新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ついに買いました(*^o^*)

ipad2a.jpg


「ひとこと」でも書いたけど、ついにiPad2買っちゃいました(*^_^*)
1の時は、様子をみてるうちに出遅れて、イーモバイルの方に手を出してしまったので、
何となく縁遠くなってしまったんだけど、
イーモバイルの接続が、私の実家ではイマイチ良くなかったり、
持ち運びに便利な小さいパソコンを長男に取られちゃったりして、
この2年間は、家以外でのネット環境整備に苦労していた。

それでも主人の実家も私の実家も、この2年の間に、
ネットが出来る環境が整った。
実家に帰るたびに、長男から小さいPCを借りて(というか元はうちのものだったんだけど)
また東京に戻ったら返す、という方法を繰り返えしてきたんだけど、
それも面倒になり、小さいパソコンを買おうか、
それぞれの実家に無線Lanを設定しようかなど、
まあ、ずっと悩み続けてきたんだけど、
やっぱりどの環境でもつながる、いわゆる携帯のデカイやつというイメージのものが欲しいね、という結論になり、発売を待ち続けていたら、先週の木曜日、いきなりの発売になった。

翌日から名古屋、という超忙しい日に、急に発売になったので、
とにかく在庫のある店を探し、会社が終わる5時以降だったら売り切れるだろうからと、
ダンナの帰宅を待たずに、昼過ぎには近くのビックカメラに行って、仮予約に成功
夕方ダンナが帰ってくるのを駅ビルやデパートをぶらぶらしながら数時間待って、
ようやく本契約した。
(あとから考えたら、私が契約しても良かったんだけ、
携帯電話、すべてダンナの名義だから、自分が契約するっていう発想がなかったんだよね(苦笑))


110430_153046.jpg


で、使ってみた感想♪
iPad1を使ってないからその比較はできないんだけど、
ほんとに軽くて薄い(*^^)v
それと接続のスピードもほとんど問題ない。
3Gなので、携帯のネットとほとんど変わらない感じかなぁ。。。
それとね、かなり感動するのが、液晶の美しさ。
とにかく見やすい
この画像も、大須近辺でおいしいケーキ屋さんをダンナが探してるところなんだけど、
地図がとにかく見やすいのがとっても助かる(老眼にはね(^_^;)

一番心配してたタッチパッドも、画面が広いからそんなに問題ない。
強いて言えば、小さいところを触る時のためにタッチペンがあると尚便利かも。

あまりにも便利なので、ついiPad2が入るトートバッグまで買っちゃいました(笑)
これだけ液晶が見やすかったら、母もまだ見えるだろうから、
九州にも持って行って、目の前で母の好きなものを見せてあげようと思っています♪

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> ホントにピックさんの新しいものへのこだわりは素晴らしいです♪
> もうどこにいてもブログ更新できちゃいますね(笑)

やはり長い文ってのはちょっと大変ですけどねぇ~
でも短く更新する分にはとっても便利です。
でも新しいものでも、興味のないものは全く、、ですよ(^_^;)
液晶が見えなくなった炊飯器、いまだに使ってて、
タイマーなんか勘で炊いてますから、
この前なんか午前と午後が逆になってて、全く炊けていませんでした(苦笑)

> ipad2の重さが600gそこそこまで来たのも驚き。
> 我家もかつて550gのPDAを毎日持ち歩いていましたが、あの性能のものが同じくらいの重さって信じられません。

重さに関しては、どんなに薄いパソコンでもここまで軽くはならないですね。
すばらしいですよv-424
バッグに入れて持ち歩いても、肩が凝るほどじゃないです(笑)

> 私はipod touchを使ってますが、結構面白い無料ゲームもあるのでキケンです(^^;)

今度面白いの、教えてください。
次男に昨日教えてもらったのでは、Akinator(アキネーター)ってのが面白いです。
ご存じかも(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/02 20:05分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> すげぇーーーっ!
> 私はアプリを使いこなせないだろうし、結局はブログとTwitterくらいだろうからiPadよりもやっぱりミニPCかなぁ?って思ってました。

私からしたら、twitterができるってのがすごい☆
イマイチやり方がわからないんだよ、今度教えて(^_^;)

> わぁーーー凄いなぁ。
> 新しいものをどんどんと取りこんで使いこなしていくピックさんが凄いっ!

でもきっとアプリ、私も全然使いこなせないと思うよ。
ただ、うちはあちこち行かなきゃならないから、
そういう意味ではとっても便利です♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.05/02 19:57分 
  • [編集]

No title 

ホントにピックさんの新しいものへのこだわりは素晴らしいです♪
もうどこにいてもブログ更新できちゃいますね(笑)

ipad2の重さが600gそこそこまで来たのも驚き。
我家もかつて550gのPDAを毎日持ち歩いていましたが、あの性能のものが同じくらいの重さって信じられません。

私はipod touchを使ってますが、結構面白い無料ゲームもあるのでキケンです(^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.05/02 13:22分 
  • [編集]

お。 

すげぇーーーっ!
私はアプリを使いこなせないだろうし、結局はブログとTwitterくらいだろうからiPadよりもやっぱりミニPCかなぁ?って思ってました。

わぁーーー凄いなぁ。
新しいものをどんどんと取りこんで使いこなしていくピックさんが凄いっ!
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.05/01 21:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/846-c9a260dc

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

