新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 2~6


どうしても長編なので、リズムは悪いけど、
ヒロイングッカは癖がない女優さんだし、
グッカが結婚する予定だった家の人達は、皆温かい感じの人ばかりだし、
クムスンほどのインパクトはないにしても、
まあまあ面白いんだけど、問題はやっぱりあの人、そうユヌ、、^^;


6話まで見て、氷のようなイケメン完璧男って役なんだけど、
ソ・ジソク氏、どうしてもそう見えない。またそんなカリスマ性もない。
かといって不細工でもないんだけど、
ウギョン役のイ・ミヌ氏みたいに味わいのある風貌でもない。
なんか表現しずらい俳優なんだけど、強いて言えば何度見ても
慣れないって感じの人かな、、、
それとまだ序盤のせいかもしれないけど、演技もイマイチ。
グッカに対する感情が最悪の出会いからだんだん変化していくのが、
こういうドラマの見せ所だと思うのに、
最初から目線が優しかったりして、そのへんのメリハリの付け方が弱い。
ジェヒ@クムスンのジファン氏なんて、
クムスン嫌いオーラが出まくってたでしょ、最初の頃は(笑)
まあ、クムスンも50話近くまではあまり乗れずに見たんだからと、
自分を励ましながら見てるって感じだよ(苦笑)

中国からお嫁に来たものの、新郎になるはずの恋人は事故死。
そして家族になるはずだった人たちはみんな優しくていい人。
幸せを目の前にして、すべてがゼロになったグッカはさすがにかわいそうだった。
でも中国には帰らず、ソウルでこっそり働くことにしたグッカ。
このへんはなかなかたくましいね♪

一方過去に恋愛がらみでトラウマがあるのか、ユヌ。
周りから幼馴染のシニョンと結婚を勧められるけれど
イマイチ乗り気になれず、渋々デートスケジュールなんか作ってしまう。
ユヌのこうした義務のような態度に傷つくシニョン。

このユヌの両親が仮面夫婦。
外では家族の愛がすべてのエネルギーなんて言ってる料理研究家のユヌ母は、今ではすっかり夫とは冷めた夫婦関係で、
次女にも愛など信じず見合い結婚を勧めている。
こんな思いの裏には、愛を信じて親の反対する男と
結婚した長女の存在もあったりして、ちょっと複雑な家庭。
この長女、多分皇后@宮だよね?で、夫がマリ@朱蒙?
偶然なのかわざとなのか、夫が電話で
「チュンジョンマーマー」と言うシーンがあるんだけど、
かなりウケテしまった(笑)

さて、この複雑な家庭に育ったユヌと、外国に来て、
ゆで卵なぞ売ってたくましく生きていこうとしているグッカが再会。
グッカが似てると言った『チッチッケ』とは何かがどうしても気になるユヌ。というか、私も気になる。何、それ?(笑)
お金を貸した代わりにユヌの時計を預かったグッカだけど、
これ、多分盗まれる?
しかも階段から落ちて怪我したみたいだし、、、
次話からちょっと話が動きそうだね。

このユヌの会社に亡くなった新郎の甥にあたるウギョンも勤めていて、
今後ユヌーグッカーウギョンの三角関係になっていくってことかな?
ウギョンのもう1人の叔父で歌手とその生徒(ヤンファダン@王の女)のエピは特にいらんなぁ~
そのへん割愛してもう少し短いストーリーでも良かったような^^;

  • [No Tag]

*Comment

似ていませんか? 

室長が若すぎて凄く違和感あります。
普通あの歳では、平社員では?偉そうですね。
秘書に何か恨みがある?と思うほど・・・

嵐の二宮君に見えてしょうがありません。

二人の初めて会った時の最初の言葉が「脱げ」靴を
二度目も「脱げ」被り物を

だったので、面白いですね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.11/14 09:25分 
  • [編集]

かめさん、kumiちゃん、アビーさん、ピンさんへ 

私も彼女がシン君のお姉ちゃんだって聞いた時には驚きました。
最近では、恋人のサン=チョンワン@クムスン、スゴロクが23歳とか、そのへんと同じくらいの驚きかな(笑)

