新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

試食会

試食会


このまえの日曜は、披露宴の食事の試食会でした。

私たちが結婚した頃は、もちろん試食会なんて洒落たものもなく、
洋食か和食にするか、その料理も金額で決めたように記憶してるんだけど、
今は、色々な種類(金額的にもコンセプト的にも)の料理を実際に食べて、決めることができ、
しかもコース単位じゃなく、自分たちで各々の料理をセレクトし、
オリジナルのコースも作ることが可能とのこと。

上の画像、あまりにもユニークだったのでアップしたんだけど、
子羊の骨付き肉のロースト。
まるでポパイ(←古っ(^_^;)に出てくるお肉みたいでしょ?(笑)
まあ、いわゆる一番金額的に下のメインディッシュなんだけど、
出て来た時には、そのボリューム感にびっくりしてしまった。
でも、さすがにホテルの料理だけに、肉嫌いな私でも一口だけ食べたけど、
味はとってもおいしい♪
長男なんかうまい、うまいって手で持ってかぶりつく始末(苦笑)
さすがに披露宴向きじゃないけどね~(^_^;)

ダンナが一番金額的に高いコースを、長男が二番目、
お嫁さんが三番目、私が一番安いコースを注文して、
結局、出て来た料理を皆で回しながら食べ比べ、
それぞれアンケートに記していった。
なんかグルメ評論家になったようで面白かったよ(笑)

高い料理だからっておいしいとも限らず、
やはり見た目やインパクトも大事なので、
結局我が家は、色々なコースからセレクトして、
オリジナルコースを披露宴で出すことにした。
さて、さてお客さんの反応はどうだろう?(^_^;)

食事をしている間にも、担当のブライダルコーディネーターが来て、
席順やネームプレートの漢字の最終チェック、
お車代を渡すタイミングとか(それって私の担当らしい(^_^;)
そういう最終的な打ち合わせを料理が途切れるとするんだよ(^_^;)
いよいよカウントダウンという感じでドキドキしてしまった。

当日は食事を楽しめる余裕なんてないだろうから、
こうして試食会で楽しく食事ができて、良かったかも♪
あと3週間、まだ着物や長襦袢のチェックすらしてないんだけど、
まずは、風邪などひかないで当日を迎えられるように、
体調管理がんばらねば、です(^_^;)

  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 試食会なんてあるんですね♪

でしょ?びっくりですよね。

> 私たちの時代はなかったですよね(^^;
> ピックさんと同じように、和か洋か、と金額のセレクトしかなかったし。
> 私たちは和洋折衷を選びました。

和洋折衷ってのもいいですよね。
ずっと同じテイストだと飽きちゃうし、、、

> 子どものころ、こ~んな物(TVでしか)見たことなかったので、大人になって初めて食べたときにはカンドーしました(笑)
> (ポパイ見てました)

なんかブルータスでしたっけ?(^_^;)持って食べてましたよね(笑)

> お式まであと三週間ですかぁ~~~v-259
> ワクワク、どきどきですね。
> 7月の囲炉裏オフ会では、お写真を見せていただけるかと、楽しみにしておりますv-221

は~い♪持って行きます。
ぜひ見てやってくださいませ。
しかしもう早く終わって欲しいです。毎日体調を崩さないようにとドキドキしてますよ(^_^;)
(そのくせ地味史劇にハマって、相変わらず夜更かししてますけど(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/22 18:31分 
  • [編集]

いいなぁ(^^) 

試食会なんてあるんですね♪

私たちの時代はなかったですよね(^^;
ピックさんと同じように、和か洋か、と金額のセレクトしかなかったし。
私たちは和洋折衷を選びました。
後で友達から「お刺身の船盛りがとても美味しかったよ」って聞いて
「自分も食べたかった・・・」って思ったものでした。

>子羊の骨付き肉のロースト。

子どものころ、こ~んな物(TVでしか)見たことなかったので、大人になって初めて食べたときにはカンドーしました(笑)
(ポパイ見てました)


お式まであと三週間ですかぁ~~~v-259
ワクワク、どきどきですね。

7月の囲炉裏オフ会では、お写真を見せていただけるかと、楽しみにしておりますv-221
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.05/19 15:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/851-28eb95cf

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

