新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クーザ見てきました♪


koozaimg.jpg


原宿でクーザを見てきました♪

本当は4月行く予定にしてたんだけど、震災で取止めになってしまい、
もう見るのを諦めてたんだけど、
お嫁さんが、チケットをプレゼントしてくれたので、
友だちと思いきって見てきました。

でね。。。

すごい人気のこの公演を、初心者風情が何を言うって感じだけど、、、



クーザ02


確かに、この大車輪のパフォーマンスは、鳥肌もんだった(^^)v
画像は輪の中に人がいるけど、どんどん回転が上がってくると、
輪の外に人が立つんだよ(@_@;)
命綱もつけてなかったし、この演目は迫力満点で、
思わず声が出るほどエキサイティングだった。

ただ、他のパフォーマンスは、特に目新しいものもなく、
どこかで見たようなものが多かった。
体の柔らかさを強調したダンスや、椅子を高く積み上げた上での倒立、
綱の上で自転車に乗ったり、長~い竹馬のジャンプとか。。。

そういったパフォーマンスが平凡な上に、
途中に入る寸劇もどうもイマイチ感が強く、
意外に舞台が小さくてあまりダイナミックでもなく、
こういった芸術?を感知できるセンサーが自分にないということも起因してるのか、
なんとなく、これが、かの有名なシルクドソレイユ?とずっと思いながら見てしまった。
過剰なまでのコマーシャルを見て来たので、
自分の中でハードルを上げ過ぎてたのかもしれない。。。

だから大好きな人には申し訳ない感想だけど、
昔見たサーカスのきらびやかなものって感じかな?(^_^;)

週末、長男夫婦が見に行くらしい。
彼ら若者にはどう見えるのか、感想を聞いてみたいな♪


  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

> 私はシルク大好きなのですが
> それは多分、常設公演を見てファンになったからでしょう。

常設公演と巡回公演があることすら知らないド素人なので、
感想をとやかく言うこと事態、おこがましいですよねf^_^;)

> スケール大きくストーリー性もあって、途中でも何度か涙しました。

そのスケールの大きい感じがあまり伝わらなかったんですよ^^;

> ピックさんと似たような意見を他の方から聞いたことがあります。
> どのタイトルの巡回公演だったか忘れてしまいましたが
> 「一回見ればいい。ほとんど同じだから」と。
> 巡回公演はどんなに頑張ってもスケール感は出ないのかも。
> チケットが高いだけに期待も大きいですし
> ガッカリしたら、その気持ちも大きいまま残ってしまいますよね。

確かに金額との兼ね合いもありますね。
ただ、長男夫婦はとても楽しんだようです。
昔のサーカスを知らない世代には、
純粋に楽しめる芸なのかも。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/21 00:32分 
  • [編集]

行ってきたんですね 

私はシルク大好きなのですが
それは多分、常設公演を見てファンになったからでしょう。

初めて見たラスベガスの「O」は終演後涙が止まらなかったです・・
開演前から盛り上がる演出があったり
スケール大きくストーリー性もあって、途中でも何度か涙しました。

ステージが大きく、あちこちでパフォーマンスをしているのですが
3列目で見たせいか全体像が把握できず、その後別の席でまた見ました。
でも、全体像がわからなくても息遣いが感じられる前方の席のほうが
感動は大きいと思いました。
常設公演では、「KA」も捨てがたいけど「O」が一番だと思います。

ピックさんと似たような意見を他の方から聞いたことがあります。
どのタイトルの巡回公演だったか忘れてしまいましたが
「一回見ればいい。ほとんど同じだから」と。

巡回公演はどんなに頑張ってもスケール感は出ないのかも。
チケットが高いだけに期待も大きいですし、
ガッカリしたら、その気持ちも大きいまま残ってしまいますよね。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2011.07/18 19:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/877-fb523a4b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

