新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

職権乱用(*^_^*)

ちょっと前から、実は仕事をまた始めました。
前やってたのと同じ仕事、、、

しばらくのんびり韓ドラ三昧してきたんだけど、
大学生二人の学費や生活費は半端なくかかるし、
私もファンミや飲み会、そしてまた韓国も行きたいし、
そういったお小遣い程度は何とか自分の力で、と思い、
前々から職探しもしてたんだけど…

たっぷりドラマが見れて、囲炉裏の更新に差しさわりがなくて、
時々名古屋行くときは休めて。。。
で、しんどくない仕事


なんてそうそうなく(まあ、普通ないわな)
そんなこんなで月日だけが徒に流れていってたわけ。
でもちょうど1ヶ月前くらいに、
そういう夢のような職場が見つかりました\(^o^)/
基本的には週2だけど、夏講はちょっと忙しくなるので、
少しレビュー遅れがちになるかも(ならないか(笑))

で、昨日教えた生徒、高三男子なんだけど野球やってるんだって。
身長が184センチもあるの
しかも鍛えてがっちりしてるからすごく大きい。
うわぁ~って見上げながら、ナムを見上げた時に近い角度だったので、
何だかうっとりしてしまった、笑顔もかわいかったし(*^_^*)

っとつい職権乱用してしまいそうな変態教師だけど、
ちょっと楽しみな職場になりそうで~す\(^o^)/


  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

>うちは娘二人なので、男の子を見慣れてなくって、たま~にうちに遊びにきますが、顔見るたびにドキドキしちゃいます

いいなぁ~そういう経験をしてみたいです。
絶対カッコよかったらドキドキしますよね(笑)
これは息子とはまた違った感覚だもんなぁ~
うらやましいです(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/20 11:38分 
  • [編集]

 

うちの長女がちょうど高3で、同級生の彼氏が最近できました(^^) 
その彼がカッコいい(可愛い?)んですよ~。

うちは娘二人なので、男の子を見慣れてなくって、たま~にうちに遊びにきますが、顔見るたびにドキドキしちゃいますv-254

もちろん、ドキドキしてるってことは娘にはヒ・ミ・ツですv-238

みずかさんへ 

>仕事をしていた方が、『今』の情報がリアルに入ってきて
囲炉裏の運営にもプラスになるかも。

プラスになるかどうかわかりませんが、
おしゃべり好きな子供たちは、確かに色々な情報を教えてくれますよね。
さっそく女の子たちとは「イケメンパラダイス」で盛り上がりましたよ(^^)v

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/20 00:49分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

>私の生徒なんて中三しかも反抗期だから可愛げがないったら!!!(笑)

あやちゃんの記事を読みました。
一緒にファミレスで勉強しようっていい先生だなぁ~

男の子は中二あたりが一番ひどい反抗期ですよね。
私も以前教えていた頃、中2や中3の男子は「おいらは反抗期」なんて自分で宣言してましたよ(笑)
やっぱり高校生以降の運動やってる背の高い男の子は、
汗臭くても、なかなかかわいいです。
勉強の時はシュンとしてるくせいに、部活の話になるとニコニコするからね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/20 00:47分 
  • [編集]

オモ!!!!! 

うっわ~っ!!!!! 生徒が危険~(笑)

良かったですね、良い職場が見つかって。
仕事をしていた方が、『今』の情報がリアルに入ってきて
囲炉裏の運営にもプラスになるかも。

ドラマはいろいろ見てるんですけど
コメントしてない。。。。。昨日、メールしたけど^^
だから、こういうスレがあがるとすごーく嬉しいです
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.07/19 09:49分 
  • [編集]

 

ピックさん

お仕事お疲れ様です^^
でもいいな~~いいな~~うらやましい!!
私の生徒なんて中三しかも反抗期だから可愛げがないったら!!!(笑)

若い男の子はいるだけで目の保養になりますよね、ふふふ♪
(あ、、変態発言^^;)

お仕事、頑張ってくださいね~☆
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.07/19 01:13分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>それくらいの男の子って、私たちから見たら
可愛いさかり♪
仕事で、おおっぴらに接することができるなんて
かなり、羨ましいぞ!!!

でしょ?3年前はそんな「下心」はなかったんですが、
この3年で私の変態度もかなり増したようです(笑)
その子、野球をやってるということもあったんですが、
あのハンカチ王子に似てましたよ♪

>女の子を育てたことが無いので
女子高生は、話すのもダメみたいです。
なんか、気後れしちゃいます。

女の子も何人かみたんですが、
意外に女の子のほうが打ち解けてくれますよ。
イケメンパラダイスで盛り上がりました(笑)
韓国の話をしたら引かれちゃうかもしれませんが^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/19 00:01分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>誰にも文句言われない、お金ってやはりいいですよね。

とにかく子供たちに今湯水のようにお金がいるので、
せめて自分が遊ぶ分くらいはと、前々から思ってたんですが、
遊び癖がついてなかなか働けず、出費がかさむばかりだったんです。
大した額にはなりませんが、それでもディスク100枚くらいの足しにはなると思います(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/18 23:54分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>間違っても次男君みたいに「後ろハグ」なんて、
要求しちゃダメよ!
仕事が忙しくなっても遊んでね

アハハ、どうしよう。本能が勝ってしまったら(笑)
夏講は忙しそうですが、その後はある程度調整出来るので、
また遊びましょう♪
土日は仕事入れてないから(笑)v-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/18 23:47分 
  • [編集]

いいな♪ いいな♪ 

ピックさん

>昨日教えた生徒、高三男子なんだけど野球やってるんだって。
身長が184センチもあるの

それくらいの男の子って、私たちから見たら
可愛いさかり♪
仕事で、おおっぴらに接することができるなんて
かなり、羨ましいぞ!!!

男子高校生の面白ジョークって
好きだったなぁ。
今頃の子たちは、どうなのかな?

女の子を育てたことが無いので
女子高生は、話すのもダメみたいです。
なんか、気後れしちゃいます。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/18 21:02分 
  • [編集]

 

ピックさん♪かよこさん♪

私も読んでいて
>間違っても次男君みたいに「後ろハグ」なんて、
要求しちゃダメよ!
って思っちゃいました♪

誰にも文句言われない、お金ってやはりいいですよね。ピッタリのお仕事が見つかってよかったです。
ブログの更新はゆっくりで良いですよ。
今のスピードではとても付いて行けませんもの・・・
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.07/18 20:07分 
  • [編集]

 

ピックさん!よかったね!
そんな夢のような仕事がみつかって!
私なんぞ嫌味なv-208
ばっかりで・・もう限界!

間違っても次男君みたいに「後ろハグ」なんて、
要求しちゃダメよ!
仕事が忙しくなっても遊んでねv-238

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/87-3a37293b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

