新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

矢印表示

<パパと娘の7日間 3>↑

星屑サンセット / YUKI

「いやぁ~みんな、お疲れさん!!」と小梅姿のパパ、
「久しぶり~♪♪」とパパ姿の小梅、

この二つの台詞に大爆笑してしまった。
いや~これ、面白いわ!!!
舘さんの中身小梅演技、キモクならない程度にとってもウマいし、
結衣ちゃんの中身パパ演技もだんだん様になってきた。
二人とも中身が入れ替わってる役に見えるからなんかすごい(笑)

こういう中身入れ替わりドラマってよくあるんだけど、
普通、最初が抜群に面白くて、
だんだん飽きるってケースが多いんだけど、
だんだん面白くなるってのは、入れ替わったそれぞれの視点が、
それぞれの世界で功を奏してるからなんだろうな。
そういう話の展開が面白いのかも。

パパ姿の小梅が、健太に「送っていこうか」とモジモジすると、
健太が恐る恐る後ずさりするのもおかしかった。
西野さんは意外にシリアスな不倫を狙ってるんだね。
これも中身小梅なわけだから、いずれ面白い話になりそう。
これは来週も楽しみだな♪

<山おんな壁おんな 2>↓

山おんな壁おんな 1 (1) 山おんな壁おんな 1 (1)
高倉 あつこ (2005/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

あれ?1話目は抜群のツカミだったんだけどな^^;
2話目は思ったほど面白いとは思わなかった。
これ、ず~と胸、胸、胸の話なのかな?
まあタイトルが「山おんな壁おんな」だからしゃーないか、、^^;

田村部長(谷原章介)も妻に下着のプレゼントをするからって、
同じサイズぐらいだろうとまりえ(深田恭子)に頼むか、普通(苦笑)
来週は合コンで知り合った男性に海に誘われてたけど、
この種の話題ばっかりだと飽きるなぁ~
もう一回見て、おっぱい話onlyだったらリタイアします~

<山田太郎ものがたり 2>→

山田太郎ものがたり (第1巻) 山田太郎ものがたり (第1巻)
森永 あい (1996/04)
角川書店

この商品の詳細を見る

二宮君の女装、面白かったよ(笑)
そんでそんな彼(彼女?)に亡き妻の在りし日の姿を重ねる
御村(櫻井翔)のおじいちゃん。
ちょっと二宮君の手などとって、危なげなシーンなんかあっても面白かったんじゃないかな(笑)
太郎のおかげで御村とおじいちゃんも昔のようないい関係に戻れて、
なかなか温かいエピソードでした。
来週は隆子の母(柴田理恵)に弟子入り?(笑)
これまた面白くなりそう♪

<女帝 1>

うわぁ~すんごくチープだぁ~~~

昼ドラかと思っちゃった(笑)
でも徹底的にこの路線でいくんなら、それはそれでいいかも。
しかも松田君出てるし
彼、こういう役をするとますますお父さんの雰囲気に似てくるね。
花男の時から好きだったけど、ホント楽しみな俳優さんです♪

ただ、綾香役のローサさん、お水の世界をのし上がっていくってイメージじゃないよなぁ。。。
無理があるんだけど…
そんで思いっきり昼ドラ路線をかもし出してるのが、小沢真珠さん(笑)
ナンバー1ホステス役なんだけど、ぜんぜん見えない^^;
でも、クラブのママ(中島知子)、ミナミの妖怪・美濃村(泉谷しげる)、
高校時代にひどい目にあわされた同級生・謙一(斉藤祥太)
その父・杉野(山下真司)など、豪華出演陣なので、
もう少し見続けてみようと思います。

*2話目以降は→でテンション表示しようと思います。

  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

「19の純情」は少し見ました。
あれ見るとクムスンを見たくなってしまうよ(苦笑)
ハイキックは見てないんだよ。好評だったようなので、
機会があったら見たいけど…
「愛する人よ」は録画してますが、まだ見ていません。
おススメなら楽しみだな。明日から「悲しみよ、さようなら」が集中放送されるんだよね。
これが今結構楽しみかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/19 00:03分 
  • [編集]

honoさんへ 

>しぐさや会話の間やテンションまで、女子そのものです。

相当研究して演技してますよね。
気持ち悪くならない程度にすごくウマく女子高生を演じてて、感心してしまいます。

>でも、お風呂のシーンはどうにかならんかな
夫には刺激が強すぎです。

確かに。あの絵ずらだけみたらすごいですよね(笑)
でも自分の体を洗ってるんだもんなぁ^^;
ああしたくなる小梅の気持ちもわかるし(笑)   
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/18 23:44分 
  • [編集]

見てない? 

ピックさん

今、お薦め韓ドラはいくつかあるのですが、ピックさんは見てないの~?

「愛する人よ」「19の純情」「ハイキック」はお薦めですよ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/18 21:13分 
  • [編集]

↑ ↓ はっきりしてきましたね 

ピックさん♪ 「パパとムスメ・・」面白いです^^v
今回は夫も観ていたのですが、舘さんの演技におおうけでした。
甘いもの大好きな舘さんだからこそ、スィーツを女子高生のように食べられるんですね♪v-274
しぐさや会話の間やテンションまで、女子そのものです。
夫には、娘がどんなことが鬱陶しく思うか勉強になってます(笑)
でも、お風呂のシーンはどうにかならんかなv-78
夫には刺激が強すぎです。
  • posted by hono 
  • URL 
  • 2007.07/18 18:12分 
  • [編集]

アビーさんへ 

なんか2話こういう調子だと飽きますよね。
谷原君ですら、あんなエピだったし(苦笑)
リタイアの可能性大ですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/18 16:02分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>今回のドラマは、「山田太郎・・」しか
見続けないかも・・・

あれ?めずらしいね^^;
私も特に気に入ったものはないんだけど、
韓ドラがあまりに面白いのがなくてつい和製の方に走ってます。
少しアメドラもずっと見てなかったので、このさい見ようかな。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/18 16:01分 
  • [編集]

期待ハズレ? 

「山おんな壁おんな」2回目はPCしながら
横目でながら視聴。
それくらい、つまらなかった!
私も、3回目が同じなら降ります。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/17 10:41分 
  • [編集]

今回は・・ 

ピックさん

今回のドラマは、「山田太郎・・」しか
見続けないかも・・・

2話のニノの女装は、かなり可愛かった!
これは、そこそこ見ていけそうだものね♪

次回は、横綱コロッケを大量に獲得した人の所に
弟子入りでしょ・・・それは聞いただけで面白そうだし・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/17 06:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/85-b8403ede

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