かめさん、

これ、ホント最初はまあまあ、というよりつまらないです。
でも30話越えたあたりからは毎回1話1話がすごく楽しみなドラマですよ。
でも夕食のお供にはぴったいですね。
ありがとうございます、じゃ、あまりに内容が濃くて、
消化に悪いかも(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/18 12:48分 
  • [編集]

みなさん凄い 

かめさん  アビーさん kumichiさん

みなさん凄い!  よく思い出せますね♪

わたしは全く分りませんでした。こんなことってしょっちゅうですよ。

パブロフの老犬で、もうよだれも出ませんよ。v-190
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.10/16 22:07分 
  • [編集]

恐縮です^^; 

kumichiさん、アビーさん

お褒めいただきありがとうございます^^;

ユンジョンは最初わからなかったんですけど、なぜかこの顔には
しっかりした性格のイメージがあり、パッパラ娘とギャップがあったので
変だな~と思っていたら思い出しました。

パブロフの犬みたいな連想順ですね(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.10/16 21:29分 
  • [編集]

役者は化ける・・・ 

かめさん kumichiさん

「宮」での、冷静で聡明な皇女が
パッパラパ~娘ユンジョンに変身していて
驚きますよね。
私もこの段階では、気が付いてませんでした。

ホント!かめさん、すご~いです♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/16 18:11分 
  • [編集]

えぇ???!! 

>「宮」の皇后親子が姉妹役だったのでびっくりしましたよ

えぇぇ!!!おねーちゃんが皇后なのには気づいてたけど、ユンジョンって
あのシンくんんねーちゃんだったのですかい???

ひゃ~びっくり!!どっかで見た顔だとは思ってたんですけど、
全然気づかなかったっす・・・。

かめさん、すご~い^^
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.10/16 09:23分 
  • [編集]

まあまあかな… 

クムスンより先にこちらを見始めました。
見覚えのある俳優さんが多いですね。
「宮」の皇后親子が姉妹役だったのでびっくりしましたよ。

軽いので夕食のBGVにはちょうどいいです♪
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.10/16 00:09分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>グッカの健気さと相性がいいみたい。  こういうのって一歩間違えば、
鼻につくでしょ?!  クムスンよりグッカのほうが受入れがはやいわ。

この序盤のグッカの失敗がムカつくって人、結構いたみたいなんです。
私はそんなでもなかったんだけど…

>ごめ~ん!今のところ、ユヌが本当にどじょうみたいで、だめっす!

今のところだけじゃないよ(苦笑)ずっとユヌ、ビジュアル的にはイケてないし…
でもいいんだよなぁ~もう昨日なんかたまらない笑顔だったよ♪
お楽しみに。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/28 00:16分 
  • [編集]

先入観 

ぴっくさん!おはようございます!

 このドラマ、最初がつまらないって評判だったので、そのつもりで、
視聴したけど意外とサクサクいってます。
グッカの健気さと相性がいいみたい。  こういうのって一歩間違えば、
鼻につくでしょ?!  クムスンよりグッカのほうが受入れがはやいわ。

ごめ~ん!今のところ、ユヌが本当にどじょうみたいで、だめっす!
ウギョンのほうがいいかな。
さて、これから11話、警察でユヌと再会するところ・・。
楽しみ!! 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.09/26 10:47分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>安心したよぉ~どうしてもあの3人のエピは早送りしたくなっちゃうんだもん・・・

あのエピがあるおかげで、ガンガン早く見れるんだよ(笑)
ものは考えようだよね…
それでも十分kumiちゃん視聴してるような気がするよ(笑)
無理しないでね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/10 01:37分 
  • [編集]

よかったよぉ~ 

ピックさん、みなさん。

安心したよぉ~どうしてもあの3人のエピは早送りしたくなっちゃうんだもん・・・。

またみんなに怒られたらどうしようかと・・・。

だって、だって今韓ドラ時間が限られてるんだもん!
でも見たいんだもん!!

