新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

長男結婚式次第1

結婚式 白 洋装2c


2011年6月4日土曜日、すばらしいお天気に恵まれて
長男の結婚式をつつがなく迎えることができました。

一言で言うと、とっても今風でサプライズの連続でした。
驚いたり感動したり、、、
結婚式っていうのも、時代とともに変わっていくんだなぁ~と
とても興味深い気持ちになりました。

画像はチャペルでの式を終えて、出て来たところ。
外国映画のように独立型チャベル(ホテルから繋がっていなくて外に立ってるチャペル)に
こだわった長男夫婦だったので、
とにかくお天気がものすごく心配だったけど、
暑いくらいの快晴で、私は逆にこの日は終始、
汗と冷や汗に悩まされることになったほど(笑)

まずチャベルでのエピソードをいくつか。。。
新郎を先頭にお嫁さんとお嫁さんのお父さん以外の親族、友だちが続いて、
チャペルに移動するんだけど、
その様子を移動カメラがずっと撮ってることを知らなかった私とあちらのお母さん、二人でペチャペチャず~と話し続けて、
ちょうどあちらのお母さんが「イサン」に夢中になってるとかで、
韓ドラの話題をキャッキャと笑いながら歩いてしまったので、
ばっちり動画には私たち母親のアホな会話が録音されてると思う(恥)

新婦を待ってる時に神父さんが来て、英語で話しかけられた長男、
調子よく「オオ!リアリー?」とか相槌うって会話してたので、
すぐそばにいたおさむ(次男)が、
「お兄ちゃん、すごいねぇ~何て言ってるかわかったんだ?!」と言うと、
「全然!!」と言い放った長男。
前方親族席が大爆笑になってしまい、恥ずかしかった(^_^;)

もう一つ、チャペル中が大爆笑になったエピソードがあるんだけど、
それはアップするとまずいかもしれないので、
オフ会のネタにさせてもらいます(笑)

チャペルを出たところで、鐘がなって、
フラワーシャワーならず、シャボン玉シャワーがパァ~と真っ青な空に舞って
真っ白な新郎新婦に降りかかり、とってもきれいだった。
服についても大丈夫なシャボン玉ということで、
とってもメルヘンチックで大喝采でした。

そんな美しいシャボン玉シャワーの中で、ブーケ投げ。
それなのに、愛のブーケを受け取ったのは男の子だったみたい(笑)
お笑いとお祭りが好きな長男とお嫁さんらしい、
終始笑いの絶えないお式でした

つづく。。。



  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

> そうかなぁ。私の友達なんかも、みんな持ってるだけでしばらく見なかったといいますよ。
> 実際にうちの一ヶ月前に結婚した姪の式も、姉はビデオ見ていないそうですよ。

そうなんですか。。。
うちは主人も私もビデオとか写真とかが好きなので、
主人は昨日、今日とかかりっきりになって写真の整理や加工、修正をしています(苦笑)
製本にするんだと張り切ってますよ(^_^;)

> あの結婚式のように、これからも二人で一つ一つやりきって、クリアして生きていってほしいです。暮れには親になるんですから、私の役割は、あとは大きく見守るだけです。

そうですね。
うちもすべて二人で考えた結婚式でした。あの忙しい中でよくこれだけの企画をしたと驚いています。
ピンさんのご長男夫婦もうちの息子夫婦も、こうしてこれからもまた、頑張っていってくれることと思います♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/12 21:12分 
  • [編集]

No title 

>え~なんでですか?(笑)
私は早くビデオが見たいです

そうかなぁ。私の友達なんかも、みんな持ってるだけでしばらく見なかったといいますよ。
実際にうちの一ヶ月前に結婚した姪の式も、姉はビデオ見ていないそうですよ。

息子たちは、結婚式はすべて手作りで、全てやりきって後悔するところはないと
いっていましたから、それがなによりで、そのときの感激はそのまま胸にしまって
おきます。

あの結婚式のように、これからも二人で一つ一つやりきって、クリアして生きていってほしいです。暮れには親になるんですから、私の役割は、あとは大きく見守るだけです。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.06/12 20:37分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> うちのビデオでさえ、持っているだけで満足してしまって、全くみていないんですよ。それこそデッキに入れたこともない(笑)

え~なんでですか?(笑)
私は早くビデオが見たいです。
当日は忙しくて息子たちの表情など見てる余裕がありませんでした。
ケーキ入刀なんかも、友人たちが写真を撮るので前に集まってしまって、
こちらからはあまり見えなかったんです(^_^;)

当日来れなかった義父や目の悪い母のためにも、複製が作れるなら作って送ってあげたいと思っています。
(当日のスクリーン上のものは、母はほとんど見えてないと思うので)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:46分 
  • [編集]

No title 

>そうだ、ピンさん、DVD交換しましょうか?(笑)
ピンさんのお式の様子見せていただきたいです♪

うちのビデオでさえ、持っているだけで満足してしまって、全くみていないんですよ。それこそデッキに入れたこともない(笑)

何年か経ったら、懐かしく見ようと思っています。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.06/10 19:32分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> あの日は、本当に良い天気でしたよね~
> 日頃の行いがいいんだわ(その前は雨だったものね!)

