新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

近肖古王 4~12

クンチョ2


私の愛するチョルヒョン@ソウル1945
ホント、いつ見てもステキ♪

ヘ氏側にもチン氏側にも信頼の厚いこの人をオラハ(国王)にすれば良かったのでは?(笑)

なんて言いながらさんざん地味だのおっさん史劇とバカにしてたのに、
かなりハマって見ている私って。。。(^_^;)


クンチョ4


さて、このおっさん中のおっさんが近肖古王の父ピリュ王。
このピリュが自分が王になるためにへ氏一族の力が必要ということで、
嫁にしたのがへビヘソスル(第一王妃)。
そしてピリュの寵愛が深い女性がチン氏出身の第二王妃でヨグ(後の近肖古王)の母。
で、元々、このピリュとか彼の父フッカンゴンサルフは、
チン氏の出身なのか?
そのあたりがよくわからないんだけど、
本音的にはチン氏側を嫡流にしたいんだよね?

クンチョ1

側室 VS 本妻 


だからこんな風にこわ~い争いになってしまう
まあ、自分が王になって糟糠の妻を捨てるってことだよね、一般的に言えば、なんだけど。。。
ただ、ヘビ王妃が糟糠の妻らしく謙虚な人なら、なんでやねん、てな気持ちになるんだけど、
とにかく性格が悪い。

クンチョ3


長男で太子の我が子が廃嫡されるとわかるや、
なんとピリュを毒殺してしまった。恐すぎ(@_@;)

で、このへ氏 VS チン氏の対立に付け込んで、
漁夫の利を狙い、見事12代オラハ(国王)の座を射止めたのが、、


クンチョ5


プヨジュン、、、ヨファ(ヨグの思い人)の父。
このおっさんも悪~いヤツって描き方なんだけど、
元々ピリュの前の王が、プヨジュンの父親なわけだから、
プヨジュンから言わせると、自分が王になることは、
正統な流れに戻す、という考えなわけだよ。
ただ、ソソノの血を引く正統という意味では、
ピリュの血筋が直系らしく、そういう意味では、
このプヨジュン側は傍系ってことになるみたいだけどね。

ピリュを殺し、その殺害の罪をヨグ母にかぶせたへ氏一族。
その内紛の中、プヨジュンに王位を奪われ、
またまた汚い格好に戻って、逆境の中這い上がらねばならないヨグ。
へ氏一族とプヨジュンを倒せる日は来るのだろうか、、、

いやぁ~もう、マジ地味だよ。
イケメンいないんだよもん、全然(^_^;)
絶対私向きじゃないと思っていたのに、
なんでこんな地味な史劇にハマるのか、我ながら不思議だ。
ただ、ソソノとチュモンが作った百済と高句麗が、
こんな風に対立して戦い合うっていう、
歴史の皮肉さが、興味深く見れる所以なのかも。

クンチョ6


厚切りベーコンのサユ王(高句麗王)。
ヨファを嫁にしたねぇ~
いやぁ~や~らしい雰囲気醸し出してるわぁ~
彼にはどんどんあの暑苦しさで、ヨファに迫ってもらいたいです(笑)

しかし、ヨグといいサユといい、どっちもかなりのおっさん
ヨファはおっさんが好みなの?(笑)
  • [No Tag]

*Comment

asaさんへ 

> まだチョルヒョンの悲劇まで見てない?
> 彼がいなくなったら、このドラマの数少ない感情移入できる人が残らなくなっちゃいますね^^;

見ました(泣)
あり得ないです(泣)
もう放送にしっかり追いついて、昨夜の分も見てますよ。
確かにこのドラマすごく面白いんですが、フィ以外好きな人がいないんだよなぁ~
(あ、グムは結構好きかも)
チンスンが意外に人間が小さいですね~
もう少しオラハ命の男かと思っていました。

> まあまあ面白いんですが、ヨグにもヨファにもどうも感情移入ができないんですよねえ・・・

そうなんですよ。
ヨグも筋が通った王様なのに、なぜか魅力的じゃないですね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/26 20:04分 
  • [編集]

渋い! 

まだチョルヒョンの悲劇まで見てない?
彼がいなくなったら、このドラマの数少ない感情移入できる人が残らなくなっちゃいますね^^;

まあまあ面白いんですが、ヨグにもヨファにもどうも感情移入ができないんですよねえ・・・
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2011.05/24 21:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/853-f487592f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

