新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

爆裂初お泊り会

1b266775c10342ec30d0b44824c154f6.jpg


6月26日の日曜日、爆裂メンバーで箱根にお泊まり会をしてきました。
詳しくはHさんのブログを読んでね♪

このメンバー、初めて会ったのが2006年7月30日。
ということは、もう5年越しの付き合いになる。
その間、数か月に一度飲み会を重ねて、
春に夏に、秋に冬にとを飲み交わしてきた仲間♪
(結局、一年中ってことだけど(^_^;)

ついに一夜を共にという禁断の(笑)関係へと駒を進めたわけだけど、
いやもう、凄まじく飲んで喋った一晩だった。

このメンバーとにかく一緒にいて心地いい。
あまり気を使わなくていいし、話題が豊富で、
色んな意味でバランスがいい。

で、何がそんなに心地いいのか、ちょっと考えてみた。
まず、やはり年齢や環境がお互い似通っていること。
そのために話題に共通点が多い。
次に、価値観や考え方が近い。
そして一番いいなって思うことは、
メンバーの話から私自身が色々疑似体験できるってことかな♪

娘がいるメンバーからは、娘との日常の話を色々聞くことができる。
その苦労も楽しさも一杯話してくれるから、
娘がいない私にも、色々想像できて楽しい。

今、子育て真っ最中のメンバーからは、
自分がかつてそうだった時を思い出せて、懐かしくて
一生懸命頑張ってる彼女が、過去の自分と重なり愛おしくなる。

最先端で働いているメンバーには、
そのファッションや仕事への姿勢など、
この年齢でも、かっこ良くあり続けられることを教えてもらえる。

常に前向きで元気一杯のメンバーの、
決して変わらないブロガーとしての在り方、
それは、とっても力強くて励みになる。

そんな彼女たちとの時間がとても楽しくて、
一晩中話して飲んで、体調悪くなるほどであっても(^_^;)、
また会いたくなるんだよね(笑)

あ、、K子さんはまたおかしかったね。
ロマンスカーの中で、通路を挟んで座った時、
車内販売のカートが通り過ぎるのを待ち切れず、
その合間、合間に顔を出して喋る彼女がおかしくて爆笑したよ。
どんだけ緊急な話題?(笑)

また行きましょう♪


  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

> 改めて爆裂メンバーのパワーを認識した旅でした!!
> 朝、四時半まで飲んでしゃべって、朝風呂入って朝食、ガッツリ!!!
> どんだけ~~~!!

ホント、どんだけ~だよ(笑)
しかも帰りの電車の中でもよく喋ってたねぇ~みんな、、、
それを子守唄に爆睡してる私も変態だけど(^_^;)

> Hさん、せっかく改行教えてもらったのにバラバラになってる??

改行、ちゃんとなってるよ(笑)大丈夫v-221
今度は色文字は太文字にも挑戦してね♪(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/04 01:42分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> ピックさんが、あんなに食べるんだというのは
> ひまひまも初めて見たように思います

私は日本料理が一番好きだからね♪
あと、苦手なお肉系がなかったからかな~
ホント幸せな時間だったよ。
ビール飲みながら、コーヒーまで飲めたしね♪

> みんなは、暴飲暴食といっとりますが、
> ひまひまは、どこも悪くなくまだまだいける状態だったわ~(笑)

アハハ、だから怪獣なんだよ(笑)

> 睡眠も平日と変わらなかったせいか、
> ひまひまにとっては、本当の保養といった感じです!

