新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

長男結婚式次第3

さて、宴もたけなわになり。。。

結婚式 母とa


この演出が一番涙が出たかも。

画像はお嫁さんの和装お色直し入場と一緒に入ってきた私の母。
これも知らされてなかったので、もう一気に涙腺が緩んでしまった。
目の悪い母がたどたどしく、お嫁さんをエスコートするというより、
孫嫁に手を引かれて入場してきた姿に、
この日一番涙が出たかもしれない。
母も嬉しかったみたいで、席に戻ってからも、
しばらく二人で泣いてしまった(笑)

しかし、その後はせっかくの感動モードがまた長男の登場でハラハラモードに。。。
長男が和装で何とピッチャー片手に登場したのだ(^_^;)
で、小学校、中学校、高校、大学、職場の同僚たちにつぎながら、
あちこちで乾杯やら一気の連続。
あっという間に居酒屋と化した宴会場に、こっちはホント冷や汗もんだった(苦笑)


結婚式 哲とa


そして同じようにエスコートして退場したのが、次男(おさむ)。
これがまたお調子者の次男なので、
長男と二人でおかしなポーズをしながら退場するので、
友人たちにからかわれて大爆笑の演出だった(笑)

ダンナとお嫁さんのツーショットもあったんだけど、
アップするとダンナ人に怒られるので、やめとくね。
これもまたオフ会のネタにしよう(笑)

とにかくお嫁さんがいないときは、常にたくさんの友達が、
写真を撮るのを待って雛壇の周りに並んでくれて、
長男を祝福してくれて、本当にありがたかった。
いい人間関係を築いてきたんだなぁ~とこういう情景を見れたことが、
何よりの親孝行だと思ったよ。

そして一番のクライマックスなのかな、、
両親への感謝の場面、、、
お嫁さんがお招きしたゲストや両家の両親への手紙を読んでくれて、
その後花束贈呈、、、となるのかなと思いきや、
またもやサプライズ。
長男とお嫁さん、それぞれの生まれた時の体重の重さのぬいぐるみが渡された
長男は3400グラムだったんだけど、
そのぬいぐるみを抱っこした途端、ちょっと手ごたえのある重さに、
まんまと息子たちの思惑通り、泣いてしまった私たち(あちらのお母さんと私)。
これもまた風変わりな演出だったけど、とても心に響くプレゼントだった。

そして長男たちは退出。
私たちもお客さんをお見送りに外に出ようと思ったら、
まだとどまるように言われ、まだ何かあるのかと思っていたら、
いきなり前方スクリーンでまた何かが始まった。
何と、本日披露宴に参加した人たち全員による第九の合唱が始まったのだ
いつの間に全員の写真を撮ったのか、すべての列席者の顔が写された画像が、
第九の曲に合わせて歌っているのだ!!
これにはホント、びっくり(@_@;)
会場全体も爆笑&驚きのざわめきで、そこに列席者の名前のエンドロールも流れ、
結局、映画のように最後を締めくくる形になった。

皆さんに面白かったと褒めていただけた披露宴でした。
「このエネルギーを仕事にも!!」と上司に言われ、
「承知しました!!」と敬礼している二人がおかしかったよ(笑)
無事済んで本当にほっとしています。

つづく。。。

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> うーん、すごい企画のオンパレードが目に浮かぶようだわ!!
> 生で見たかった(笑)
> しかしよくこれだけの準備をしましたね~

前日まで長時間のオペをしていた長男が、よくこれだけの準備をしたなぁ~とびっくりです。
一重にお嫁さんの力があったればこそだと(苦笑)
ただ、週末は毎週のようにホテルには通っていましたね。。。(^_^;)
お客さんが笑ってくれたので、息子夫婦もがんばった甲斐があったと思います(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/10 02:07分 
  • [編集]

No title 

うーん、すごい企画のオンパレードが目に浮かぶようだわ!!
生で見たかった(笑)
しかしよくこれだけの準備をしましたね~
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.06/09 07:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/862-fcc25c68

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

