新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

自然の理



P1010327b.jpg


昨日、長男の挙式写真の前撮りをしてきました~
お天気に恵まれて、いい写真が一杯撮れたよ♪

ホント、韓国ドラマに出てくるような、
お互い見つめ合って~とか、後ろから新郎がそっとハグ~とか、
そういうシーンをカメラマンが要求するので、
長男は照れまくり、、私もお嫁さんのお母さんもいたたまれず(^_^;)
好きにやって~と途中から席を外したよ(笑)

衣装は当日披露宴で着ないものをチョイスできるということで、
ちょっと冒険とお嫁さんは黒地のうちかけ、長男は黒の紋付での撮影。
当日はもうちょっと柔らかいテイストにするとのこと。。。

不思議なことに、私はお嫁さん、すごくかわいい~と思っているし、
彼女と長男のツーショットを見るのも嬉しいんだけど、
時々、ざわっと寂しさがよぎる自分にちょっと驚いた。
一生懸命育てて、思春期も受験も一緒に乗り越えてきた息子、
その彼が新しい伴侶とこうして新しい出発点に立っている。。。
それはこの上もなく喜ばしいことなのに、
ちょっと寂しかったりする自分に何だか驚いて、
帰りの電車の中で少し涙ぐんだりした。

お嫁さんのお母さんにも息子さんがいて、
まだ独身で家から仕事に通っているので、
早く自立して、家を出て欲しいとしきりに言っていた(笑)

母親にとって子供の自立って、
当然自分が年老いてくるから促したいこと。
でもいざそうなると寂しくて切なくもなる。
この矛盾ってお腹を痛めて産んだ母親の業かもしれない、、、

今、息子の隣には私じゃなく別の女性がいる。
その嬉しさと寂しさの両方が、自然の理なのかもしれないね。

  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

> 先週の日曜日、甥の結婚式、出席しました。
> 冷静な気持ちで出席したつもりなんだけど、
> 涙ぐみながらバージンロード歩く花嫁に早くも涙。。
> ピックさん、ヤバイよ!! 最初から最後まで号泣だよ!

うん、絶対泣くと思う。
テレビでそういうシーン見ただけでも泣けるしね(^_^;)

> 囲炉裏爆裂会で飲むほど酒量もなく酔ってもなかったのに
> ウェイターさんが椅子を引き過ぎコントのように尻もちを
> ついてしまいました(爆) 家族に酔ってると勘違いされ
> ヒンシュクされて最後は散々だったわ・・。

うっそぉ~(@_@;)
ホントコントみたいだねぇ~
腰、大丈夫だった?
私は仕事で生徒に椅子を引かれたことがあって、
「頼むからそのいたずらだけはやめてね、先生命に関わるから」とお願いしたことがあるよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/13 17:24分 
  • [編集]

ウルウル 

先週の日曜日、甥の結婚式、出席しました。
冷静な気持ちで出席したつもりなんだけど、
涙ぐみながらバージンロード歩く花嫁に早くも涙。。
ピックさん、ヤバイよ!! 最初から最後まで号泣だよ!

私、震災からお酒自粛してたけど寿の席で解禁しました。
幸せの席で飲むワインの美味しいことといったら!!
ハイ、酔わせていただきましたv-356
囲炉裏爆裂会で飲むほど酒量もなく酔ってもなかったのに
ウェイターさんが椅子を引き過ぎコントのように尻もちを
ついてしまいました(爆) 家族に酔ってると勘違いされ
ヒンシュクされて最後は散々だったわ・・。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2011.04/11 12:41分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/03 13:40分 
  • [編集]

minoさんへ 

> あ~、やはりそうなんですねぇ~。息子さんをお持ちの方は・・
> でも、お気持ちよ~~く分かります。私のまわりの息子さんのいらっしゃる方々、皆一様に同じことをいっていらっしゃいますから。

やはりそうですか~(笑)
でもだからってずっと一人でいられても親は切ないだろうし、
この矛盾は仕方ないですねぇ~

> 私は娘が2人。自分から、巣立っていくなんていう感じまったくしませんでした。事実、結婚して変わったのは性のみ(笑)、あとは昔のまま。かえって息子が増えた感じです。・・・・
> 申しわけまりませんが・・・

でも両面あると先日おっしゃってましたよね(笑)
近くにいると寂しくない半面、色々ご苦労がおありだと思います。
結局、何もかもいいってことはないんですよね(^_^;)
寂しい半面、自由はあるということですもんね。。。
私のように料理が苦手な母親&姑には、
こういう距離感が似合ってるのかもしれません(笑)