私も全然眠くなかったんだけど、寝なかったら、朝動けないと思ったの(笑)
だから寝たんだけど、それでも帰りの電車はもう正体不明状態だったね(苦笑)
みんなのパワフルさはやはりすごいです(*^^)v

> Mちゃんの、勝負パンツとシップは、いまでも目に焼きついてます。

わざわざ見せてたもんね(笑)
また行こうねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/02 17:09分 
  • [編集]

みずかさんへ 

みずかさん、ホントに色々ありがとう。
忙しい中、早くから計画を練ってくれて、とても楽しい一日になりました。
感謝しています。

> 私はとにかく暴飲暴食に走ったので帰宅後大変でしたが
> 薬を飲んで復活し、その夜も少しだけ飲みました・・
> 私の胃腸は、よく訓練されております。なんてね。

ほんと、よく食べよく飲んだよね(笑)
私は帰ってきた日はほとんど何も食べれなかったよ(苦笑)

> ピックさんが一食分全部食べたのを初めて見ました。

お料理がどれもこれもホントにおいしくて、
好き嫌いの多い私には最高でした♪

> Mちゃんのいつでもどこでも女っぽさを追及する姿や、
> お風呂に入るのをやたら恥ずかしがるKさんのモジモジした仕草、
> Hさんの特技か?とも思える一瞬(15秒くらい)で眠りにつく技
> などなど、たくさんのサプライズがありました。

そうだね、泊まったらこういう面白さも発見できるよね(笑)
Hさんの例の音は、ホント、何かの怪獣かと思った(爆)

> 楽しんでいただけたようなので、房総バーションを企画しようか
> と思っています。まぁ1年後くらいかな? 春か秋がお勧めです。
> 房総の方が予約しやすいです。施設が巨大なので。
> 食事も部屋も今回と同レベルのグレードですので
> ワタクシ、自信を持って紹介できます。

いいねぇ~(*^^)v
今度は私も何か手伝わせてね。
全部みずかさんにやってもらうと大変だからさ。

> 仁最終回、まだ見てないんです・・早く見たいです。

最終回、やっぱり家でも泣いちゃいました。
パラレルワールドのとこだけ、わかりにくかったけどね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/02 17:04分 
  • [編集]

携帯より愛をこめて 

改めて爆裂メンバーのパワーを認識した旅でした!!
朝、四時半まで飲んでしゃべって、朝風呂入って朝食、ガッツリ!!!
どんだけ~~~!!

Hさん、せっかく改行教えてもらったのにバラバラになってる??

Mちゃん 勝負パンツ 目に焼き付いてます(笑)

Mさん、幹事 お疲れ様でした。おかげで本当に楽しい旅になりました。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.07/01 20:51分 
  • [編集]

楽しかった~ 

本当に、楽しかったです!

ピックさんが、あんなに食べるんだというのは
ひまひまも初めて見たように思います

みんなは、暴飲暴食といっとりますが、
ひまひまは、どこも悪くなくまだまだいける状態だったわ~(笑)

睡眠も平日と変わらなかったせいか、
ひまひまにとっては、本当の保養といった感じです!

Mちゃんの、勝負パンツとシップは、いまでも目に焼きついてます。

Kさん、またよいお酒仕入れていきますよ~

みずかさん
ぜひ房総バーションの企画をお願いしたいです。
時期は、みずかさんがお暇な時でいいですよ~
また、行きましょう

  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.06/30 20:14分 
  • [編集]

初旅行! 

ピックさん
いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。

このメンバーはパワフルですよね~
私はとにかく暴飲暴食に走ったので帰宅後大変でしたが
薬を飲んで復活し、その夜も少しだけ飲みました・・
私の胃腸は、よく訓練されております。なんてね。

ピックさんが一食分全部食べたのを初めて見ました。
Mちゃんのいつでもどこでも女っぽさを追及する姿や、
お風呂に入るのをやたら恥ずかしがるKさんのモジモジした仕草、
Hさんの特技か?とも思える一瞬(15秒くらい)で眠りにつく技
などなど、たくさんのサプライズがありました。

楽しんでいただけたようなので、房総バーションを企画しようか
と思っています。まぁ1年後くらいかな? 春か秋がお勧めです。
房総の方が予約しやすいです。施設が巨大なので。
食事も部屋も今回と同レベルのグレードですので
ワタクシ、自信を持って紹介できます。

仁最終回、まだ見てないんです・・早く見たいです。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2011.06/30 10:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/871-c9378c03

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

