新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

JIN~仁~(続編) 9


日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック
(2011/04/22)
TBSテレビ

商品詳細を見る

こんな顔しちょったがかぁ~。。。


ラストが近づくにつれ、どうなるの?どうなるの?
という好奇心の方が勝って、泣きポイントが薄れる傾向にはあるんだけど、
それでも龍馬の東へのこの言葉に、ぐっと来てしまった(泣)

人が仕事や大きな使命からふと離れて、対人(たいひと)
という関係になった時、初めてその人が、その人自身が見える、、、
龍馬が東の笑顔を見てこういうセリフに、
なんて素敵な会話をするんだろう~と思いが込み上げた。

しかし、その東が龍馬を!!!
あの最後の行為がイマイチ理解できない。
たまたま当たってしまったってことなのだろうか?

中岡もあんな形であれは死んじゃったってこと?
史実では彼が一番長く生きて暗殺事件の真相を語ったと言われてるけどね。

もうここまで来ると歴史でもなんでも変えちゃってください。
龍馬を金髪やら褐色やらの髪の毛で、鳶色の目の女性たちと、
抱き合わせてあげて~
そういう夢のあるラストでいいから

恭太郎にも泣けるねぇ~
ああ、、、もう終わっちゃうの?
どんな話しでもいいから、ず~~と「仁」見ていたい。
それこそ「水戸黄門」みたいシリーズ化してくださんし~

  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 「今回は、内容が濃かったねぇ~」ってのが主人の感想。
> 歴史の勉強も、時代劇も嫌いな人なので、イマイチわからないところが多いみたいで、こちらも大して詳しくはないんですが、一応知ってる史実はチラチラと説明してあげてます。

いいですねぇ~ダンナ様と一緒にご視聴されて♪
うちは多分、仁がなぜこの時代に来てるのかってところにひっかかると思うので、
敢えて一緒に見てません。メルヘンを解せないヤツなんで(^_^;)

> それにしても、仁先生への逆恨みから仁友堂を陥れようとたくらむオッサン、ムカつきますね!
> あのキャラはいらんv-363(と主人が怒っていた)
> こんなエピ入れる時間があったら、もっと他にいいシーンを見たい・・・そうですv-390

私もあのエピいらんわ!!って思いますが、
仁が現代に戻った場合、「仁友堂」という組織が歴史上残ってしまわないために、
ああいうエピソードにするのかなと、、、
咲の心の中にのみ残るのと、ああいう医療活動が行われていたとなるのとでは、
随分歴史が違ってきますからね~
でも、咲が仁と結ばれて、赤ちゃんでも残してくれないかなぁ~
とそんな期待も持ってるんですが…
じゃないと咲がかわいそうだなと、、、

> どうなるのか、先が楽しみではあるけれど、やはり終わってしまうのは寂しいですよねv-409

ホントそうです。
でも瑛太の7月からのドラマは少し楽しみにしてるんですが、、、(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/16 00:38分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 私も今回、恭太郎に泣かされました。
> お役目も大事、だけど、妹の咲の気持ちや仁との絆も大事。
> この時代にあっては、仕方のない選択なんですよね。
> それ以外に選べない。

徳川の家臣として死ぬってことが、この時代には何よりも大切だったんでしょうね。
前から好きな俳優でしたが、小出君やっぱりうまいよねぇ~♪
>
> 全員の命が助かることはまずないことも理解はできる。
> でも、誰にも死んでほしくないです・・・
> 無理なのは十分承知しているけれど。

ですよね。
全く史実を塗り替えちゃってもいいから、みんな生きてて欲しい。
そう思えるほど、どの人物もステキです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/16 00:30分 
  • [編集]

ほんとにね。 

「今回は、内容が濃かったねぇ~」ってのが主人の感想。
歴史の勉強も、時代劇も嫌いな人なので、イマイチわからないところが多いみたいで、こちらも大して詳しくはないんですが、一応知ってる史実はチラチラと説明してあげてます。

それにしても、仁先生への逆恨みから仁友堂を陥れようとたくらむオッサン、ムカつきますね!
あのキャラはいらんv-363(と主人が怒っていた)
こんなエピ入れる時間があったら、もっと他にいいシーンを見たい・・・そうですv-390

どうなるのか、先が楽しみではあるけれど、やはり終わってしまうのは寂しいですよねv-409
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.06/15 14:36分 
  • [編集]

シリーズ化、いいですね 

私も今回、恭太郎に泣かされました。

お役目も大事、だけど、妹の咲の気持ちや仁との絆も大事。
この時代にあっては、仕方のない選択なんですよね。
それ以外に選べない。

全員の命が助かることはまずないことも理解はできる。
でも、誰にも死んでほしくないです・・・
無理なのは十分承知しているけれど。

続きが気になります。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2011.06/14 11:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/864-2dff66c7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