・・・と、いうことでこれからもリモコン握り締めながら
チビザル3を抱っこゆらゆらしつつ楽しみますぅ~♪
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.09/09 16:29分 
  • [編集]

rabbitさんへ 

>後半はかなりよくなると、すでにご覧になった方からの情報ですので、私は今のところはリタイアは考えてません。

ホントですか?!何よりのお言葉です(笑)
それを支えに見て行こうと思います。

>ユヌの妹のエピは結構笑えて面白いので一応見てます。

まだ笑えるというほどの余裕はないのですが、
この妹もウギョンと知り合うことでどんどん成長していい女になるのだとしたら、
それはそれで楽しみですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/10 01:28分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>これ、面白くなくなるんですか???

私が時々のぞきに行くある韓ドラサイトの方が、
けちょんけちょんにグッカをけなしてたんです。
腹立ちまぎれにリタイアしたくなる、と大文字で書いてたので、そこだけ見えてしまいました。
何が原因かとかはわからないんですが…

私自身は徐々にユヌが意外にいいなぁ~という気持ちになっているので、
今後が楽しみなんですけどね…
熟年、老年の恋は、相変わらず退屈ですが^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/10 01:21分 
  • [編集]

お恥ずかしい^^; 

しゅみませ~んm(_ _)m
>中国延安と言えば、かなり内陸部ですが

延安じゃなくて、延辺でしたね。
吉林省東部ならば、北朝鮮のすぐ北ですね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/09 18:22分 
  • [編集]

NoTitle 

リタイアしたくなるかも?というのは、「面白くなくなる」っていうんじゃなくて、別な理由からだと思います。
正直、このへんはイライラ・・・
でもつまらなくはないんです。まあ、韓ドラヒロインにありがちな、最初ダメだけどだんだん成長していく、みたいな。
後半はかなりよくなると、すでにご覧になった方からの情報ですので、私は今のところはリタイアは考えてません。

ジイサン、オッサン、アジュマの恋は私も超早送り。
ユヌの妹のエピは結構笑えて面白いので一応見てます。
  • posted by rabbit 
  • URL 
  • 2007.08/09 15:33分 
  • [編集]

ぎょえぇ~!(驚) 

これ、面白くなくなるんですか???
序盤でこのレベルなら、まずまずだなぁって
期待してましたが、ショックです。(-_-;)

仮面夫婦の掛け合いが、面白いよ~。ユン・ヨジョンさん、口達者なところは、どの役やっても変わらずですが、しょぼしょぼしたおばあさんから、セレブな奥様まで、うまくこなしちゃうのね。(熟年俳優が少ない事情もあるでしょうけど)
長女役の女優さんとヨジョンさんは「コッチ」では嫁姑役で共演でした。懐かしのコンビです。

グッカは「ソウル1945」で、聞いたようなイントネーションの方言で、喋りますね。
中国延安と言えば、かなり内陸部ですが、はるばるお嫁に来た19歳の今後が気になります。愛くるしくて純粋そうな反面、したたかに生き抜くような娘ですね。
それにしても、長い!
無事に見届けられるのか?

チッチケ、何だろう。
私も気になってきました。

>のもう1人の叔父で歌手とその生徒(ヤンファダン@王の女)のエピは特にいらんなぁ~

コレ、倍速対象。
それと、ウヌの妹と見合い相手の気持ち悪いヂラ息子風。コレも倍速処分が相当でしょう。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/09 15:11分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>そして、どうやら噂に聞くと30話くらいでリタイア
したくなるそうな・・・

え~(泣)そんなこと聞くともう腰砕けになりそう、、、
私も演歌の先生好きじゃないなぁ~
でも偶然ドラマのフォトを見たら、結構展開的には面白くなりそうですよ。
意外なカップルに意外な赤ちゃん?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/29 15:41分 
  • [編集]

チッチッケ 

これね、ほんとうにまったりとすすむのよ・・・

ピックさんがおっしゃっているように、
華のある人もいないしね・・・

それにまして、あのユヌの妹がな~んか
うるさいし、演歌の先生は好きではないし・・・

「ありがとうございます」のミスター・リさえも
あんまりよい人ではないしね・・・

そして、どうやら噂に聞くと30話くらいでリタイア
したくなるそうな・・・

でもね、25話くらいまではそこそこだったよ
「チッチッケ」はもうすぐしたら、どういう
意味かわかりますよ~♪

  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/28 06:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/86-b7e66c7e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