あ、、吸湿発熱毛布届きましたぁ~v-221
すっごくあったかいです。
ホント、これなら停電の時にくるまってても十分暖がとれそうです。
いいグッズを教えてくださり、ありがとうございました♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/03 00:51分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> 娘がいたら・・・
> 娘にはまた違う感情だろうね。。。

どうなんだろうね、いないからこればかりは(笑)
ただ、うちの場合、離れて暮らしているので、
寂しさもあるけど、安心もしてるんだよね。
この矛盾が変なんだけど(苦笑)

娘にしたって、しょっちゅう会えるかどうかとか、
結婚後の住む環境などにもよるかもしれないね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/02 14:45分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 知り合いの方のアルバム見せていただいたことありますが、それはそれは・・・見てるこっちが照れちゃいますよねv-398

カメラマンが言ってました。
また背景を変えたり、小道具を合成させたりして、
一冊のアルバムにするそうです(笑)
確かにこっちが照れるような感じになるでしょうね(^_^;)

> きっと、私たちの親もそういう思いだったんでしょうね。
> 順送りだから、仕方ないですよね。
> また、そうでなければ困るしねv-392

そうなんでしょうね、確かにそうでなければ困るし…(笑)
離れれば寂しい、ずっといたらうっとおしい、、、
その中庸がないのが子供の困ったところです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/01 13:58分 
  • [編集]

いちごさんへ 

> わぁ~すてきですねぇ~
> とってもお似合いな感じv-205v-238v-206

ありがとうございます♪
俳優のようなわけにはいきませんが(笑)
でもカメラマンさんとメイクさんがついてくれて、
それなりにポーズとってましたよ。

> 今は前どりなんてあるんですね、びっくりします。
> 私たちの時代はスタジオでまっすぐ立つだけの写真でしたよねぇ~(笑)

ホントです(笑)
緊張して滑稽な感じの写真ですよねぇ~

こんな状況の中での前撮りでしたが、
若い二人を見て少し癒されましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.04/01 13:52分 
  • [編集]

NoTitle 

ピック様

いよいよ、カウントダウンですね~。おめでとうございます。

>一生懸命育てて、思春期も受験も一緒に乗り越えてきた息子、
その彼が新しい伴侶とこうして新しい出発点に立っている。。。
それはこの上もなく喜ばしいことなのに、
ちょっと寂しかったりする自分に何だか驚いて、
帰りの電車の中で少し涙ぐんだりした。

あ~、やはりそうなんですねぇ~。息子さんをお持ちの方は・・
でも、お気持ちよ~~く分かります。私のまわりの息子さんのいらっしゃる方々、皆一様に同じことをいっていらっしゃいますから。

私は娘が2人。自分から、巣立っていくなんていう感じまったくしませんでした。事実、結婚して変わったのは性のみ(笑)、あとは昔のまま。かえって息子が増えた感じです。・・・・
申しわけまりませんが・・・


息子、娘の両方いる人は、そこのところよ~~くわかっているようですね・・

永遠のテーマの一つですね・・・・


  • posted by mino 
  • URL 
  • 2011.03/31 23:34分 
  • [編集]

ピックさんに 

娘がいたら・・・
娘にはまた違う感情だろうね。。。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2011.03/31 21:45分 
  • [編集]

素敵ですね☆ 

>ホント、韓国ドラマに出てくるような、
お互い見つめ合って~とか、後ろから新郎がそっとハグ~とか

知り合いの方のアルバム見せていただいたことありますが、それはそれは・・・見てるこっちが照れちゃいますよねv-398

>それはこの上もなく喜ばしいことなのに、
ちょっと寂しかったりする自分に何だか驚いて、
帰りの電車の中で少し涙ぐんだりした。

きっと、私たちの親もそういう思いだったんでしょうね。
順送りだから、仕方ないですよね。
また、そうでなければ困るしねv-392


  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2011.03/31 17:39分 
  • [編集]

おめでとうございます♪ 

わぁ~すてきですねぇ~
とってもお似合いな感じv-205v-238v-206

今は前どりなんてあるんですね、びっくりします。
私たちの時代はスタジオでまっすぐ立つだけの写真でしたよねぇ~(笑)
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2011.03/31 14:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/834-14395465

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