飲んだくれてるのにね(笑)

> 楽しそうなお式の様子が、こちらにも伝わってきます。
> 次のオフ会(旅行)が、今から楽しみだわ

楽しみだよねぇ~
この時期に旅行でホント良かった♪
また一杯飲んで話そうねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/09 00:22分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> おめでとうございます
> お幸せが目に浮かぶようです。お天気にも恵まれよかったですね。

ありがとうございます。

> 3ヶ月前の、うちの結婚式を思い出しました。

そうだ、ピンさん、DVD交換しましょうか?(笑)
ピンさんのお式の様子見せていただきたいです♪

> やはり結婚式は時代を反映するんだと、私も思いましたよ。うちはお仲人も
> 立てませんでしたから。

うちも立てませんでした。
なのでプロフィールはその「号外」新聞と司会者、それにスクリーンでのテロップつき映像でしたね。

> 末永いお幸せをお祈りいたします。

ありがとうございます。
ピンさんの息子さんも末長くお幸せに。
そしてかわいいお孫ちゃん、楽しみですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/09 00:21分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> お天気でなによりでしたね。
> とっても素敵なお式だったようで。

ありがとうございます。
梅雨入りが早かったので心配しましたが、本当にいいお天気でホッとしました♪

> どなたのを見せていただいても、結婚式っていいもんですね。
> こちらにも幸せのお裾分けを頂いた気がします(^^)

結婚式の持つ幸せのオーラってやっぱりすごいですね。
あんなに緊張していた披露宴ですが、今は懐かしい気持ちで、
あの余韻にまだ浸っている感じです。

> 大爆笑エピソード、楽しみにしています♪

楽しみにしていてください(笑)
公表できないエピソード、結構あるんですよ(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/09 00:18分 
  • [編集]

かめさんへ 

>写真のお顔は見えませんが、美男美女としか思えない姿にうっとりしてました(^^)

息子の方はそんなことはないんですが、お嫁さんはおかげさまで、
皆さんから綺麗と言われ、嬉しかったです♪

> 移動カメラなんてあるんですか!
> 最近の結婚式は油断も隙もあったもんじゃない(笑)

あのよく映画などで使うレールの上を走らせるようなカメラとか、
広範囲まで声がひろえる首のなが~いマイクとかが、
すぐ前にあったんですよ(^_^;)
あとで気が付いて冷や汗もんでした(苦笑)

> それにしてもご長男は度胸がすわっている感じですね。
> オフ会ネタも楽しみです♪

度胸っていうんでしょうか?(笑)
もっとすごいネタもあるんですよ。
これもアップできるかどうか、ギリギリの話しなので、
もしアップできなかったらオフ会の時に聞いて下さいまし(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:50分 
  • [編集]

No title 

あの日は、本当に良い天気でしたよね~

日頃の行いがいいんだわ(その前は雨だったものね!)

楽しそうなお式の様子が、こちらにも伝わってきます。
次のオフ会(旅行)が、今から楽しみだわ

いっぱい聞かせてもらいま~す。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:55分 
  • [編集]

No title 

おめでとうございます

お幸せが目に浮かぶようです。お天気にも恵まれよかったですね。

3ヶ月前の、うちの結婚式を思い出しました。

やはり結婚式は時代を反映するんだと、私も思いましたよ。うちはお仲人も

立てませんでしたから。

末永いお幸せをお祈りいたします。

  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2011.06/07 20:58分 
  • [編集]

No title 

お天気でなによりでしたね。

とっても素敵なお式だったようで。

どなたのを見せていただいても、結婚式っていいもんですね。

こちらにも幸せのお裾分けを頂いた気がします(^^)

大爆笑エピソード、楽しみにしています♪
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.06/07 18:33分 
  • [編集]

No title 

写真のお顔は見えませんが、美男美女としか思えない姿にうっとりしてました(^^)

移動カメラなんてあるんですか!
最近の結婚式は油断も隙もあったもんじゃない(笑)

それにしてもご長男は度胸がすわっている感じですね。

オフ会ネタも楽しみです♪
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.06/07 07:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/860-55039d9c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

