新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オンブラ・マイ・フ


オンブラマイフ


弟がヘンデルのラルゴ(アリア部分)の日本語で歌ってるCDを探しているという話から、
(いいCD知ってる方、情報お願いします
色々ラルゴを検索して見つけた素敵なサイト…オンブラ・マイ・フ

上記サイトが聞けない時はこちらから…


インストルメントだけど、最近はこの曲が胸に沁みて、毎日ヘビロテしています。

友だちのサイトを覗いた時、あまりに急な友人の訃報に触れたとあった。
先日、母の一番上の姉(92歳)の夫が亡くなり、
(密葬だったため、葬儀など親戚は呼ばなかったらしい)
母がお悔みに行きたいとその姉の子(母からしたら姪)に電話したら、
「もう父は高齢だったし、おばちゃん(母のこと)も目が悪いんだから無理しなくていいよ」と言われたので、母は、
「姉さんだってもう高齢、そして私はいつまで見えるかわからない、だから会えるうちに会いたいんよ」と言ったそうだ。

叔母と母はまるで今生の別れのように泣いて手を取り合い、再会したという(苦笑)
でも、母たちとまではいかないけれど、私も普段会えない離れている友だちとは、
会えるうちに会っておいた方がいい年齢に、だんだんなってきているのかも、と思った。

出会いより、別れが多くなるこれから…
寂しさも切なさも、また人生。。。

  • [No Tag]

*Comment

クラッシックを語る会さんへ 

コメントありがとうございます。

> ある資料に書いてあることによりますと ヘンデルのラルゴはイライラ解消の時 活用して 聴くといいみたいです。本当かなぁ

イライラ解消って感じの曲じゃないですよね、、、
聞き様によっては、深すぎてちょっと切なくなる曲調ですし(苦笑)

> 僕がこの曲に感じる事は 静かで 壮大なイメージの曲ですね。大宇宙
> 青き地球 空と海との間の水平線 地平線のかなた~

私もそう思います。壮大で大きいんだけど温かい、大地というか母の懐というか、、、
本当にいい曲ですよね。

また遊びに来てください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.07/12 23:46分 
  • [編集]

音楽同好会(名前検討中 クラッシックを語る会 

ある資料に書いてあることによりますと ヘンデルのラルゴはイライラ解消の時 活用して 聴くといいみたいです。本当かなぁ
僕がこの曲に感じる事は 静かで 壮大なイメージの曲ですね。大宇宙
青き地球 空と海との間の水平線 地平線のかなた~
  • posted by 村石太マン&月光仮面 
  • URL 
  • 2011.07/12 22:53分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 昨夜はシンクロしていたようで・・・(笑)

ほぼ同じ時間帯ってのがおかしいですよねぇ(笑)

> でもそんな年齢だからこそ、呼んだ方がいいと思うんですけどね。少なくとも私なら無理してでも会いに行きたいなあ。。。

私もそう思います。
法事っていうのは、若い頃は面倒な行事だなぁ~って思いましたが、
だんだんこういう年齢になってくると、結構深い意味があるものなのかもしれないなぁ~と最近思いますよ。

> http://www.youtube.com/watch?v=5rBEcokvsF0
> ベタですけど、ニッカウィスキーのCMで使われたキャスリーン・バトルの映像など。

ありがとうございます。
インストルメントとはまた違って、ダイナミックでいいですよねぇ~
ヒーリング系のクラッシックなど集めたCDとか、探してみます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/18 23:28分 
  • [編集]

私も・・・ 

昨夜はシンクロしていたようで・・・(笑)

ウチの親の兄弟姉妹も似たような感じです。
お互い高齢になると呼ばなくなりますよね。
でもそんな年齢だからこそ、呼んだ方がいいと思うんですけどね。少なくとも私なら無理してでも会いに行きたいなあ。。。

オンブラ・マイ・フ、私も大好きです♪
日本語で歌っているCDは知らないなあ~(^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=5rBEcokvsF0
ベタですけど、ニッカウィスキーのCMで使われたキャスリーン・バトルの映像など。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.04/17 07:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/840-166d0ce1

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

