新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あっという間。。。

先週は、大学時代の同窓会で、友人たちと久しぶりに会いました。

このメンバー、こういうことにマメな子がいて、
それこそ4年に一度はこういう会を開いてくれるんだど、
なんせ場所が関西なのでなかなか参加できず、
私は8年ぶりに参加できた。

でも、今回は、卒業以来それこそ◯十年ぶりに会えた子もいて、
さすがに会った瞬間は涙が止まらなくて、みんなで 泣いてしまった。

最初のうちは、何を話そうかと、ちょっと戸惑っていたりしたけど、
だんだん学生時代の話になり、男の子は、
「◯◯のことが好きだった」とか今更な告白があったり(笑)
「そんなん今頃言われても知らんわ」と、女性の方がドライだったり…

私のことは、学生時代真面目そうに見えたのに、
「おまえ、こんなに柔らかかったん?」と言われたよ(笑)
これも韓国ドラマで変態になったおかげかな(笑)

若かったあの一時を共有した彼らと、人生 半ばにして再会し、
彼らの幸せや充実感を見ることは、とても嬉しかった。
それって私の人生の肯定でもあるわけだから…

逆に親の介護や子供の心配など、
しんどい話をし合うこともまた、この年代だからこそで、
80を超えた親のところへは、泊まると負担になるからと、
顔だけ見せて、東京に日帰りするねん、という友人の言葉は、
なんだか切なかった。

大学のあった駅もよくコンパした居酒屋も、
今は跡形もないほど再開発されてしまい、少し寂しかったけど、
駅にいる学生たちの一団は、昔の私たちとあまり変わりないようだった。

人生、あっという間だよ、十分、今を楽しんでね♪と
言ってあげたい気持ちになった(笑)

  • [No Tag]

*Comment

ぴょんさんへ 

> こんばんは、ピックさん。
> 同窓会、いいですね~楽しそうで。僕は、去年同窓会に行きそびれて、しばらく、高校時代の友達とは会ってない、みんなどーしてるんだろう?変わってるだろうなぁ。

ぴょんさんはまだ若いからそんなでもないでしょうが、
私たちの世代になると、外見は随分変わってますよ(笑)
でも話をしてるうちに、喋り方とか相槌の打ち方、
私をあだ名で呼ぶ時のイントネーションとか、そういうものが昔のままなんです。
そういうのがなんとも懐かしいですねぇ~

> >これも韓国ドラマで変態になったおかげかな(笑)
> これに、爆笑しました。
> その時、その時、今を楽しむこと、ほんと大切だとおもいます。それでこそ、過去も、未来も、大切にできるのかなと。

おっしゃるとおりです。
巡り合ったあの時期も、再会した今もどちらも楽しめるということに
感謝したいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/27 19:42分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは、ピックさん。
同窓会、いいですね~楽しそうで。僕は、去年同窓会に行きそびれて、しばらく、高校時代の友達とは会ってない、みんなどーしてるんだろう?変わってるだろうなぁ。

>これも韓国ドラマで変態になったおかげかな(笑)
これに、爆笑しました。
その時、その時、今を楽しむこと、ほんと大切だとおもいます。それでこそ、過去も、未来も、大切にできるのかなと。
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:22分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 最後の一言、まるで映画の一シーンを観るようでジーンと来ました。

いつもかめさんの温かいコメントで、アップした甲斐があったと安心させてもらえます<(_ _)>
ありがとうございます。

> でも同じことを自分たちにも言いたいですよね♪
> まだまだこれから長いですから。

ですよね。
恐らく、70代80代の親世代から見たら、まだまだ体力もあるし、色んなことがやれるよ、と思っているはず。
何歳になっても、いつもそういう気持ちを持ち続けていきたいです。

> 学生時代のピックさんが何となく想像できて来ました(^^)

確かに英文科は課題が多かったので、よく図書館に通ってたんですが、
裏では結構友だちと悪さもしてました(笑)
あの時代、ディスコが全盛期でよく通ってましたし(^_^;)
要領が良かったので、そんな風に見えたのかもしれませんね。
またオフ会でそんな話も暴露しますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/26 02:34分 
  • [編集]

NoTitle 

最後の一言、まるで映画の一シーンを観るようでジーンと来ました。
でも同じことを自分たちにも言いたいですよね♪
まだまだこれから長いですから。

学生時代のピックさんが何となく想像できて来ました(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.07/24 20:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/878-254f53ca

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

