短めに 

20代のときと違い、膨大な時間が残されているわけではない。

だから、オトナになった私たちが生きる意味を模索するとき、
どうしても急いでしまう。
結論まで最短距離で行きたくなる。

ドラマレビューのアップは気にすることはないですよ~
もちろんピックさんのレビューはすごーく読みたいですが
気力の充実(或いは充電)を優先してくださいね。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2011.08/01 00:52分 
  • [編集]

NoTitle 

ピックさんへ

色んな事を考えるのは、ピックさんがまじめなんだと思います。(忙しいのにかまけて、あんまり考えることもないひまひまです)

これからは、ゆっくりやっていけばいいと思いますよ~

きっと意外なところから道がひらけたりするような気がします。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.08/01 00:00分 
  • [編集]

NoTitle 

また新大久保でパァーっとやりましょうよ。
クダでも何でも巻いてください!
横浜レディース一泊企画もいいし。

>これからの自分の「生きる意味」を探しているの、、、かも。

なるほど、、、 私にはずっしり響きます。
  • posted by mayumayu 
  • URL 
  • 2011.07/31 22:17分 
  • [編集]

 

ピックさんぐらい長く続けていれば、そういうこともあるでしょう。

ワタシの場合はパソコンに電源入れると自動で囲炉裏を見に行く設定なので、他意は無いけどカウントアップさせてます(^^;; あまり気にしなくて良いのでは。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.07/31 19:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/880-8220c020

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

