新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

長男結婚式次第2


結婚式 カラー 洋装a

両家家族をはじめ、親戚・親類や友人・知人らにこの日、衝撃が走った。
これまで1年半の交際を実らせて、ついに○○○(長男の名前)、○○○○(お嫁さんの名前)両人の注目カップルが結婚する運びとなった模様。


披露宴が始まる前に、まずゲストに上記のような『号外』が配られた(爆)
誰が考えたんだか、『結婚までの衝撃の事実』と銘打って、
新聞社はスポーツ報告なんだそうな(笑)
ちゃんとね、広告も入っててドコモをもじって『本日は…doomo』のスキホーダイプラン(笑)とか、
二人の愛の元、健康の元、『AINOMOTO』は「もと」づくりにこだわります。、、とか。。。(笑)


結婚式 私とc


そして披露宴が開始。。。

映画の上映前に、録画やおしゃべりを禁止する盗撮防止CMあるでしょ?
披露宴の始まりは、正面スクリーンにまずあのキャラクターが出て来て、
あれをもじって、『撮影、ご歓談は、存分にどうぞ』とテロップが流れたのがおかしかった(爆)

画像は、長男と私。
新郎がお色直しの退出をする時に「お母様とご一緒に!!」とアナウンスされ
何も聞かされてなかったので、ものすごくびっくりしたんだけど、
長男の腕に手をまわして、スポットライトの中を歩くのは、
とても幸せな瞬間だった。
こういう企画を考えてくれた二人の心遣いがとても嬉しくて、感動してしまった。

何人か主賓の方からスピーチをいただいたんだけど、
その中で特におかしかったのが、長男の上司の方。
ちょうど長男もお嫁さんも、当時その先生が採用責任者だったらしく、
お嫁さんは、成績的に一も二もなく申し分なかったらしいんだけど、
「成績を重視してたら、この病院は女医さんだらけになる、、、」
という発言に、私も主人も頭を垂れながらも、長男の同僚テーブルは大爆笑。
しかし手術などは、成績はさることながら、一番必要とされるのは『体育会系』であること、だと。
そういう意味で長男はお眼鏡にかなったのだそうだ。
褒められてるのかなんなのかわからなかったけど(笑)
長男への温かいお気持ちが伝わるありがたいスピーチだった

つづく、、、

  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

> 息子さんと腕を組んで歩くのは、これが最後だと思いますが、今までの最高の瞬間ですね。

長男とはもともとあまり腕をくんで歩いたことがないんです。
だからホントにこの企画は嬉しかったです。

> 留袖姿のピックさん、とても素敵なお母様ですね。

ありがとうございます。
私の結婚の時に、祖母が買ってくれた留袖なんですが、
私自身より、母の方が私の留袖姿を見て喜んでいました。
その時のことを思い出したのかもしれません。

> 我が家はピックさんと同じく、あちらのお母様も突然の事で、驚いていらしたのですが、とても喜んで居られました。
> が・・・娘は私ではなくて、職場の先輩二人(独身)と一緒に退場だったのです。
> 私も一緒に退場したかったです。

やはりこういう企画、最近は多いんですね。
うちもお嫁さんは、お嫁さんのご家族全員と退場しました。
うちの方はこういう風に一人づつのエスコートにしてくれたので、
お嫁さんの気遣い、ホントに嬉しいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/10 02:04分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> わ~~これ読んだだけで、ウルウルしてきたわ。
> 最高の演出だね。  よかった、よかった(涙)

うん、これはとっても嬉しかった。
お嫁さんの気遣いが感じられてね♪
長男は照れ臭そうだったけど(笑)

> 最近の結婚式、もうバラエティ番組みたいだよね。
> 四月の甥の披露宴も最後に、結婚式から披露宴までが、すでに編集された映像がアップされてビックリ!! 私の顔まで流れて恥ずかしかったわ。   あ~~早くボカシ無しの写真がみたいですv-10

ホント、すごいよね。
ちゃんとそういう業者をホテル側から委託してるんだよね。
こっちは何も知らされてないわ、忙しいわでハラハラドキドキのし通しだったんだけど、
ゲストの方々は面白かったと皆さん言って下さって、
確かにバラエティー感覚で見れる披露宴なのかもしれないね(笑)
まだまだここにアップできない裏方の話もあるので、
また聞いてねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/10 02:00分 
  • [編集]

No title 

おめでとうございます。

>長男の腕に手をまわして、スポットライトの中

息子さんと腕を組んで歩くのは、これが最後だと思いますが、今までの最高の瞬間ですね。

留袖姿のピックさん、とても素敵なお母様ですね。

我が家はピックさんと同じく、あちらのお母様も突然の事で、驚いていらしたのですが、とても喜んで居られました。
が・・・娘は私ではなくて、職場の先輩二人(独身)と一緒に退場だったのです。
私も一緒に退場したかったです。

つづきが気に成ります。




  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:16分 
  • [編集]

祝! 

おめでとうございます。

>長男の腕に手をまわして、スポットライトの中を歩くのは、
とても幸せな瞬間だった。
 
わ~~これ読んだだけで、ウルウルしてきたわ。
最高の演出だね。  よかった、よかった(涙)
 
最近の結婚式、もうバラエティ番組みたいだよね。
四月の甥の披露宴も最後に、結婚式から披露宴までが、すでに編集された映像がアップされてビックリ!! 私の顔まで流れて恥ずかしかったわ。   あ~~早くボカシ無しの写真がみたいですv-10
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.06/08 13:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/861-1948335c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

