新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

追い出されたのは?

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 400GB RD-XD72D TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 400GB RD-XD72D
(2006/05/19)
東芝
この商品の詳細を見る

ついにダンナの部屋にテレビとHDD設置完了しました

今回購入したのは↑の商品なんだけど、
私としては当然ダンナの部屋に設置するのだと思ってたんだけど、
うちのリビングのテレビ、未だに薄型液晶ではないので、
このHDDだと、BSデジタルのチューナーが内臓してるので、
今まで映らなかったBSデジタルが見れるため、
リビングにはこれを置くとダンナが言い出した。

マジで!!\(◎o◎)/!

私的には自分の環境が変わるとは思ってなかったわけよ。
一般的には新しいHDDの方がいいと思うかもしれないけど、
私には慣れ親しんだ今のHDDが絶対いい♪
それにスカパーと地上波ドラマをちらっと見る程度だから、
250GB(今のHDD)もあれば十分だし、
それに、それに、韓国ドラマフォルダ(とあっしが命名したフォルダ)には、どっさり韓ドラが入ってるんでおますよ(泣)
そ…それはどうなるので?、、、^^;

逆にダンナの部屋のテレビは小さいけど薄型液晶なので、
デジタルが見れる環境になるため、アナログのHDDでも構わないと。
ダンナは自分のセレクトをベストだと信じて疑ってないんだけど、
あっしは、あっしは、イヤだよぉ~~~(叫)

今のままでもいいのでは?などと小さい声で言っては見たものの、
ダンナにしてみれば新しいHDDを私に使わせるという親切心もあるわけだから、
余計自分の選択が間違ってないと思ってるわけよ。
しかしだな、、、

適材適所って言葉があるでがしょ?

過ぎたるは…という言葉もある^^;
400GBもいらないし、第一すべてがデジタル対応だから
アナログがW録にならない(泣)
逆にデジタルがWで録画出来るんだよ、すごいけどね。
でもあっしはいらない。。。

今までマメに録画予約してたヤツも全部最初からやり直しだし、
マメに貯めたキーワード登録も一から、、、(-_-;)
それに細部の使い方が同じメーカーでもやっぱり違ってて、
どうしても精巧になってる分わかりにくいんだよね(泣)
そしてそして、一番あっしが悲しいのは、
録りためた韓ドラがすべてダンナの部屋に行ってしまったってこと
これは不便なんだわ、編集作業するにしても見るにしても…

当初、リビングで思う存分韓ドラを!!というのが目標だったんだけど、
気が付いたら、ダンナの部屋で私が1人ドラマ見てました^^;
リビングから追い出されたのは、あっしだったってことかな?(苦笑)


  • [No Tag]

*Comment

あんさんへ 

>前は違うメーカーだったので、慣れるまで大変でし
た。いまだによくわかりません。

私は東芝以外は買わないようにしています。
最初に買ったのが東芝だったので、他のメーカーのHDDだと混乱してしまうので…
それでも難しくなってますよね(泣)
もう少しわかりやすくしないと、理解できる世代が限られてきちゃう気がします、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/16 23:00分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>デッキの中って、自分にしか分らないこちょこちょやっていた宝の部分ってあるんですよね。
でも、どこかで頑張って切り替えると、思わぬ益があるのは分っているのだから、、、、

長い目で見ればってヤツですよね。
私の一番苦手なことです^^;
つい目先の利益を優先してしまうので。。。
今日も大半ダンナの部屋で過ごしましたよ、トホホ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/16 22:57分 
  • [編集]

かめさんへ 

>やっぱり交換してもらうしかないですかね~。
これだとダンナ様またリビングで寝ちゃうし…。

冷蔵庫…なんて言ってたから罰が当たったのかな^^;(苦笑)

アナログとあわせるとスリーチューナーですね。
ホント最近のHDDはすごいです。
でもこういうのを宝の持ち腐れって言うんですよね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/16 22:55分 
  • [編集]

 

こんにちは。
うちのも東芝なんですが、写真と似てますーー!
地デジに対応してるとかなんとか言われて買っちゃ
ったんですけど・・・。
前は違うメーカーだったので、慣れるまで大変でし
た。いまだによくわかりません。
。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。
なにはともあれ、旦那さんの部屋で頑張って下さぁ
い!!
  • posted by あん 
  • URL 
  • 2007.07/16 14:00分 
  • [編集]

 

分るなぁ ♪
デッキの中って、自分にしか分らないこちょこちょやっていた宝の部分ってあるんですよね。
でも、どこかで頑張って切り替えると、思わぬ益があるのは分っているのだから、、、、
まぁ 微妙にうれしいでね。
ご主人にしては看病に対する感謝ですよ。v-238
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.07/16 11:58分 
  • [編集]

あちゃー 

あははっ、お疲れさまです。
(って笑っちゃいけませんね。。)

優しいダンナ様のことですから、設定変更ぐらいやってもらえるかもしれないけど、撮り貯めた韓ドラを移すのはキビシイですね。。

やっぱり交換してもらうしかないですかね~。
これだとダンナ様またリビングで寝ちゃうし…。

それにしても最近のHDDはスゴイなぁ。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.07/16 08:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/84-5d66634a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

