新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ポイントのために♪


前の記事にも書いたけど、最近私は楽天ポイントやマイレージなど、
貯めたり交換したりと一生懸命やる、いわゆるマイラーだ(^_^;)
貯めたポイントで安く買い物できたり、商品券がもらえたりすると、なかなか快感なんだよね。

そんな我が家で近々最大のポイントを貯めるチャンスがある。
そう、結婚式の披露宴代
長男夫婦が貯めたもの、親たちのお祝金、そして祝儀で、
披露宴費用ってのはなんとか賄える予定なんだけど、
ホテルに確認すると、その支払いが、何と披露宴の1週間前までだと。。。
そうなると祝儀代を当て込むことができない。

で、取りあえずカードで払ってあとで祝儀代を補填すればいいと考えた。
しかし!!!
色々調べてみると、カードの限度額って意外に低いんだよね(^_^;)
ダンナが山師のようなとバカにする楽天カードが一番高いくらいで(オークションがあるからかな?)
うちが持ってるクレジットカードの限度額は、どれもたかが知れてる
複数のカードでの支払いも可能とは言われてるけど、なんかカッコ悪い(^_^;)
第一ポイントが分散するのも、イマイチだしね。

で、限度額が高いカードを調べてみた。
するとダイナースカードの限度額が無限であることがわかった。
早速ダンナが申し込みしてたけど、審査通るかどうか(苦笑)

とりあえず、その結果を待たなきゃならないんだけど、
ダイナースのポイントはANAマイレージ→Edy、あるいは楽天ポイントなどに交換できるし、
7月までに10回使うとポイントが5倍になるキャンペーンも開催中だという。

ただし、来年からは年会費15250円もかかるんだよね(苦笑)
今回の支払いでどれくらいの利益が出るのか、
その金額によってはあまり意味ないかもしれない(苦笑)
というより、そんな金持の人が持ってるようなカード、
ポイント目当てに入る人ってあまりいないのかもしれないね(^_^;)

  • [No Tag]

*Comment

コピコさんへ 

> ドラマの記事もですが、ご長男様関連の記事もかなり楽しく拝見してます♪

初めまして。コメントありがとうございます。

> カードの限度額ですが、結婚など大きな出費がある場合は、
> 一時的にカードの限度額をあげてくれるますよ~。

コメントいただいてすぐカード会社に電話しました。
使う金額の見積もり書を提出したら、限度額を上げてくれるそうです。
早速ホテルの方に見積もりを依頼しました。
貴重な情報、ありがとうございました。

> 今お使いのカードの使用歴に特に問題なければ大丈夫だと思いますよ。
> でもでも、ダイナースのカードも、ちょっとステイタスな感じで素敵ですよね~♪♪

ダイナースも以前ほど審査が厳しくはないそうですよ(^_^;)
ってまだ審査が通ってもいなくて言うのもなんですが(^_^;)
でもポイントを有効にするのに、会費を一部払わなければならないかも、、、
そのあたりももうちょっと調べなければダメかもです。

また遊びに来てくださいね(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/24 15:43分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

> 最近高額の支払いに、カードを使って、マイルを貯めました。
> JCBでしたが、電話一本で、限度額をその月だけ、上げてもらいました。
> 電話を切って待つ事もなく、直ぐにOKが出ました。

そうなんですか?(@_@;)
中ざくらさんの場合、普段から上得意だからですよ、きっと(笑)

> 高い年会費を払わなくて、これから、この様にして、マイルを分散しないで貯められる事が分って、良かったです。

ダイナースももしかしたら、ポイントが有効になるためには、初年度も年会費の一部を払わなければならないかもしれないので、よく調べてみます。

> 結婚式の時には、二枚のカードで支払いました・・・・

やはりカード使われたんですね。
金額が大きいからカード使わないともったいないですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/24 15:39分 
  • [編集]

カード会社に問い合わされては? 

ドラマの記事もですが、ご長男様関連の記事もかなり楽しく拝見してます♪

カードの限度額ですが、結婚など大きな出費がある場合は、
一時的にカードの限度額をあげてくれるますよ~。
友人がその仕組み?を利用して、ガッポリポイント稼いでました(笑

今お使いのカードの使用歴に特に問題なければ大丈夫だと思いますよ。

でもでも、ダイナースのカードも、ちょっとステイタスな感じで素敵ですよね~♪♪
  • posted by コピコ 
  • URL 
  • 2011.04/24 12:56分 
  • [編集]

限度額 

最近高額の支払いに、カードを使って、マイルを貯めました。
JCBでしたが、電話一本で、限度額をその月だけ、上げてもらいました。
電話を切って待つ事もなく、直ぐにOKが出ました。

日本と、海外に分かれているようで、アマゾンは海外の方に入ると、初めて知りました。

高い年会費を払わなくて、これから、この様にして、マイルを分散しないで貯められる事が分って、良かったです。

結婚式の時には、二枚のカードで支払いました・・・・
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2011.04/24 12:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/843-381f1283

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

